佐賀和多屋別荘 源泉100%かけ流し美肌温泉

佐賀県嬉野温泉唯一美肌温泉の宿 和多屋別荘。
美肌に目がない私。日本三大美肌の湯とも呼ばれている温泉なんですよ。最近まで佐賀県にこんな温泉があるなんて知りませんでした。
温泉旅館はとても趣のある建物で一番古い部分で築60年にもなるそうでが、そんな古さを感じることなくとても快適に過ごすことが出来ました。



なんといっても和多屋別荘の魅力は完全無加水、源泉100%かけ流しで楽しめる美肌の湯。旅館の方に教えてもらったんですが源泉100% 約85℃の温泉を一度特製の冷却機でちょうどいい温度にさまして掛け流しているとても贅沢な温泉です。源泉を水で薄めることなくそのまま使用しているので、贅沢にお湯を楽しむことが出来ました。
トロトロっしたお湯はお肌に馴染んでとても気持ちがいいんですよ。これなら美肌になれる気がします^^
大浴場は地下にあるんです。どうしても高齢者の方には階段がしんどそうでした。
大浴場の他にも離れ水明荘専用の浴場「心晶」もあり、そこはエレベーターもついているので体の不自由な方や高齢者の方などはにはおすすめですね。
そのほかにもヒノキ風呂の内湯もとてもよかったです。

>> 美肌の宿 和多屋別荘

食事は贅沢に和牛しゃぶしゃぶを頂きました。夕食はいくつかのコースがあり好きなコースを選択出来るようになっています。味はもちろんのこと、従業員の方の丁寧な接客にとても気持ちよく食事をすることが出来ました。朝食は人気のバイキングで洋食と和食の割合ですが和食の方が多いような気がしました。なかでもトロトロのお豆腐がとてもおいしかったです。

館内の施設がとても充実していたので、ば店で佐賀目物のお土産をたくさん買い込んでしましました。


嬉野温泉で完全無加水で入れる温泉は、和多屋別荘だけ!

お得な格安プランなどもそろっているので佐賀県に温泉旅行に行かれる時にはおすすめの温泉旅館ですよ。
>> 美肌の宿 和多屋別荘

和多屋別荘に宿泊して気づいたんですが高齢者の方がとても多かったっこと。
旅館全体が広いし高齢者の方には車いすの貸し出しも行っているのでが人気のひとつ!

これから春にかけて観梅まつりや長崎街道柄崎宿、武雄温泉ひなまつりなどイベントが満載なのでもう一度和多屋別荘に宿泊したいですね。


かに本舗

嬉野温泉グルメ はらぺこ千両湯豆腐水餃子

吉野温泉のご当地グルメと言えばやはり、吉野温泉湯豆腐。大豆の中には美肌成分のイソフラボンが豊富で有名。

女性ホルモンの分泌低下で起こるシワやたるみなどを予防してくれるアンチエイジング効果もあるんです。

嬉野温泉といえば、数寄屋造り客室や懐古モダンの隠れ家風温温泉旅館などがあり、温泉サイトで有名なじゃらんでも高評価の温泉地。個人的にわたしのお気に入りが完全無加水、源泉100%かけ流しの美肌の湯がたのしめる温泉旅館 美肌の宿 和多屋別荘。

>> 嬉野温泉 トロットロ温泉が楽しめる宿はこちら!!


日本三大美肌の湯でも有名な吉野温泉のお湯。

吉野温泉街は秋から冬にかけて、温泉以外でも女性に嬉しい美肌成分盛りだくさんのパラダイス温泉街ですよ。

今回ご紹介するのは、湯豆腐グルメは湯豆腐を使った水餃子。

同じお鍋の中に、餃子と湯豆腐とを煮こんだ一品。普通の湯豆腐は昆布だしですが、湯豆腐水餃子のスープは、香味野菜をじっくり煮込んだコクのあるスープ。餃子、お豆腐はもちろん、スープも最後までしっかりと飲み干しました^^ちなみに水餃子は5つ入っていました。

湯豆腐水餃子の他には湯どうふがラーメンの中に入っている温泉湯どうふラーメンが人気。100%嬉野産大豆を使用したこだわりのラーメンがお昼のランチで食べることが出来ます。


はらぺこ千両
住所:嬉野市嬉野町大字下宿乙355(国道34号線沿い)
営業時間:PM6:00〜AM12:00(OS・PM11:30)




日頃のお肌の調子がイマイチっていう方にはオススメ♪〜


2月には有田雛のやきものまつりが開催。豪華なお人形さんととても綺麗な焼き物にうっとりです。


かに本舗

古湯温泉山水荘純和風温泉|佐賀県佐賀市

佐賀県の古湯温泉は温湯で有名な温泉地で2010年には温泉地をリニューアルするべく植樹が行われとても趣きのある温泉地に変わりました。

岡山倉敷の美観地区もいいですが、植樹で生まれ変わった古湯温泉街もとてもいいものですよ。古湯温泉地も生まれ変わり、順和風旅館山水荘もリニューアルしモダンな感じでとてもスタイリッシュに生まれ変わった感じがしました。

館内はとても雰囲気の有る裸電球で、最近エコ電球で人気のある東京の新名所スカイツリーの証明にも採用されているLED電球とは違ってとても温かみのある雰囲気を演出しモダンでどこか懐かしい感じがする温泉旅館です。

温泉も純和風な感じでとても落ち着きがあるのでゆっくり疲れを居やすいはもってこいの雰囲気。
その中でも、特注の大きな樽を使った家族風呂は広々とした開放感があり窓を開ければ開放感がある露天風呂気分を味わえることが出来ますよ。



古湯温泉の人気旅館はこちら。


山水荘の近くには、ざる豆腐で有名な夢千鳥でランチをするのがオススメ。白と黒のざる寄せ豆腐と旬な食材を使った夢千鳥御膳はランチの時間に行くと通常より割安で食べることが出来るので、お昼に行くのがお得ですよ。





かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。