別府・鉄輪温泉 いやしの湯 豊山荘 無料貸切露天風呂

別府温泉で貸切り風呂が無料のいやしの湯 豊山荘に行ってきました。無料で貸し切れる温泉が4ヶ所もあり、お部屋には別府市街を一望できる源泉かけ流しの客室露天風呂が贅沢に楽しむことが出来ます。

家族風呂や貸切露天風呂は無料で時間の制限もないのでいつでも時間を気にせずに温泉を楽しむことが出来ました。しかも、美人の湯で有名な泉質がとてもよかったです。別府温泉でも評判のヌルヌルしたお湯からでたときには、お肌の乾燥も感じることなくツルツルしていて、髪の毛もサラサラ。硫黄の匂いも時折漂ってくるのもとてもよかったです。

露天風呂からは別府湾と別府のきれいな夜景を眺めながらゆっくり疲れるのはとても優雅な気持ちになりました。

温泉内湯が付いた貸切岩盤浴もあり有料ですがカップルや夫婦などとても好評。


>> いやしの湯 豊山荘 泉質の詳細はこちら!!

お部屋もカップル宿泊するにはちょうどいい広さで快適に過ごすことができました。食事は夕食、朝食とも部屋食でゆっくり大分の食材を味わうことが出来ました。特に大分の関アジはとても美味しく頂きました。
お部屋の冷蔵庫にはサービスの還元水が冷やされてあって、このお水がとても美味しかったです。

従業員の方もとても対応がよく、親しみのある感じがとてもよかったです。帰りにはサービスの還元水や大分の名所のひとつ地獄めぐりの割引券を頂きました。

地獄めぐりの場所からもとても近く、観光するにもとてもアクセスの良い場所にあります。

別府の温泉旅行でとにかく無料で貸し切れる温泉を満喫するにはいやしの湯 豊山荘はオススメの温泉旅館ですね。

>> 塔之沢温泉 歴史生きづく宿 環翠楼 オススメプランはこちら!!



かに本舗

別府温泉美味しいお店|だんご汁 茶房信濃屋

日本一の源泉数を誇る九州 大分県の別府。至る所に湯けむりが立ち上り別府に行くだけでもワクワクしてしまします。

別府温泉に行くと必ず立ち寄る美味しい所を御紹介します。
場所は、別府駅前からすぐ近くにある大分県郷土料理の人気スポット茶房 信濃屋。
茶房 信濃屋の名物が手延べだんご汁。

手延べだんご汁は郷土料理100選に選ばれた一品でもあるんです。いりこのみでとっただしに味噌を加え野菜たっぷりのだんご汁。

だんご汁の特徴が小麦粉で作った極太麺。
初めて食べた時は、一瞬おもちかと思ってしまいました。する―っと食べる事が出来、お野菜も沢山取れるので体にとても優しいだんご汁です。

麺のもちもち感と、優しいダシがたまりませんよ。


別府名物だんご汁。
大分の郷土料理が味わう事が出来る茶房 信濃屋は別府温泉に来た時はおススメのスポットです。


かに本舗

日田温泉亀山亭ホテル|女性に人気の癒しの宿

日田温泉の亀山亭ホテル(きざんていほてる)。九州は全国でも人気の別府温泉、黒川温泉、湯布院温泉などありますが古くから水郷と知られいている日田温泉はある意味穴場の大分県の温泉地です。創業120年の歴史を感じる老舗温泉旅館の亀山亭ホテル。館内のロビーは広く清潔感がりました。亀山亭ホテルの裏側には三隈川が流れお部屋は丁度川沿いでとても見晴らしがよかったです。健康志向の方に愛飲されている人気の日田天領水などお水がとてもきれいな場所で古くから醸造業が盛んで最近では焼酎のいいちこやサッポロビール新九州工場などが日田の名物にもなっています。日田バス停からは無料送迎サービスもありアクセスはとても便利で日田観光を楽しむ際のガイド情報も教えて頂けます。

日田温泉 亀山亭ホテル 泉質の詳細

かわいい浴衣のレンタルや着付けのサービスなど充実しており、女性に大変人気の亀山亭ホテル。喫茶コーナーにはお茶のサービスなどもありおいしいお茶を頂く事が出来ます。お風呂は8階建ての最上階にある展望露天風呂から眺める景色が素晴らしくゆっくり疲れを癒す事が出来ます。湯量も豊富でかけ流しのお風呂はちょうど貸切状態でゆっくり楽しめとっても贅沢感満載。空中檜露天風呂からの眺める夕焼けもとても綺麗です。是非夕方の入浴はお勧めです。



お部屋は見晴らしの良い川沿いのお部屋で、和の雰囲気が感じられる落ち着いた感じです。広さも十分でアメニティーも充実しています。食事は屋形船での食事で初体験でかなりテンションがあがりました。地元の食材を使用し中でもアユの塩焼きはアツアツのできたてを食べる事が出来ました。食事をしながら鵜飼を鑑賞できるなど日ごろの疲れなど一気に解消されとても楽しい時間を過ごせました。

これから秋から冬にかけて九重夢大吊橋から眺める日田の自然の景色はお勧めのようで、他にも豆田町や、日田の観光情報などを従業員の方に教えて頂く事が出来ました。お酒好きの方はサッポロビール新九州工場の出来たての生ビールを無料で試飲することも出来ますよ。

>> 日田温泉 亀山亭ホテル 宿泊料金・人気宿泊プランはこちら!!


かに本舗

別府湯布院山荘四季庵 |露天風呂付き貸切別荘

湯布院温泉の山荘 四季庵は世界遺産の白川郷から移築した合掌造りの建物から由布岳が目の前に迫るぐらいの絶好の立地にあります。雰囲気のある食事処が自慢の山荘 四季庵。湯布院温泉街からは少し離れた場所にある由布岳を眺める草原地でロケーションは最高です。山荘 四季庵の周りにも別荘地があり静かな場所です。ゆふいんの森号で初めて由布院まで行ったんですがとてもよかったですよ。温泉旅館の玄関には立派な門構え!母屋の立派な造りと露天風呂付き離れの純和風のお宿。



チェックイン時にカギを渡され後は離れ宿なので自由に過ごせ気を使わず思いっきり羽を伸ばす事が出来ますよ。カップルや、お忍び旅行にには絶好のお宿です。お風呂は24時間入浴可能な露天風呂と離れのお部屋に隣接されている石を切り抜いた雰囲気のあるお風呂。開放感ある露天風呂にゆっくり使って眺める由布岳は最高です。秋から冬にかけて紅葉や雪化粧で色ずく由布岳も見ものですよ。お部屋にある石を切り抜いたお風呂はとても気持ちよく入る事が出来ました。泉質もよく、化粧水が要らないくらいです。



食事は大分県地元の食材をふんだんに使ったお料理で、中でも豊後牛と地鳥の炭火焼は一度食べて貰いたい一品です。朝食はビュッフェ形式でお腹いっぱい食べる事が出来ました。お部屋は全てが離れのお部屋でアメニティーは充実。離れなのでとても静かに過ごす事が出来ます。たびックスやベランダ用のクロックスなども完備。お部屋からも由布岳を眺める事が出来ますよ。湯布院温泉を初めて楽しむにはお勧めのお宿です。湯布院温泉の山荘 四季庵は日帰り温泉も楽しめるみたいですよ。帰りには手のひらサイズのおまんじゅうで有名な岡村商店で湯布院名物黒糖まんじゅうを自分用と友人のお土産用に購入。1個50円の湯の華まんじゅうは病みつきになりますよ。

別府湯布院温泉 山荘四季庵 オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府鉄輪温泉おにやまホテル|地獄巡り徒歩圏内

別府鉄輪温泉のおにやまホテルは大分八湯の中で最も温泉風情あふれる温泉場として有名な温泉地にあります。今回はじゃらん、楽天トラベルの口コミで評判でなおかつ低料金でという事でおにやまホテルに決定。歴史あるホテルなので外観を見た時はやってしまったと思ってしまいましたが館内に入ると生花が活けてあり、丁寧にお掃除され清潔感があり古さを全く感じることなく快適に過ごす事が出来ました。立地条件も良く別府温泉の古い町並みや別府温泉の観光名所でもある別府地獄めぐりまで歩いて行けるほど近く、中でも鬼山地獄のワニはかなり迫力がありました。地獄めぐりの中のひとつ鬼山地獄のオーナーとおにやまホテルのオーナーは同じ人みたいです。



お風呂は別府鉄輪温泉の鬼山地獄を泉源にもつ温泉宿。露天風呂や大浴場、家族風呂などお風呂はとても充実しています。中でも大露天風呂の空の湯は絶景。入浴時間の制限はありますが、解放感ある大露天風呂に入りながら夜の別府湾の景色を眺めながら入る温泉は贅沢の極みです。平日のせいか屋上露天風呂も贅沢にも貸切状態で入浴出来たのはとてもラッキーでした。お肌に優しい美肌の湯としても有名で温泉の泉質もとても良く弱塩化ナトリウム泉でツルツルのお肌になりました。家族風呂は無料で入浴出来、運よくすんなり入浴する事がでいました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は鉄輪名物の地獄蒸し会席料理を部屋食でゆっくり食べる事が出来ました。お料理の種類・量とも大変満足。中でも新鮮なあじのお造りはぜひ食べてもらいたい一品です。朝食はバイキング形式でおかずの種類も多く、和食中心の中でもパンなどもあり全体的に大変満足でした。お部屋からは温泉風情全快の景色を眺める事が出来ます。あちらこちらから立ち上がる湯気の風情ある温泉地の景色や別府湾を見渡す事が出来ますよ。別府温泉を一万円前後の料金体系で温泉の質、お部屋からの景色など満足出来る温泉旅を楽しめますよ。宿泊プランも豊富で大分マリンパレス水族館うみたまご入場券や別府地獄巡り周遊券など観光入場券付きのプランもあり別府鉄輪温泉と大分別府観光を楽しむならおにやまホテルはおススメですよ。

>> 別府・鉄輪温泉 西日本最大級の露天風呂と地獄蒸し料理が有名 おにやまホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府温泉花菱ホテル|露天付客室温泉宿

別府温泉の花菱ホテルは別府温泉外から徒歩圏内でアクセスの良い温泉旅館です。別府温泉街の中心にあるので観光にもとても便利。観光にはお猿さんの高崎山や水族館のうみたまごなどアクセスが良かったです。花菱ホテルの外観は古い感じがしましたが館内は清潔感がありチェックイン時にはフロントの方の笑顔にとても癒されました。数分歩けば砂浜があり散策がてら砂浜を歩きながら潮風を感じる事が出来ます。数分で公衆浴場の竹瓦(たけがわら)温泉もあり竹瓦温泉の砂湯はとても良かったですよ。入浴のみと砂湯と入浴のプランがありますが絶対に砂場と入浴のプランをお勧めします。



温泉は解放感がある大浴場と露天風呂があります。大浴場はガラス張りで海に面しているので海を眺めながら入る温泉はぬるめのお湯でしたがとても気持ちが良く長湯してしまいました。別府温泉には海面0mの露天風呂がある別府温泉の潮騒の宿晴海は別府湾一望露天風呂もあります。脱衣所には無料の足裏マッサージ機や冷たいお水を頂けるなどお風呂上がりのサービスはとても充実していました。お部屋にも大浴場と同じ泉質の温泉があり好きな時間に温泉をゆっくり楽しむ事が出来、お部屋の露天風呂には自分のペースで何回も入る事が出来とても良かったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は大分県名産の黒毛和牛「豊後牛」を贅沢に頂く事が出来ました。口コミでも人気のバイキングもありソフトドリンクや飲み放題付のバイキングがとても人気だそうです。朝食は玉子焼きがとても美味しかったです。お料理も全体的にとても凝っており十分満足の出来るものでした。お部屋は眺めの良いお部屋でオーシャンビューを眺めながらリラックスが出来ゆっくり体を休める事が出来ます。

チェックイン後は水族館うみたまごや高崎山など大分県の有名観光名所を巡ってとてもいい思い出になりました。花菱ホテルは立ち寄り湯も可能で北浜湯めぐりクーポンも利用できるので又別府温泉に来た時は立ち寄ってみたいです。

>> 別府温泉 花菱ホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府温泉和み月|客室露天付温泉旅館

別府温泉の客室露天付き旅館 和み月には今回が初めて。最近出来た温泉旅館で、別府温泉街から少し離れた場所にある静かな24時間源泉かけ流しの全客室露天風呂付でお湯にこだわりのあるお宿として口コミでも人気の温泉旅館。部屋数は11部屋とこじんまりしたお宿で静かに過ごす事が出来ます。外観は清潔感のある白い建物で館内は和の香りのするアットホームな温かみがある雰囲気。館内、お部屋には細かなインテリアで統一され清潔感があり女性には大変人気です。別府の駅からは無料送迎もありアクセスは非常に便利ですよ。



温泉は自慢の美肌効果のある別府の100%源泉かけ流し。開放感いっぱいの大浴場は意外にお湯がぬるかったですがゆっくり浸かる事ができ体の疲れを癒す事が出来ました。お部屋には露天風呂が付いているので好きな時にいつでも入浴でき洗い場が広いのが非常にうれしいですね。個人的にはお部屋の檜の露天風呂でしょうか。ホント気持ちがよかったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋は少し狭い感じがしまいたが、和風モダンなとても素敵な雰囲気で中でも小物がとても品があり素敵でした。ローベットでぐっすり眠る事が出来ました。アメニティーも充実しておりパジャマやバスタオルの他、琉球畳も大変気に入りました。かわいい陶器作りの洗面台もいい感じですよ。食事は部屋食ではなく仕切りのある食事処でゆっくり楽しみました。豪華なお食事ではないですが自家農園で育てた有機野菜とてもおいしかったです。朝食は始まるのが少し遅かったですが、目の前で炊いてくれるご飯がとてもおいしかったです。食事後はお部屋に設置されているコーヒーがとてもおいしかったです。自分でひくのがホントよかったですよ。帰りにはハーモニーランドによっておおはしゃぎ!

カードを使って温泉旅行を利用する方は、和み月はカードが使えないので注意してくださいね。

>> 別府・亀川温泉 客室露天付き旅館 和み月 オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府温泉 潮騒の宿晴海|別府湾一望露天風呂

別府温泉の潮騒の宿 晴海はJTBとじゃらんの割引でやってきました。温泉にはよく行くので割安、激安温泉旅行と聞くと目の色が変わってしまうんですよね。お部屋に露天風呂がある和風温泉旅館でJTBアンケートやじゃらんの口コミ評価でもとても評判が良く潮騒の宿 晴海に決定。別府市街からは少し離れており、送迎バスも出ていないのでアクセスには少し不便な感じがしました。温泉旅館に着くと宿の前からバスがで出ていました。フロントロビーはとても清潔でチェックインする際にはとてもおいしいお茶を頂き、ロビーから見える別府湾の絶景を楽しむ事が出来ました。晴海の近くには砂湯や別府市美術館、上人ヶ浜公園など観光名所が近く上人ヶ浜公園に散歩に行った時砂湯をやている人を見かけました。



潮騒の宿 晴海の一番の人気はやはり海浜露天風呂でしょう。別府湾の海抜0mの波打ち際にある露天風呂につかりながら夕陽を眺める最高のロケーションでリラックス効果もあります。この景色は潮騒の宿 晴海しか味わえないでしょう。従業員の方から日の出時間を教えて頂き露天風呂から朝日をみる事が出来感動しました。露天風呂の湯船と海が一体化になっている露天風呂はそうそうないですね。温泉に入ると必ず温泉を少し飲むんですが海浜露天風呂の湯船はしょっぱかったです。ちなみに海浜露天風呂の入浴可能時間はたしか深夜の2時ぐらいまでOK。ちょっと怖い感じもしますが。温泉からあがると体がポカポカしお肌がツルツルになりとてもいい湯加減でした。女性にはお風呂から直接エステに直行出来至れりつくせり。またお部屋にも小さな露天風呂が付いていて好きな時間に入浴出来るのがとてもうれしいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は海を眺めながら大分別府湾や近海の豊後水道で獲れた新鮮な魚介をふんだんに使用した新鮮な食材を使った懐石料理は絶品。自慢のお料理の他にも器にも凝っていて、事前にアレルギーがあるかなど細かな気遣いがあり大変おいしく頂く事が出来ました。私の隣の方はとり天や釜めしを食べていたんですがおてもおいしそうに見えました。朝食は漬物と雑穀枚がとてもおいしかったです。

潮騒の宿 晴海は日帰りランチプランがあるので日帰り温泉も可能かと思います。食後のコーヒーや無料で入浴が出来るのでランチを楽しみそのあとにゆっくり温泉を楽しむもいいですね。初めての九州大分の旅をするならお勧めの温泉旅館です。海が見える綺麗なリゾートホテルできっと素敵な旅行になると思いますよ。

>> 別府温泉 潮騒の宿 晴海 オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府温泉さくら亭で鉄輪温泉を湯めぐり

大分別府温泉と言えば、杉乃井ホテルが有名ですが今回はこじんまりした別府の絶景を眺める事が出来る絶景の宿 さくら亭に宿泊。さくら亭の外観は温泉旅館には見えませんがとても落ち着いた感じで、館内のロビーは白を基調とした感じがとても清潔感がありました。さくら亭は別府温泉街から少し高台にある温泉旅館なのでとても静かで落ち着いた雰囲気の場所で口コミでも評判の温泉旅館です。鉄輪温泉の湯めぐりはさくら亭内で出来るのも人気の一つ。



6ヶ所の貸切露天風呂や展望風呂など館内の温泉がとても充実していて、さくら亭であたかも鉄輪温泉の湯めぐりをしている感じになりました。おススメは宿の屋上、最上階にある天空の湯。ここから眺める景色は最高で、別府温泉街を見下ろしながら入る温泉は開放感がある絶景の露天風呂です。24時間時間無制限で入浴が楽しめる屋上の家族風呂はなんと6ヶ所もあり気軽に貸切で温泉に入れるのはとてもうれしいですね。お風呂上がりには2階ラウンジでコーヒーやビールサーバー、レモン水の無料サービスがあり至れり尽くせりのサービス!生ビール飲み放題で調子に乗って飲みすぎてしまいました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事はボリューム満点で地元の食材がふんだんに使われ、鉄輪名物地獄蒸しは初めて食べたのですがとてもおいしかったです。中でも豊後牛のステーキは量、質とも大変満足。別府温泉さくら亭に宿泊の際は是非一度食べれもらいたい一品ですね。お部屋は離れで木の香りとモダンな雰囲気のお部屋でとても心も体も安らぐ事が出来ました。洗面所はとてもきれいで女性用のアメニティーも充実しており女性にとても人気なのが分かりました。別館はカップルやお忍び旅行など2人の時間を楽しむにはお勧めの温泉旅館ですよ。

>> 別府・鉄輪温泉 絶景の宿 さくら亭 オススメプランはこちら!!


かに本舗

御宿由布乃庄|おやどゆふのしょう

湯布院塚原温泉の御宿由布乃庄に行ってきました。JR由布院駅から少し離れた所にある温泉で湯布院の街に入った途端ビックリするほどの渋滞。隠れ家っぽい温泉旅館の御宿由布乃庄は周りが自然に囲まれとても湯布院温泉街とは違った落ち着くのある旅館です。湯布院温泉旅館では多い離れ形式のお部屋で全部屋合わせても8室ととてもゆったりしています。今回宿泊したのは半露天の岩風呂付のお部屋に宿泊。清潔感あふれるお部屋にとても清潔な露天風呂とゆっくり静かに過ごすことが出来ました。



チェックイン時にはお茶と茶菓子の蕨餅を頂き少しゆっくしして温泉に直行!貸切温泉は4種類あり存分に温泉を楽しむ事が出来ます。予約制でない貸切温泉なので早い者勝ち。入口に札を掛けるところがありそこに自分の札をかける事で今入っていますよという合図になっています。貸切温泉内湯付露天風呂は景色もよくとても気分よく入浴しました。内風呂と露天風呂を何回入っているうちにお肌はツルツル。お風呂は源泉掛けんがしで温泉はとても清潔なところも大変気に入りました。この貸切温泉システムはとても気に入りました。しかも時間無制限なので思う存分家族で露天風呂を楽しむ事が出来ますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は部屋食ではなく半個室のお食事処で頂きました。クチコミの評判通りボリューム満点、味も最高でした。熊本の名産の馬刺し、豊後牛、地鶏のたれ焼きとたらふく頂く事が出来ました。お野菜もとても新鮮なものを頂き、肉と野菜のバランスがとても良くお腹いっぱいになりました。特に豊後牛の炭火焼き肉はぜひ食べてもらいたい一品です。ご飯もとてもおいしく、食事の帰り際で従業員の方におにぎりを作って頂きお部屋でもパクリ。食後には食事処とは別の囲炉裏でコーヒーとデザートを頂いたのですが食事と、デザートは別腹ですね。一気に平らげてしまいました。

今回の由布乃庄温泉旅館はじゃらんのクチコミ、投稿コメントで決めたのですが評判が良すぎて少し怖かったのですがクチコミ情報は間違いありませんでした。湯布院温泉に来た時には是非、由布乃庄はお勧めの宿です。

>> 塚原温泉 御宿 由布乃庄 オススメプランはこちら!!


かに本舗

別府海浜砂場

別府八湯(はっとう)巡りで市営温泉別府海浜砂場は外せません。
別府八湯とは、別府市内の8つの温泉地の総称で古い温泉では8世紀初めの歴史を持つ温泉もあります。亀川温泉の名物でもある天然砂湯は別府市が経営している別府市営温泉です。



別府市営温泉は別府国際観光港の海沿いにある全長約20m、幅6mに及ぶ砂湯です。別府湾の潮風を浴びながら、浴衣で砂の上に仰向けになりその上から係員の方が温泉熱で良い感じで温まった砂をかけてくれます。全身に温泉熱で暖められた砂が体全体を覆いとても気持ちよく心身共にリラックスできます。また、雨の日でも可動式の屋根が設置され砂湯が可能です。海岸で味わう砂湯は磯の香りとさざ波のとても気持のいいハーモニーも体感してください。

小さい頃に家族で海水浴場に行き、浜辺で寝転んで砂をかけてもらった記憶がありますがそんな感じです。起き上った瞬間とても体が軽く感じるのもかなり快感です。

グループで天然温泉につかるのもいいですが、みんなで一れるになって砂湯を体感するのもいいですよ。

市営温泉の特徴は何といっても入浴料が安い、これに限ります。亀川温泉 別府海浜砂湯の外にも浜田温泉があり、ここは破格の入浴料です。浜田温泉は高齢者の方にも利用しやすいように配慮した設計になっています。今回は別府海浜砂場なので浜田温泉はこのぐらいで。

亀川温泉別府海浜砂場の周辺は温泉街でもあってか、温泉を活用した保養施設、病院療養所など数多く温泉を利用した施設が多いのも有名です。
また別府海浜砂湯は上人ヶ浜公園に一遍上人も訪れたといわれています。温泉つながりで鎌倉時代(1239年)に伊予国現在の愛媛県の道後で生まれたそうです。愛媛県松山市の道後にも有名な道後温泉があります。一遍上人は温泉にもゆかりがある人物だったようです。道後温泉情報はこちら。

別府海浜砂場の詳細な情報
大分県別府市上人ケ浜
電話番号:0977-66-5737
市営なので別府市役所ONSENツーリズム局温泉振興室
電話番号:0977-21-1111にもどうぞ。
入浴料は、市営温泉ではちょっと高めの1000円です。
駐車場は10台でやや少なめなので、別府海浜砂場に行くときは事前に車で行く旨を伝え駐車場が空いているかどうか確認した方がよいでしょう。
亀川温泉別府海浜砂湯の源泉の温度は、69〜70度ぐらいで泉質はナトリウム−塩化物泉で切り傷、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効能はあります。別府海浜砂湯は混浴ですが、砂風呂の混浴ですのであしからず。混浴は恥ずかしい方でも楽しめますよ。



>> 別府海浜砂湯近くの 別府温泉 西鉄リゾートイン別府 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。