松園荘保津川亭|京都亀岡湯の花温泉

湯の花温泉の松園荘保津川亭(しょうえんそう ほづがわてい)は外観の印象と館内の印象が全然違い館内は吹き抜けのロビーがとても存在感があり第一印象が千と千尋の神隠しの油屋の温泉宿を想像してしまいました。入り口や浴場付近など至る所胡蝶蘭が生けてあり管内全体がとても清潔感のあるハイクラスな旅館です。松園荘 保津川亭は観光に便利な場所にあります。黒部峡谷のトロッコ列車は景色も最高でしたが、京都のトロッコ列車はいまいちピンとこなかったんですが渓流を眺めながら古都観光が出来とてもよかったです。京都散策を保津川下りで楽しみ、帰りは嵐山散策をトロッコ列車に乗って楽しむルートや人力車に乗って嵯峨野辺りを案内してもらうのもおススメです。電車で来られた方には送迎もやっておるそうですよ。お部屋までの通路には京都らしい浄瑠璃人形や壁飾り、和布を使用した人形など風情のある空間を演出していました。



温泉は京都に湧く天然の泉を使用しています。お風呂は大浴場や数種類の露天風呂の他に濃度の高いラジウム温泉やハーブ湯、岩盤浴など美容と健康に効果のある温泉も充実しています。露天風呂、内風呂を楽しみ湯上りの和室でゆっくりととても贅沢な一時を過ごすことが出来ました。露天風呂は男性より女性の方が露天風呂の数も多く充実しているような気がしました。温泉から出たら冷水と麦茶の給水器があり至れり尽くせりのサービス。子供連れの方に人気の水風呂がないの少し残念ですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は部屋食で夕食の京会席は京野菜などふんだんに地元の食材を使いとても凝った料理で、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。中でも夕食の出てきた近江牛の牛しゃぶはお肉の質も良く柔らかい食感がたまりませんでした。お料理自体ボリュームがあるので子連れ旅行の方は子供さんの分は注文しなくても全然大丈夫なほどお料理が出てきますよ。食事が終わった後、お部屋にある檜風呂にゆっくり浸かり体の疲れを取る事が出来、内風呂自体清潔で気持ちよかったです。朝食で気に入ったのが梅干し入りの茶わん蒸し。一度食べたら癖になる味ですよ。湯豆腐もとてもおいしかったです。

夕食後、お決まりのお土産散策をしに売店へ。お土産を買いフロントの前で休憩をしていたらお茶を出して頂くさりげない気遣いがとてもうれしかったです。今回の京都温泉旅行はこじんまりした従業員の方と近い形で宿泊する予定でしたが結局大型旅館に宿泊する事になり少し心配でしたが、その心配を帳消しにしてくれるほど従業員の方の対応もよく気持のよい温泉旅行をする事が出来ました。京都なので料金は若干高めなので松園荘保津川亭のJTBやじゃらん、楽天トラベルなどで探し格安宿泊プランで京都を楽しむのもいいですね。

紅葉の綺麗な季節にもう一度京都に温泉旅行に行きたいですね。

松園荘 保津川亭には元巨人軍の角盈男さんも湯の花温泉の松園荘保津川亭に宿泊したらしいですよ。

松園荘 保津川亭は平日限定ですが大浴場、露天風呂のご入浴セットの日帰り温泉プランもあるので、まとまった休みは取れないが京都に日帰り温泉でも行こうかと考えている方にはおススメですよ。

>> 湯の花温泉 松園荘保津川亭 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。