箱根温泉三大美人泉質|鶴鳴館松坂屋本店

鶴鳴館(かくめいかん)松坂屋本店は箱根芦之湯温泉で江戸時代から操業している伝統と格式高い温泉旅館。江戸時代の徳川家綱のころから創業されていて現在なんと347年。館内は、土壁でしっとりした雰囲気がとても落ち着きを演出しています。箱根の関所に使われていた門柱も飾ってあり江戸時代の雰囲気を味わう事が出来ます。その他にも安藤広重や松尾芭蕉などが避暑でよく利用していた温泉旅館でもあり、俳句を詠んだり、囲碁将棋をしたりしてゆっくりくつろげる場所で江戸時代はたくさんの庶民が利用していたそうです。箱根七湯図会は安藤広重作の浮世絵でここでチェックすべきが、提灯!!松坂屋と書いてあるんですよ。チェックしてみてくださいね。



温泉は女性に人気の美肌の湯。脱衣所からとてもいい香りがしてきます。五感で感じ楽しめる温泉でお湯は乳白色のエメラルドグリーンでとっても綺麗です。松坂屋本店は箱根芦之湯温泉のお湯は時間、日によって温泉の色が変わるんです。松坂屋本店旅館の裏山から湧き出る豊富な自家源泉は透明なエメラルドグリーンですがお湯が空気に触れることで乳白色に変化し、最後には湯の花が出てきて真っ白になります。浴槽は2つありお湯が白濁色のお湯と透明なお湯になっていたら、

白濁の湯は空気に触れることで熟成しまろやかなお湯
透明なエメラルドグリーンのお湯は刺激が少し強いお湯で

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

おススメは、まずお肌に刺激がない熟成されたにごり湯から入る事をお勧めします。
泉質はとてもよく、お肌の汚れも取ってくれ、保湿・保温効果があり化粧水代わりになります。その他にも硫黄が体の中の血行促進で体の中から綺麗になって、これで三大美人泉質といわれるんです。

大正天皇や皇室の方も利用される歴史ある温泉旅館でお部屋は二間続きの露天風呂付き客室でとても落ち着いた雰囲気です。大きくはないですが夫婦やカップルなどで入るには丁度よい客室のお風呂はこだわりの源泉かけ流しのお湯。

夕食は部屋食で創作和食がゆっくり食べる事が出来ます。目で見ても楽しめるお料理の中でも一番おいしかったのが秋カモのクレソン鍋。
その他にも地元相模湾の朝獲れたばかりの新鮮なお魚のお造りなどを頂く事が出来ます。
箱根温泉の中でも非常に女性に人気の温泉旅館でここに泊らないと入浴できない人気の自家源泉。美容の要素が全て含まれているゴールデンバランスのお湯が味わえる箱根芦之湯松坂屋本店は箱根に来た時には一度は宿泊して美肌効果を体感してみてください !

>> 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店 オススメプランはこちら!!


かに本舗

きのくにや旅館|美肌温泉とぬる湯

箱根芦の湯のきのくにや温泉旅館は美肌になれる温泉といて有名!神奈川県には箱根湯本温泉や元箱根温泉など有名な温泉がありますが芦之湯温泉の周りは自然に囲まれとても静かな場所で温泉旅館は昭和の雰囲気を残した老舗らしく落ち着いた佇まいでした。きのくにや温泉旅館には本館玄関、別館玄関と玄関は二つありどちらからでもチェックインが可能です。趣があるのは本館玄関ですね。



自慢のお風呂は自家源泉のにごり湯や大浴場、露天の温泉、貸切風呂等と温泉が充実しておりと決して広い温泉ではないですがお湯がとても良かったです。とろみがあるお風呂で、美肌の湯から出て来た時には体がツルツルに!美肌の湯には何度も入浴してしましたした。お肌が敏感な方でも安心して入浴が出来る弱アルカリ性の硫黄泉と湯の花の浮いている硫黄温泉の2種類の温泉を楽しむ事が出来ます。もう一つおススメな温泉がぬる湯。自慢のぬる湯は夏季限定自然湧出源泉でお湯の温度は不感温度の36度。はじめはどうかなと思っていたんですが使っている間にはまってしまいました。出来ればチェックイン後すぐに貸切風呂を予約する事をお勧めします。日帰り入浴 ( 日帰り温泉 )も可能なので美肌の湯は箱根に来る機会があれば是非入浴して頂きたいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

大きな温泉旅館で団体客と一緒になるのかなと思っていたのですが本館と別館でうまく宿泊客をわけ団体客と一緒にならないようにという気遣いがとてもうれしかったです。

お料理ですが夕食はお食事処での会食で豆腐や湯葉など箱根名物をちょっと想像していたんですが箱根高原野菜や箱根和豚もち豚やなど旬な食材を使った懐石料理は大変満足で下。朝食はブッフェ形式のバイキングでお腹いっぱい食べすぎてしました。その他にはフリードリンクがとっても良かったです。

きのくにや旅館の側には古民家風のアロマカフェ胡椒庵は趣がありとてもいい雰囲気。アロママッサージは予約制で宿泊時に予約をするのがおススメ。ハーブティー、エスプレッソ、オーガニックビールなど癒し空間で頂けるというのも女性に人気の一つなんでしょうね。

お正月にある箱根駅伝のコースも見学出来るのでマラソンファンではない私でもとてもテンションが上がりいい記念になりました。

>> 芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや オススメプランはこちら!!


かに本舗

匠の宿 佳松|たくみのやど よしまつ

箱根芦の湯温泉の匠の宿 佳松は箱根芦ノ湖にある温泉旅館です。新宿から憧れのロマンスカーセットで箱根に行きました。今回はの乗り降り自由の箱根フリーパスを利用して下さい。今回の温泉旅行は箱根をすこし満喫するという目的で楽しむ事に!という事で箱根強羅駅下にある田むら銀かつ亭で1日50食限定の豆腐かつ煮定食を食べることもツアーの一つにしました。田むら銀かつ亭についたらすでに行列が。。。さすが雑誌やテレビで評判の銀かつ亭田むらです。豆腐かつ煮定食ぺろりと平らげました。

終点箱根町より送迎して頂き、到着して驚いたのが立派な門。館内に入ると”お帰りなさい”と迎えてくれます。今からチェックインというのに”お帰りなさい”という言葉をかけれら戸惑いましたが悪い感じはしませんでした。温泉宿に着くとお部屋へ案内してもらえるまでラウンジで季節の干菓子とおいしいお抹茶のサービスがありホット一息。部屋数は全19室!落ち着きのある館内、眺めの良いお部屋に大変満足しました。お部屋は離れ屋風で全室が数奇屋造り。お部屋では浴衣合わせや足袋は5色の中から選んだりしてる間に、お茶を煎れてもらいました。お部屋は畳のほのかな香りが心地よく、客室露天風呂から眺める芦ノ湖の向こうに、うっすらと富士山を眺める事が出来かなりテンションが上がってしまいました。富士山のパワーはすごいです^^アメニティの充実ぶりも満足。

大浴場はタオル、バスタオルが常備され温泉に入りたお時にふらっと手ぶらで入浴できるのがとてもよかったです。お部屋から大浴場までとても近いので客室露天風呂がなくても全然大丈夫な感じでした。このこじんまり差もとても人気のひとつなんでしょうね。

食事は懐石料理メインでどれも味付けが落ち着いた感じで、器もとても素敵で器の事でもかなり話が盛り上がりました。本格京懐石を目と舌で味わう事が出来、お料理の出てくるタイミングも良く食事をゆっくり味わう事が出来ました。

匠の宿 佳松はクチコミでもとても評判がよかったですが実際サービスを受け評判通りで、接客態度もとても満足でした。

大満足の匠の宿 佳松をチェックアウトし箱根の観光ですが箱根駅伝ミュージアムや箱根湯本の町を散策しお土産さがしなどもとても楽しかったです。次回は、匠の宿 佳松の姉妹宿の華の宿 ふくやに宿泊してみたいですね。

&vc

>> 匠の宿 佳松近く 箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。