水上館|混浴貸切風呂

水上温泉は利根川の水源が近く四季の彩り(新緑、避暑、紅葉、雪景色など)が心に癒しを与えてくれる温泉街です。群馬県には全国でも人気の草津温泉を筆頭に伊香保温泉やつま恋温泉、四万温泉や猿が京温泉とあげれば切がない程の温泉がありますが群馬県のおすすめ温泉に水上温泉あり



水上館は利根川沿いに建つ和風旅館で外見が少し古く心配でしたが館内は清潔感がありとても気持ちよく、館内の到る所にお花がたくさん生けてあり心が和みました。今回を水上館を選んだポイントが温泉の多さです。水上館だけで20近くもある温泉があるという事で水上館温泉巡り完全制覇に挑戦したのですが会えなく撃沈。水上館に連泊しないと温泉巡り完全制覇はかなりきついですね。充実した温泉で貸切露天風呂が予約なしで入浴出来るのがお得感抜群。桶風呂や岩風呂など大きさもちょうど良くゆっくり疲れを癒すことができました。家族貸切風呂もありなんと一日貸し切る事が出来るので、家族はもちろん、カップルで混浴貸切風呂を楽しむ事も可能です。温泉に来ると檜風呂は間違いなく入るのですがやはりいいですね。檜の香りに包まれてホッとリラックスする事が出来ました。浴後は肌がスベスベしていいお湯を頂きました。女性に人気のアロマエステもありました。利根川沿いを見下ろす場所に足湯があり、利根川の川のせせらぎと周りの景色を見ながら入る足湯はとても良かったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は口コミ情報やランキングサイトではあまり評判はよくなかったのですがタラバガニや上州牛の陶板すき焼きは十分おいしく頂く事が出来ました。あまり期待してなかった分おいしく感じたのかもしれません。冷水ポットを寝る前に用意してくれるどさりげない対応にはとてもうれしかったです。

温泉三昧と同時進行で水上館館内を散策中に貸切カラオケルームを発見。カラオケルームの名前がひばり、裕次郎と昭和の大歌手の名前が付けてあり少しビックリしました。家族や親戚などで旅行には絶対にここは利用するだろうなと思いました。なにせ親戚全てがカラオケ大好きなので。

水上館に宿泊したのが平日とあって団体旅行の方には出くわさずとてもゆっくりリラックス出来ました。東京から新幹線で1時間30分もあれば水上温泉水上館に日帰り温泉旅行も楽しめますが水上館なら宿泊して温泉三昧がお勧めですよ。

>> 谷川岳 尾瀬を望む水上温泉 水上館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

露天風呂の宿 奥利根館|おくとねかん

水上温泉の露天風呂の宿奥利根は利根川沿いにある露天風呂から絶景が自慢の温泉施設です。露天風呂から眺める景色が良い温泉を探し露天風呂の宿 奥利根館に決定。宿泊料がお得な格安プランでしたが、思った以上にお料理、お部屋など大変満足でした。奥利根館は少し古い温泉旅館ですが館内はとても清潔で段差も少なく高齢者の宿泊にもおススメです。従業員の方の気持ちよい対応も評判で奥利根館付近には大穴スキー場や奥利根国際スキー場などウインタースポーツ施設も充実し、スキーをする方のリピータも多いようです。

奥利根館のお風呂は源泉掛け流しで新鮮なお湯を贅沢に楽しむ事が出来ます。貸切露天風呂や女性専用の檜内風呂や露天風呂、混浴露天風呂など温泉はとても充実していました。男女別脱衣場は広々とし清潔感がありとても気持ちが良かったです。混浴露天風呂は泡風呂と打たせ風呂の開放感のある露天風呂ですが男性の内湯方丸見えなのでちょっと女性は入浴しずらいかなともいます。でも混浴温泉に入りたい女性にはゆゆぎと呼ばれる湯衣やタオル持ち込みOKで、女性が混浴温泉に入浴しやすいサービスも充実していました。混浴露天風呂の詳細はこちら!エメラルドグリーンの色の温泉プールはきれいだったんですが入りませんでした。家族で温泉旅行を楽しむ方にはおススメですね。

お料理は地産地消推進店として群馬県認定を受けている奥利根館!地元群馬の特産品を使ったお料理を楽しむ事が出来中でも上州特産牛ステーキはとてもおいしかったです。食事は部屋食で周りに気を使わず自分たちの世界を楽しむ事が出来ました。上州の味を十分堪能で出来る和食膳は体にやさしいお料理でした。朝食は人気のバイキングでお腹いっぱい。

利根川渓流は全国でも有名なラフティングスポットで雪解けの春が一番人気でラフティングを楽しんで夜は温泉を楽しむといったツアーも人気ですよ。激流を下るラフティングを体験する前はあまり乗る気ではなかったんですが、終わったときには声を出しすぎて枯れてしまいた。日頃のストレスも一気に発散する事が出来やってよかったです。利根川渓流のラフティングはおススメですよ。また奥利根館の露天風呂からは紅葉峡や上越線を見えとても風情のある景色も楽しめました。奥利根館の景色を楽しみに毎年宿泊するリピーターもとても多いのには納得です。

日帰り温泉・立ち寄り温泉など外来入浴者も多く、混浴露天風呂入浴も可能ですよ。


かに本舗

露天風呂の宿奥利根|混浴温泉

水上温泉の露天風呂の宿奥利根は6階がロビーとちょっと変わっている温泉施設です。に入浴するには下に降りて行き、温泉は利根川のすぐ隣で入浴が可能です。水上温泉街より少し離れた場所にあり、静かでのんびりと温泉を楽しむ事が出来ます。



水上温泉の露天風呂の宿奥利根の温泉は内風呂、露天風呂と混浴露天風呂を楽しめる事が出来ます。しかも源泉掛け流しで新鮮なお湯を贅沢に使う事が出来ます。全体的に温泉の設備は古いですが浴室はとてもキレイで気持ちよく露天風呂に浸かりながら眺める水上の山々を一望できる景色が最高です。混浴温泉は男女内湯から混浴露天風呂に行くのですがジャグジーみたいに泡が出てくる泡風呂があったり、奥にはうたせ湯があったりととても趣向の凝った温泉です。私も初めはドキドキしましたが、人間慣れてしまえば男女関係なく温泉を楽しむ事が出来てしまうんですよ。ちょっと自分でもびっくりしました。女性の方で混浴温泉を楽しみたいんだけど・・・。という方は女性専用の湯あみもあり混浴温泉を身近に楽しむ事が出来る旅館の配慮も感じられました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

それでも混浴露天風呂はちょっとという女性の方は別の場所に女性専用露天風呂があり、女性専用露天風呂を利用される方もとても多いです。女性専用露天風呂は混浴露天風呂より小さいので個人的には混浴露天風呂で開放感と景色を楽しみゆっくり疲れを癒すがお勧めです!

私は始めて体験したのですが混浴露天風呂の楽しみ方の一つに貸切家族風呂として混浴温泉を使ってる家族旅行をされている方に遭遇しました。なるほど!!混浴温泉をこんな風に使う事もできるんだとかなり関心してしまいした。

露天風呂の宿奥利根は日帰り入浴・立ち寄り温泉も可能でじゃらんにはとてもお得な割引がありました。露天風呂の宿奥利根宿泊の際には必ず使ってほしいお得なサービスです。

混浴露天風呂で一緒になった人の話を聞くと、その方は露天風呂の宿奥利根のリピータで毎年決まった季節に温泉を楽しみに来ているそうです。一番のお気に入りがやっぱり露天風呂から眺める景色が最高とのこと!冬には大穴スキー場や奥利根国際スキー場も近くスキーツアーで露天風呂の宿奥利根に宿泊し温泉を楽しむ方も多いみたいですよ。

>> 水上温泉 露天風呂の宿 奥利根館  オススメプランはこちら!!


かに本舗

ひがきホテル

水上温泉ひがきホテルは利根川の清流がながれるすぐ横ににあり宿建物は古いのですが、建物の中はとても清潔で、きれいにされていました。チェックインの際には抹茶を頂くことができます。ひがきホテルに宿泊し潮干狩りや道の駅水紀行館では軽食やお土産、そば打ち、フリークライミングなどの体験ができます。その他にも利根川の渓流下りのラフティング・キャニオニングもおススメでたくさん楽しんだ後は、ゆっくり水上温泉に浸って疲れを癒すのが最高です。一度やればはまること間違いなしですよ。ちなみに三河湾のアサリは群馬県の特産品で漁獲高がなんと全国一位だそうです。



お風呂は大浴場、展望露天風呂がありどれもとてもきれいで、良いお湯です。風呂の中でも一番のお気に入りがやはり展望露天風呂!露天風呂のすぐ隣は利根川の流れる音と、とてもきれいな景色を眺めながらはいる露天風呂は心まで癒されます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は群馬名物のおっきりや山菜類など四季折々の旬の食材を使用した会席料理がメインで、ひがきホテル一押しなのが鍋料理!特牛しゃぶ鍋をはじめ上州風雷鍋や寄せ鍋がとてもおいしいですよ。隠れた食材で漬け物がなんとも言えない美味しさ。個室で食事ができるので他の温泉旅行のお客さんに気兼ねなくゆっくり食事ができるのも嬉しいです。朝食バイキングも人気でお料理の品数が豊富で、ヘルシーな野菜を使用したおかずも多く、体にやさしい朝食で大変満足です。

自然を満喫できるイチゴ狩り、パフェ作り体験や四季折々の味覚狩りプランを体験でき、家族温泉旅行のもう一つの家族旅行の楽しみ方を提案してくれるのもひがきホテルならではのうれしい心遣いいが感じられます。ひがきホテルは温暖化地球温暖化防止の活動をしていてアメニティー持参で自然に優しい温泉旅行エコ温泉満喫プランで宿泊料が割引になる特典もあります。アメニティ持参で宿泊料を安くあげるチャンスですね!その他おもしろいプランで最大滞在時間24時間でゆっくり温泉宿でまったり過ごせるプランなどが人気ですね。大勢での家族温泉旅行や一人で旅する温泉旅行、素泊まりや日帰り温泉などもその人に会ったプランがとても豊富なのも人気の一つですね。最近は東京や新潟からひがきホテルまで交通の便もホントよくなりました。自然に優しい温泉旅行一度試してみませんか?

>> 水上温泉 利根川の清流が奏でる宿 ひがきホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。