游泉 志だて|ゆうせんしだて

志戸平温泉の游泉 志だては岩手県花巻市にある温泉でとても落ち着きのある旅館です。洗練された館内の横には豊沢川が流れています。夜になるととても幻想的になる庭園はとてもキレイですよ。



温泉は純和風の落ち着いた雰囲気の庭園露天風呂と、種類の異なる2種の内湯があり温泉の泉質は女性に効能があります。肌がすべすべに
家族で並んで座り、ゆっくり流れる豊沢川のせせらぎを眺めながらつかる足湯に意外とはまってしまいました。足湯をする事で体も心もリラックスする事ができ、デトックス効果もあるんですよ。湯あがりはソフトドリンクやマッサージ機が無料で使用する事が出来、その他にもDVD鑑賞や読書などもゆっくりできるスペースは最高です。ゆったりしたマッサージ機はおススメですよ。

食事はご夕食・ご朝食ともお部屋では出来ませんが個室ダイニングでゆっくりとした空間で他の人の事を気にすることなく楽しむ事が出来ます。岩手県の旬な食材などが満喫できますが特に馬刺しウマイ!それとステーキ。雫石牛、仙台牛、岩手しわもちもち牛ななど自分が好きな肉を選べるのもうれしいです。オープンキッチンになっているので、出来あ上がったお料理がすぐに食べる事が出来るのもうれしいですね。出来たてをすぐに手提供するという所が游泉 志だてのこだわりだなと感じました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

全てのお部屋が源泉掛け流し露天風呂のお部屋になっていてしかも、24時間掛け流しでいつでもお風呂に入れるのがとてもいいですね。とても贅沢な気分になれました。部屋の種類で階が違うのも特徴で、階ごとに庭園露天風呂、石枡露天、陶器露天と露天風呂の種類も違うんです。大浴場や貸切露天風呂などで温泉を楽しむのもいいですが、お部屋の中でゆっくりと温泉につかったり、ベランダの椅子に腰かけて景色をゆっくり眺めながら2人きりの時間を楽しむのもいいもんですよ。温泉三昧を満喫したい方にはおススメ。あと煙草を吸わない人にとってとてもうれしいのが、客室毎に禁煙室、喫煙室が分かれている事。いくら換気をしても、タバコをすわない人であれば煙草の匂いにはとても敏感。温泉の泉質、景色、お部屋の広さなど満足しても最終的にお部屋が臭かったらとても残念な気持ちになります。

交通の便もよく、東北新幹線の新花巻駅や東北本線の花巻駅、いわて花巻空港から30分程度で到着する事が出来るので旅の疲れをすぐに游泉志だてで癒すことができますよ。体の不自由な方、高齢の方などには車いすの貸し出しも行っていますし、車いすでの移動も自由なので気兼ねなく温泉を満喫する事が出来ます。

お誕生月や記念日(結婚記念日・入籍記念日、退職記念など)などで游泉 志だてで宿泊利用する場合、宿泊料が割引になるという特典付きがなんともうれしいです。

日帰り温泉旅行などが最近人気があり游泉 志だても日帰り入浴が可能なのかなと思っていましたが残念ながら出来ませんが隣接してホテル志戸平なら日帰り入浴が可能になっています。

游泉 志だてでは本格的なマッサージ&エステサロンが完備されていて日頃の疲れをオールハンドと卓越した技術で老廃物を取り除き、新陳代謝を促していきます。以外に男性の利用者が多いのにびっくりでした。男性の方の美意識がかなり向上しているのが分かりました。

>> 志戸平温泉 游泉 志だて オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。