伊香保温泉 四季の宿晴観荘

伊香保温泉の四季の宿晴観荘は伊香保温泉街から少し離れた高台にある静かな場所にある温泉施設です。石段街が伊香保温泉の観光名所ですが温泉旅館から徒歩圏内、その他にも、河鹿橋、伊香保神社等など、伊香保温泉街を満喫できます。旅館は歴史を感じる建物ですこし古い感じはありますが館内はとても清潔で気持ちよく過ごせます。お部屋からは山々の眺望や眼下に眺める景色がとても素晴らしく最高でした。敷地内には散策が出来るほどの広さの庭園があり、温泉旅館の中でミニハイキングを楽しむ事も出来ます。



お風呂は内風呂・露天風呂・貸切風呂とお風呂の種類はとても充実。内風呂や露天風呂は時間の関係もあったのか貸切状態でゆっくり浸かる事が出来ました。露天風呂は開放感があり足の伸ばしてゆっくり浸かりお湯の温度も丁度よかったですよ。貸切フロは家族でも楽しめるほどの大きさです。少し残念だったのが浴場の入口が喫煙場所になっている事。煙草を吸わない人にはちょっと息苦しいかもしれません。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は部屋食で上州名物の食材をふんだんに使用したお料理は種類もとても多く海の幸、山の幸とバランス良く頂く事がでいました。初めて食べたお料理が蕎麦の実。とても珍しくて美味しかったです。お部屋からの眺めは気持ちよく爽快感があります。お部屋の中には空気清浄機もありました。

伊香保温泉の観光名所などを親切に教えて頂いたり、温泉旅館には必須の卓球場やゴルフ練習場など温泉以外にも楽しむ施設は盛りだくさん!値段設定もとてもリーズナブルで気軽に宿泊出来るのでおススメですよ。

>> 伊香保温泉 四季の宿 晴観荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉香雲館|お忍び旅行におススメ!

伊香保温泉の香雲館はじゃらん、楽天でも評判の温泉旅館。部屋数が10部屋と伊香保温泉の中でもの部屋数が少ないコンパクトながらも高級感溢れる旅館です。外観は伊香保温泉では珍しいおしゃれな佇まいで石垣はかなり奇抜ですがスタイリッシュで温泉旅館とは思えないほど。伊香保温泉の駅からは無料送迎バスが出ているんでアクセスには非常に便利。館内は落ち着いたモダンな造りで到着時にはウエルカムドリンクで頂いたお茶とお菓子でほっと一息!お部屋の座卓にはお新香が用意されてました。伊香保温泉でも10部屋と部屋数が少なくしかも全てにお部屋に露天風呂が付い静かでゆったりした時間を過ごせお忍び旅行に人気があります。温泉旅館から石段街まで快く無料送迎してもらい、石段街から帰る時は歩いて帰ってきました。館内の中央には能舞台がありました。



お風呂は伊香保でも数少ない茶色の源泉の黄金の湯!24時間入浴できる大浴場にはタオルが完備されているので手ぶらで入浴できます。伊香保温泉でも黄金の湯を源泉かけ流しで入浴できる温泉旅館は8軒!その一軒が香雲館で黄金の湯を源泉そのままにかけ流されています。お部屋にも露天風呂と内湯があり温泉三昧でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋食で口コミでも人気のビーフシチューはとてもおいしかったです。麦とろご飯とお漬物もとても体に優しく、朝食後のコーヒーのサービスはとてもうれしいですね。フロントに頼めば紅茶やコーヒーなお部屋まで持ってきてくれるのでほんと至れり尽くせりのサービスです!お部屋は非常に静かで、ゆっくりとできました。客室専用の露天風呂は残念ながら景色を見ながら温泉というわけには行きませんでしたが足を伸ばしてゆっくり入る事が出来ます。温泉三昧で檜造りの内風呂もとてもよかったです。様々なアメニティも豊富でお部屋から出る事なく伊香保温泉を十分満喫できます。以外にびっくりしたのがった畳敷きのトイレがとても清潔感がありよかったです!女性に人気のアロマテラピーもあり香りで癒しを求める女性には一度体験して頂きたいサービスです。

伊香保温泉で香雲館より少ない部屋数の温泉旅館はこちら!!
あかりの宿おかべ

>> 伊香保温泉 香雲館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉ホテル松本楼|子連れ旅行おススメ

伊香保温泉のホテル松本楼は伊香保温泉を源泉とする黄金の湯ととしろがねの湯を同時に入浴可能な温泉旅館。場所は伊香保グランドホテルの隣にあるかなり8階建ての和風温泉ホテルです。会社の慰安旅行や卒業旅行、大学のサークルにも人気。伊香保温泉駅から送迎バスが温泉旅館まで出ているので迷う心配もなくとても便利。伊香保温泉の観光名所までとても近く、石段街までは車で送迎してもらい大満足。ホテルの正面玄関横には疲れた足を癒してくれる伊香保の源泉「こがねの湯」の足湯が最高。丁度先客がいて世間話をしてしまいました。チェックイン時にはウエルカムドリンクを感じのいいソファーで頂きました。お部屋にはお煎餅やコーヒーゼリーと女性心をくすぐる計らい。館内のお土産売り場でごません買って帰りました。館内は綺麗なお花が活けてられ雰囲気がとても良い。



お風呂はホテル松本楼自慢の2つの源泉 黄金の湯としろがねの湯が同時にた楽しめるます。大浴場、ハーブの湯、展望露天、貸切風呂など個性ある温が充実。露天風呂からは開放感ある温泉から上州の山々が一望でき、星空を眺めながらの夜の露天風呂もよかったです。こがねの湯としろがねの湯を同時に楽しめる純金小判風呂はホテル松本楼に来た時には是非入ってもらいたい温泉です。無色透明とにごり湯が一度に入れお肌スベスベですよ。その他にも木造りの浴槽や透明の円筒容器に入った生の薔薇が浴槽近くにあり温泉に入りながら癒し空間を味わえます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食はバイキングで中でも美味しいバイキング食べ放題のお肉が美味しく食べ過ぎてしまいました。食事後の姉妹館の洋風旅館ぴのんのシェフの手作りケーキがとてもおいしかったです。館内のラーメンもとてもおススメ!温泉旅館でデザートおいしいのはとても得した気分です。朝食の手作り杏仁豆腐もおいしかったです。

カラオケルームでの飲み放題・歌い放題の二次会、マージャンルームなど団体旅行向けの施設も充実。女性向けにはアロマやエステサロンも完備。

石段街近くにある河鹿橋のカエデ、モミジ、クヌギなどを紅葉狩りを楽しみ十割そば昼食バイキングなど伊香保温泉日帰りプランでまた来たいですね。ちなみに十割温泉そばは天然温泉しろがねの湯でつくったお蕎麦ですよ。

宿泊した時子連れ旅行の家族がとても多く、大浴場や貸切風呂など温泉では赤ちゃんに向けのベビーバスやベビーソープ、ベビーシャンプーなどアメニティーが充実でお母さんも安心。口コミどおり子供に優しい宿だと感じました。

>> 伊香保温泉 松本楼洋風旅館 ぴのん オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉旅館さくらい|白銀の湯の貸切露天風呂

伊香保温泉の旅館さくらいは伊香保温泉旅館の中でも眺めの良い高台にある旅館です。伊香保温泉の駅から旅館までは送迎してらもい、観光で石段街まで行く時も送迎してもらいとても助かりました。お宿自体、名前の通り外壁が桜色でとても分かりやすい温泉旅館で一度行くと忘れないほどインパクトがあります。ロビーには桜色の絨毯が敷かれ純和風の趣があります。館内は古い感じがしますが清掃が行きとどいており清潔感があり従業員の接客も程よい距離感で堅苦しい感じることはありませんでした。



旅館さくらいのお風呂は貸切温泉と展望露天風呂が人気!源泉かけ流しではないですが24時間入浴可能で最上階にある展望露天風呂から伊香保温泉街近郊を眺める景色は最高。加水加温はしてますが伊香保温泉では珍しい無色透明の白銀の湯に入れる温泉旅館で湯加減もビックリするほど熱くないのでついつい長湯してしまいました。貸切露天風呂は多種多様な温泉でやっぱり檜作りの露天風呂が解放感があり気に入りました。大浴場はアメニティーが豊富で手ぶらで入浴できるので気軽に何回も温泉に入れます。大浴場からも赤城山や尾瀬など伊香保の景色を十分堪能する事が出来ました。お忍びや夫婦やカップルの記念日の旅行にぴったりの庭付きの露天風呂は贅沢に終日貸切で温泉三昧を楽しむ事も出来ますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食は部屋出しでゆっくりくつろぎながら食べる食事は最高。地場中心の料理が中心ですが中でも上州もち豚は是非食べて貰いたいお料理の一品です。朝食は部屋食か食事処の選択でボリュームは申し分なし。

旅館さくらいでは入浴時間は短いですが日帰り温泉も楽しむことが出来、日帰り温泉客には貸切露天風呂などは利用できない温泉旅館が多い中貸切露天風呂も立ち寄り温泉客が利用する事が出来るのはうれしいですね。

>> さくらい荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉千明仁泉亭|湯量豊富な家族風呂

伊香保温泉千明仁泉亭は石段街近くにあるレトロな雰囲気の木造温泉旅館。伊香保温泉特有の湯量豊富な黄金の湯を楽しむことが出来ます。源泉が伊香保温泉の黄金の湯ですが伊香保温泉の中でも一番の湯量を誇ります!伊香保温泉のバス停まで送迎してもらえるはも坂が多い温泉街なのでとてもありがたいです。伊香保温泉の散策なら石段街の上にある飲泉所で胃腸に良く効く温泉を是非飲んでもらいたいです。千明仁泉亭は程よい大きさで、館内は雰囲気が良くとても気持ち良く過ごせました。温泉のほかにエステやおしゃれなバーがあるので若いカップルにも人気があります。コーヒーやお酒が美味しいのは水が美味しいからなんでしょうね。



千明仁泉亭の温泉は伊香保温泉でも珍しい黄金の湯が源泉かけ流しで湯量もとても豊富。伊香保温泉で黄金の湯の小間口権利がある温泉旅館の中でも一番多く引湯分けされているのが千明仁泉亭です。お風呂は大浴場、露天風呂、貸切風呂など温泉がとても充実しています。大浴場はまるで温泉プールの様!深さ1mもある湯船に浸かりとても解放感がありとても良かったです。貸切露天風呂は終日利用可能で無料で利用できるのがとてもうれしいです。家族旅行やカップルでの温泉旅行などでは是非利用してもらいたいですね。解放感がある露天風呂の周りには季節の草花が咲き誇り、季節感ある伊香保の山並みを見ながら気分良く入浴出来ます。温泉と言えば卓球!卓球台がある温泉旅館は最近めっきり少なくなってきましたが千明仁泉亭は無料で卓球台が使用でき思いっきり楽しむことが出来ます。鉄分を含んだ茶褐色の黄金の湯は伊香保特有の刺激の少ない硫酸塩泉でお肌もツルツルになりました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食は食べきれないほどの量でボリューム満点。お料理の品数もとても豊富。中でも赤城牛のすき焼きはとても美味しかったですよ。旅館内にはお土産屋さんがありオリジナル千明仁泉亭クリームサンドと黄金の湯と白銀の湯を練りこんだ伊香保温泉オリジナルのツルスベ石鹸を購入!

伊香保温泉の千明仁泉亭は伊香保温泉で立ち寄り入浴可能な温泉旅館なので紅葉の季節に紅葉狩りを兼ねてまた伊香保温泉へゆっくり温泉に浸かりに来たいですね。

>> 伊香保温泉 千明仁泉亭 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉旅館ランキング

群馬県にある伊香保温泉旅館のランキングです。



伊香保温泉で最も湯量が豊富な温泉旅館
 千明仁泉亭:石段街中付近
  【黄金の湯、白金の湯】 ●立ち寄り湯可能
  伊香保温泉旅館の中で黄金の湯の小間口権利があるのが9か所。
  その中で一番湯量が豊富です。

>> 伊香保温泉 石段街がシンボルの温泉地 オススメ温泉旅館はこちら!!


これから、伊香保温泉旅館の色々なランキングを掲載していきます。ご参考にしてくださいね。


かに本舗

群馬県伊香保温泉岸権旅館|伊香保観光に便利

伊香保温泉の岸権旅館は室町時代から続いている老舗温泉旅館。伊香保温泉街の名物石段街にもとても近く散策にはとても便利な場所にあります。黄金の湯の源泉掛け流しを思う存分味わえる事が出来、じゃらんや楽天の評価もとても良くこの温泉旅館に決定。外観はさすがに古い感じがありますが静かな佇まいの館内はとても清潔でチェックインもスムーズに行う事が出来ました。チェックイン時にはウエルカムドリンクサービスがあり冷たいグリンティーと清芳亭の水羊羹がとても美味しかったです。伊香保温泉旅館はウエルカムドリンクの質が良いです。



源泉かけ流しの自慢の黄金の湯が三ヶ所ありすべて制覇。大浴場、露天風呂、展望風呂と温泉はとても充実。伊香保温泉源泉100%かけ流しの露天風呂が24時間いつでも入浴する事が出来ます。露天風呂は種類が多く家族でゆっくり入る事が出来ます。伊香保温泉の泉質は鉄分が豊富で茶褐色のにごり湯!湯加減は少しぬるい感じで熱いお湯が苦手な方にも体の芯までゆっくり浸かる事が出来る温泉で長時間使っても湯ざめしないのが良かったです。離れの露天風呂はとても景色が良いので是非体験してもらいたいお風呂の一つです。温泉も最高ですが何処の温泉に行っても清潔なタオルが用意されいるので自分が部屋からタオルを持って行かなくて良いので手ぶらで何時でも温泉を満喫する事が出来ます。風呂上がりには大浴場の傍には麦茶のサービスや無料のマッサージチェアーが利用できるのがとてもうれしいです。スリッパの名前記入など細かい気配りが感心しました。早朝の露天風呂!貸切状態でとても贅沢な時間を満喫する事が出来大満足。お酒の好きな方は露天風呂では升酒が飲めるみたいですよ

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は部屋出しで周りを気にせず気兼ねなく食べれるのが良いですね。料理の質、ボリューム等申し分なし。ちょっと残念だったのがお料理を一気に持ってこられた事!少し分けて持って来てくれると嬉しかったです。中でも豚の角煮と牛のたたきはとても美味しく是非一度食べて貰いたい一品です。朝食はオムレツが最高。ついつい食べ過ぎてしまいました。お部屋は10帖和室で広さ、景色など素晴らしく日頃の疲れを癒すには最高のお部屋でした。アメニティーもとても豊富で子供用のアメニティーも豊富だったのがとてもうれしかったです。

口コミでも素晴らしい評価で、立地条件も良くリーズナブルな温泉旅館。初めて伊香保温泉に来られる方には、観光にもとても便利が良いのでおススメです。秋の紅葉狩りにも最適の温泉旅館ですね。そうそう帰り際にドライバーの眠気覚まし用にと凍らせた水のサービスなど細かい心遣いがとてもうれしかったです。

忘年会や歓送迎会など早割プランなどお得なプランもあるので、年末のイベントに伊香保温泉を利用するのも良いですね。

>> 伊香保温泉 岸権旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

群馬県伊香保温泉福一|貸切風呂がある宿

伊香保温泉の福一は、口コミでも人気の歴史ある高級老舗温泉旅館の福一。平日の一泊伊香保温泉旅行。伊香保温泉街名物でもある石段階の最上位にある温泉旅館なので伊香保温泉街の観光はとても便利です。温泉の場所が石段の一番上なので素晴らしい眺めで落ち着きのある雰囲気が素晴らしい。伊香保温泉バス停からは少し遠いですが旅館から送迎バスも出してもらいますよ。玄関に入り何といってもフロントがとても高級感がありウエルカムドリンクもとてもおいしかったです。



福一のお風呂は伊香保温泉名物の黄金の湯、白銀の湯と2つの源泉を楽しめる温泉。大浴場、露天風呂、貸切イオン風呂など温泉は充実。大浴場は平日だった事もあり貸切状態。一面ガラス張りで開放感があり赤褐色のお湯と麦飯石湯の二種類のお湯を思う存分楽しめます。中でも貸切イオン風呂はナチュラルイオンを利用とした伊温の湯。貸切なので家族でゆっくり入浴を楽しむ事が出来ますよ。やっぱり伊香保温泉は湯触りと、入浴後の保湿、美肌効果は最高で入った後はお肌がツルツル。今回は朝風呂も十分楽しみました。伊香保温泉のお湯は子宝の湯としても有名ですよ。もちろん女性に嬉しいアメニティグッズが充実で温泉は至れり尽くせりです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は部屋食と食事処の選択制。今回は部屋食で気取らずゆっくり楽しみました。お料理の種類も豊富で旬の素材の山の幸が充実。まいたけご飯がとてもおいしかったです。朝食は体に優しい雑炊が何とも言えませんでした。開放感があるお部屋はとても清潔感があり外は伊香保の四季折々の季節を楽しむ事が出来、日ごろのストレス解消にはもってこいです。従業員の方もとても気持ち良い対応をして頂き気持ちよく過ごす事が出来ました。スパ、デトックスなど充実した施設で極上のリラクゼーションを体験することもできますよ。

>> 伊香保温泉 福一 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉 塚越屋七兵衛|黄金の湯かけ流し

伊香保温泉の温泉宿 塚越屋七兵衛は伊香保温泉でも数少ない黄金湯が源泉かけ流しで贅沢に楽しめる温泉旅館です。伊香保温泉街は坂が多い事で有名ですが、観光名所の石段坂まで散歩がてら伊香保温泉街を散策するのもいいですね。歩くのがちょっとという方には石段街まで温泉旅館から送迎のサービスもあるので気軽に観光を楽しめますよ。塚越屋七兵衛の温泉旅館の建物は古い感じがしますが館内はとても隅々までお掃除され清潔感があります。チェックイン時の楽しみはやはりウエルカムドリンク!もちろん塚越屋七兵衛にもありますよ。こんにゃくの皮を練りこんだお茶菓子の蒟蒻大福は何とも言えないおいしさです。お土産にもお勧め!



塚越屋七兵衛のお風呂は伊香保温泉の黄金の湯を贅沢に楽しめる大浴場がおススメ。泉質がよい温泉は鉄分を含んだにごり湯が疲れた体を癒してくれます。その他には檜風呂の露天風呂は檜の香りがとても心安らぐ匂いですが残念ながら黄金の湯ではないです!しかし露天風呂から眺める周りの四季折々の木々のさわやかな雰囲気を楽しむ事が出来ます。お湯は熱めのお風呂とぬるめのお風呂があるので家族でゆっくり入る事が出来ますよ。お客さんが少なかったせいか家族で貸切お風呂状態でした。ちょっと気をつけたいのが脱衣所が滑りやすいんです。お風呂に入る時出るときはちょっと気をつけましょう!!

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は豪華な感じはありませんでしたが全体的に丁度よい量でおいしく頂く事が出来ました。お野菜は有機栽培のものを使っているとのこと。中でも釜めしはとてもおいしかったです。

塚越屋七兵衛には伊香保温泉でも珍しい陰陽師占いがあり恋愛や結婚の占いなどよく当たるみたいですよ。プランによってはアロマセラピーやエステなども楽しめ心と体を一緒に癒す事も出来ますよ。エステは口コミでもとても評判がよいですよ。日帰りで伊香保温泉を楽しめる温泉の一つで、何といっても温泉の利用時間が長いのが人気の秘密ですね。団体旅行客と一緒になったら落ち着く雰囲気にはなりませんが、運よく団体客と一緒にならなければ従業員の対応もとてもよく安い料金で伊香保温泉を楽しむにはもってこいの温泉旅館ですよ。

>> 伊香保温泉 温泉宿 塚越屋七兵衛  オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉ひびき野|露天風呂付き客室

伊香保温泉の如心の里ひびき野は石段街から少し外れた静かな場所にある温泉旅館です。昔ながらの雰囲気のホテルで団体旅行客が宿泊可能です。友達から以前ひびき野の事を聞いて一度とも会ってみたいなと思っていた温泉です。ひびき野ホテルの外観は和風のモダンな雰囲気で1階のロビーは落ち着きがあるいい感じでウエルカムドリンクのお茶とお菓子でほっと一息。館内の廊下もとても静かで高級感を味わう事が出来ました。



ひびき野のお風呂は大浴場と貸切露天風呂。お部屋は露天風呂付き客室があります。大浴場は残念ながら伊香保温泉名物の源泉かけ流しの黄金の湯ではなく少しがっかりしましたが貸切露天風呂が種類が多く自然に囲まれた癒し空間を満喫する事が出来ました。貸切風呂の時はお水の入った水筒のサービスは今までにない細やかなサービスでとてもうれしかったです。伊香保温泉の黄金の湯は独特のにごり湯でお風呂から出たときにはお肌がスベスベでとても気持ちがよかったです。黄金の湯は伊香保温泉全体でも湯量が非常に少なく、源泉100%掛け流しのお湯を提供している温泉旅館自体とても少ないそうです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

料理は部屋食で気兼ねなくゆっくり食べる事が出来ます。一品一品とても丁寧な創作和食のお料理の中、上州牛の陶板焼きは量は少なかったのですが味は申し分ありませんでした。1階には夜食用にラーメン屋さんがあり小腹がすいた時には大変助かります。朝食はバイキングではなく体に優しいお料理を頂く事が出来ました。中でも飯とお味噌汁はとてもおいしくお代わりをしてしまいました。チェックアウト後にコーヒーをロビーで頂き最後まで満足!!!

豪華な伊香保温泉のホテルを求めないのであれば十分快適に伊香保温泉を楽しめますよ。従業員の方の笑顔も素敵で小さいお子さんと一緒に子連れ旅行をされている方にもとても親切にベビーカーの手配や食事の対応など周りから見ていてもとても心地よく感じました。

>> 伊香保温泉 如心の里 ひびき野  オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉あかりの宿おかべ|無料貸切温泉

伊香保温泉のあかりの宿 おかべは伊香保温泉街から少し離れた隠れ家的存在の温泉旅館です。伊香保温泉観光名所の石段までは徒歩圏内で散策がてらいい運動になります。伊香保温泉の中でも部屋数が少ない香雲館よりまだ少ない4部屋とこじんまりした温泉旅館!レトロ調の館内は清潔感あふれ、間接照明がとてもいい雰囲気を演出していました。中でも玄関にある囲炉裏部屋がとても素敵でした。



おかべの温泉は天然温泉の白銀の湯を貸切で楽しめる貸切温泉が2つ。残念ながら露天風呂などはありませんが貸切で利用可能なお風呂がありゆっくり家族やカップルなどにとても人気のお風呂です。24時間入浴可能でプライベート感たっぷりです。お湯は無色透明でお肌にとても優しいお湯でお風呂から出る頃にはスベスベに。伊香保温泉は外湯巡りが大変充実。外湯のおススメは石段街の下にある源泉から直接引いている石段の湯です。休憩室にはお茶のサービスもありますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋は4部屋のみで全ての客室の趣が違います。落ち着いた雰囲気の中お部屋の広さも丁度よく心地よかったです。食事は豪華ではないですがとても体に優しいお料理ばかり。季節の素材を生かしたおばんざいというお料理は昔しながらの懐かしい京風創作料理を味わう事が出来ました。食事の時の器もセンスが良く目でもおいしく頂く事が出来ました。

伊香保温泉の豪華な温泉旅館ではなくしっとり静かな時間を満喫するには素敵なお宿!従業員の方の気遣いや素晴らしい洗練されたお料理やゆっくりくつろげる温泉は間違いなく素敵な時間を過ごせますよ。

秋にかけて紅葉がとても綺麗になる季節。もう一度おかべにはお邪魔したいです。

>> 伊香保温泉 あかりの宿 おかべ オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉ホテル天坊|家族旅行におススメ

伊香保温泉の以前から気になっていた知名度の高いホテル天坊!伊香保温泉の中でも大旅館の部類に入る温泉旅館。年季の入った大きいホテルで外観は古い感じがしますが館内はとても清潔感がありますが団体客がとても多いです。チェックイン時もとても丁寧な応対で気持ちが良かったです。基本的に団体客が多い所は避けているんですが口コミで人気の地下の岩風呂が目当て。伊香保温泉の観光名所でもある石段街へは徒歩で行くのは少し遠すぎホテルから送迎は行っていないのですが、伊香保温泉を巡回する伊香保タウンバスが30分毎に走っているのでこのバスで石段街まで行くことが出来ますよ。



ホテル天坊のお風呂は伊香保温泉名物のしろがねの湯とこがねの湯が同時に楽しめます。お風呂の種類は男女内湯、男女露天風呂、貸切家族風呂、貸切露天風呂とホテル天坊内で伊香保温泉巡りが出来るほどの充実ぶり。中でも地下の岩風呂は圧巻です。お風呂の移動には若干距離がありますが岩風呂は是非入浴してもらいたいです。貸切風呂は家族やカップルなど十分楽しむことが出来、バリアフリー対応なので高齢者や体の不自由な方にもお勧めです。子連れ旅行で小さいお子さんがいる家族も気を使わなく入浴する事が出来ますよ。寝湯の露天風呂もとても気持ちが良かったです。お風呂は大変きれいでお肌もつるつると至れり尽くせり。女性向けの基礎化粧品などアメニティーも豊富で湯上がりにはマッサージチェアーでくつろぐ事も出来ますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

ホテル天坊のもう一つの目的。これも口コミで評判だった朝食のバイキング。1泊朝食付きのリーズナブルなプランで宿泊。品数も豊富で全席禁煙。人気があるのでバイキング開始時間すぐをお勧めします。従業員の方に聞いた所によると天坊ラーメンがおススメとの事。次回は夜食で天坊ラーメンを食べてみたいです。お部屋は古い大正の素敵な雰囲気を感じさせるお部屋です。お部屋の露天風呂は残念ながら温泉ではないですが赤城山が一望できとても贅沢な時間を楽しむことが出来ました。日帰り温泉も可能なので次回は紅葉狩りも兼ねて昼食を楽しみながらゆっくり伊香保温泉のお湯を満喫したいですね。

>> 伊香保温泉 ホテル天坊 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉ホテル木暮|子連れ温泉旅行可能

伊香保温泉のホテル木暮は伊香保温泉名物の黄金の湯を贅沢に楽しむことが出来る温泉施設。伊香保温泉の中でも歴史のある温泉宿で観光名所でもある石階段まで徒歩圏内。草津温泉までの賑やかさはありませんが伊香保温泉の散策にもってこいの落ちつきある場所です。ロビーから眺める景色は絶景でチェックイン時に、こぶ茶のサービスがありとても美味しかったです。開放的なラウンジの一角には足湯がありゆったり疲れを癒すことが出来ます。宿泊施設自体とても大きく子連れ温泉旅行に来ている家族連れも多く、子連れでも安心して宿泊出来る温泉旅館みたいですよ。



ホテル木暮のお風呂はなんといっても伊香保の源泉「黄金の湯」全湧出量の4分の1を保有する源泉かけ流しが魅力です!館内には男女合わせて26の湯めぐりが可能なので伊香保温泉を湯巡りしなくても十分楽しむことが出来ます。貸切風呂や大浴場ばど伊香保温泉で一番の湯量を誇る大浴場から眺める景色は絶景。ゆっくり足を伸ばし思う存分黄金の湯を贅沢に楽しむことが出来ます。その他にも庭園露天風呂や貸切風呂などカップルや夫婦などでゆっくり楽しむにはもってこいの温泉です。風呂上がりには休憩所が完備され麦茶や黒豆茶を飲みながらまったり出来、カップルや夫婦など待ち合わせにも最適。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

ホテル木暮の食事は口コミでも高評価で評判以上!夕食はパーテーションで仕切られた個室でまわりの目を気にすることなく食事をすることが出来ました。食事の内容は創作料理で豪華絢爛とまでは行きませんでしたが、質、量とも大変満足。期待の朝食は期待通り。その場で焼いてくれるパンや卵焼き、朝食から地場産お野菜のてんぷらはむつこいと思っていましたがとても美味しく品揃えも豊富でした。お部屋もとても清潔感があり広さも十分。お部屋でも露天風呂に入浴出来、高台から眺める景色はお腹いっぱい!贅沢な時間を楽しむことが出来ますよ。

こじんまりした温泉旅館が嫌いな方、特別な人と大切な時間を過ごしたい方、子連れで温泉旅行を楽しみたい方など関東で最大級の伊香保温泉ホテルがおススメです。

>> 伊香保温泉 ホテル 木暮 オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉かのうや旅館|貸切露天風呂白金の湯

伊香保温泉のかのうやのアクセスが普通の伊香保温泉とはちょっと違います。かのうやの場所は伊香保温泉の最奥にあり、伊香保温泉名物の石段街や湯元まで近すぎず遠すぎず、とてもアクセスが良く非常に便利な場所で静かなのがとても魅力的です。伊香保温泉の散歩コースにはもってこいの距離ですね。かのうやはでは傾斜40度の坂をケーブルカーに乗って旅館の入口まで上がっていきます。かのうやの建物は新しいとは言えませんがとても清潔感があり気持ちよく過ごす事が出来ます。かのうやの館内は日本建築の落ち着いた雰囲気でロビーには暖炉がありゆっくりくつろぐことができます。



かのうやの温泉は大浴場、貸切露天風呂、貸切内湯とお風呂はとても充実しています。貸切露天風呂はゆったりとしたスペースに広い湯船、わきにはベンチがあり自然を楽しみながら足を伸ばして入る貸切露天ぶろは最高です。お湯はとても肌触りが良いさらっとした無色透明の湯を楽しむ事が出来ます。内風呂の家族風呂は予約なしで無料で入浴できる家族に人気の温泉です。入口には入浴のランプがついているので入浴可能かどうか一目瞭然でわかります。白金の湯(メタケイ酸含有泉)を堪能堪能するにはかのうやはとてもいい温泉ですよ。また伊香保温泉の湯めぐりで入浴する方もとても多いですよ。加水なし、加温、消毒ろ過使用したお湯ですが匂いは気になりませんでした。なめらかで優しいお湯で微かな香りが漂って、肌がツルツルしてくるのを感じますよ。お部屋は露天風呂付客室で貸切露天風呂を満喫しました。伊香保温泉のお湯を自分好きな時に入浴できる贅沢な時間を楽しむ事が出来ますよ。大きな窓から眺める景色も最高でお湯の湯加減も丁度よく長湯してしまいました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は朝夕とも部屋出しでゆっくり気兼ねなく食事を楽しめるのがとてもよかったです。料理の鉄人に出演していた坂井シェフと激闘を制した方が料理長を務め料理長自ら厳選した食材で作る季節のお料理は見栄え、味、量ともに大変満足でした。

伊香保温泉に来た時は必ず買って帰る勝月堂の湯の花まんじゅうは是非食べてもらいたい一品です。ちなみに全国で温泉地に行くと必ずと言っていいほど売っている温泉まんじゅうの発祥の地は伊香保温泉なんですよ。伊香保温泉では温泉まんじゅうの事を湯の花まんじゅうと呼び、湯の花饅頭の元祖が勝月堂の湯の花まんじゅうなんです。

かのうやからは町営露天風呂やこれからの季節、もみじ狩りのとても綺麗な場所も近くにありますよ。これから紅葉の季節に伊香保温泉に来られる方にはお勧めの温泉旅館ですよ。伊香保温泉をぶら〜り一人旅を楽しむのもいいものですよ。

>> 伊香保温泉 人気の露天風呂付客室と鉄人料理が味わえる宿 かのうや オススメプランはこちら!!


かに本舗

公共温泉石段の湯|日帰り温泉

伊香保温泉街の中心部の石段街にある公共温泉の石段の湯。伊香保温泉名物石段の入口付近にあるので高齢者や子供にも安心です。近くには雰囲気のある河原屋根の関所があります。石段の湯は誰もすぐわかるぐらいの目立つ紫の暖簾に伊香保温泉石段の湯の文字が目印で玄関には石段の湯の石塔が立っています。

暖簾を潜り脱衣所へ!少し狭い感じがしました。温泉は伊香保温泉から直接源泉を引きお湯も独特の茶褐色で、ライオンの口から温泉が出てきて床などは鉄がさびた感じで染まっていて温泉の雰囲気たっぷり。浴室内は薄暗い感じで御影石を贅沢に使った浴槽はかなり豪華でした。浴槽は満員で隣のおじさんと楽しくお話ができたので公共温泉の醍醐味を十分味わう事が出来ました。2階には休憩室がありお風呂上りの体をゆっくり休める事が出来ました。伊香保温泉の立ち寄り湯、日帰り温泉を楽しむにはタオル、石鹸、シャンプーなどは温泉街で調達可能なので手ぶら温泉を楽しむ事が出来ますよ。入浴料はとても安く更に県民の日には入浴料が半額ととてもお得ですよ。帰りは、伊香保温泉名物の湯の花饅頭を頬張りながら石段街をぶらぶらしました。



>> 公共温泉石段の湯近く 伊香保温泉 旅館 ふくぜん オススメプランはこちら!!


かに本舗

伊香保温泉森秋旅館|源泉100%の天然温泉

伊香保温泉の雨情の湯森秋旅館(もりあきりょかん)に行ってきました。雨情の湯の意味は分らないですが童謡詩人の野口雨情さんが定宿としていたと知って興味があり宿泊しました。温泉旅行で温泉以外に興味を持ったのは初めて!創業明治元年の伝統ある伊香保温泉の宿で外観は古さを感じましたが館内、ロビーなどは懐かしい雰囲気でとても良かったです。森秋旅館の玄関をくぐるとどこか懐かしい心地よい童謡が聞こえてきてホッとしたひと時を味わう事が出来ます。野口雨情さんと聞いても今一誰って思ったんですが赤いくつや七つの子などを作った人なんですよ。野口雨情コーナーには野口雨情さん直筆のものが展示されていました。



湯森秋旅館の温泉は濁り湯で尚且つ24時間こんこんと湧き出る伊香保温泉では数少ない100%源泉掛け流しの贅沢な温泉です。伊香保温泉の黄金の湯は空気に触れると褐色に変色する珍しい源泉でその他にも露天風呂や貸切露天風呂と温泉はとても充実しており中でも檜造りの貸切露天風呂は有料ですが檜の匂いがとても良くリラクゼーション効果が認められるおススメの温泉です。お湯は大浴場と露天風呂はぬるめのお湯で貸切露天風呂は少し熱く感じる湯でめりかりがありとても良かったですよ。基本的には熱めのお湯がとても好きですが、ぬるめのお湯にゆっくり浸かり疲れを癒すのもとてもいいものでした。朝風呂も入ったんですがさすがに誰もいなく貸切状態で大浴場を使う事が伊香保温泉を独り占めした感じで大満足でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食はお食事処に旬の和食膳で宿泊金額が安かったのでとても不安でしたがとてもおいしく頂き事ができ、新しいお部屋ではなかったですがさっぱりキレイでとても気持ち良く、ゆっくりくつろぐ事が出来ました。新しい畳のいい香りもして落ち着いた部屋で素敵でした。
伊香保温泉の有名な温泉まんじゅうの湯の花饅頭がなんと森秋旅館でも購入する事が出来かなりテンションが上がりました。湯の花饅頭はとても人気で行列が出来るのおまんじゅうで、出来たてホヤホヤの湯の花饅頭を購入する事が出来るんですよ。
伊香保温泉を1人1万円以内出宿泊出来るプランでお財布にとてもやさしい温泉旅行でした。
>> 伊香保温泉 雨情の湯 森秋旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

横手館|よこてかん

伊香保温泉の横手館は創業大正9年に立てらてた総檜木造4階建ての老舗温泉旅館です。創業大正の老舗旅館となれば、ボロボロという印象がありますがやはりそこは横手館!いい意味で予想を裏切ってくれ建物の古さが全然気にならない程のキレイさ。ここまでキレイな空間を提供するにはやはり日頃のお掃除やメンテナンスが行き届いて証拠ですね。木肌のぬくもりが感じら存在感あふれる佇まいの温泉宿はアニメ千と千尋の神隠しで出てきた温泉宿にそっくり!(こんな感覚、私だけでしょうか。)観光するにはとてもよい立地で、横手館が石段街に近く足袋を履いて渡る事が出来た事がいい思い出になりました。河鹿橋のライトアップは最高です!宿泊時に時間がなければ、チェックアウト時に荷物を預かってもらえるのでぜひ石段街に行ってみてください。伊香保温泉の絶景スポット、これはおススメです!



温泉は伊香保温泉の名湯を使用した大浴場、本館一階のエレベーターホール前にある源泉貸切家族風呂は3つありご貸切家族風呂の利用料金は無料で入浴でき、時間や利用回数の制限もないのでいつもで空いているときな入浴し放題なのがうれしいです。露天風呂ががないのは残念ですが、これだけ充実した温泉を満喫できお湯の質はにごり湯でお肌ツルツルで大満足!はじめて伊香保温泉に来た時は茶褐色のお湯にかなり戸惑いましたが、今では歴史ある伊香保温泉の茶褐色のお湯の虜になっています。温泉の効能で子宝の湯としても有名で、新婚の温泉旅行なども多く利用されています。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は地元の食材をふんだんに使用し中でも上州牛やこんにゃくなどがとてもおいしかったです。群馬県はこんにゃくの名産だとは知りませんでした。ぜひ横手館に宿泊された際は召しあがって頂きたい一品です。食事は基本的に部屋食となっていて夕食・朝食ともとても優雅な時間が過ごす事が出来ました。

群馬県特産こんにゃくを使用したこんにゃく絹餅はお土産にピッタリです。こんにゃく絹餅はとてもやわらかくて、さっぱりして甘さもおさえているので男性の方にも好かれるスイーツですよ。食感が病みつきになります。

横手館を利用する方はリピータの方が非常に多く、新年は必ず横手館で過ごす方や、ご家族の記念日、お祝い事に横手館を使用するという方も多いです。老舗旅館らしい親切、丁寧な接客態度と最高のサービス・伊香保温泉の最高の泉質を十分堪能できる温泉予感ですよ。次回は横手館 新館でなく、大正時代の趣が残る本館にも宿泊してみたいです。

>> 伊香保温泉 古式ゆかしい名湯之宿 横手館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

旅館ふくぜん

人気温泉地全国ランキングで必ず上位に名を連ねる群馬県の温泉といえば伊香保温泉です。伊香保温泉の歴史はとても古く古典の万葉集にも登場し、伊香保温泉の代表的なお湯でもある黄金の湯と白銀の湯の2つの温泉が楽しめ、温泉の質はメタケイ酸泉で体の疲れを取ってくれる効果があります。



旅館ふくぜんの客室でお勧めなのが2部屋しかない源泉かけ流しの露天風呂付客室です。本当に、とっても贅沢なお部屋ですよ。旅館ふくぜんが特別に作り上げたお部屋で宿泊する方に伊香保温泉古い歴史を感じて頂けるようにとの想いで作った感じが伝わってきます。お部屋も二間続きでとても広く、のんびりゆっくりした時間を過ごしたい方にはお勧めのお部屋です。温泉は展望大浴場があり、夜も風情があるのですが朝風呂を朝日を見ながら入るのはおても気持ちがいいものですよ。正月元旦に初日の出を伊香保温泉、旅館ふくぜんの大浴場で迎える方もいるほどです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は料理長が厳選した群馬県伊香保地元の食材を使用し、旅館ふくぜんでしか味わえないこだわりの料理を楽しむことが出来ます。人気のメニューはふく膳がとても評判がいいみたいですよ。ゆっくりと部屋食が出来るのも気を使わなくていいですね。温泉旅館の人気が高い食事といえばバイキングですが、旅館ふくぜんにはありません。しかし、それ以上に満足できる料理を味わえる事が出来ますよ。マイ箸を持って行くととてもお得なプランがサプライズとしてありますよ。

旅館ふくぜんから伊香保温泉の石段街まで徒歩約15分で行く事が出来るのもうれしいです。352段の石段街の両側に伊香保温泉を代表する人気の温泉旅館やおみやげ物屋さん、飲食店などが軒を連ね、昔ながらの温泉情緒を味わうことが出来ます。昔の温泉街の雰囲気を味わうのもいいですよ。

温泉旅行に行くときは必ずと言っていいほどいつも利用する楽天、じゃらん温泉人気ランキング・クチコミランキングでとても人気のある旅館ふくぜん。伊香保温泉の温泉旅行の際には宿泊の候補として検討するのもいいですよ。

>> 伊香保温泉 旅館 ふくぜん オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。