箱根限定ネルフ謹製温泉饅頭 購入可能場所

箱根町限定のお饅頭「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山」の購入可能な場所は全部で11ヶ所。

しかも、全て箱根町なので箱根温泉でゆっくり温泉を楽しんでそのついでに限定商品ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山を購入しましょう。

ちなみに通信販売などは行われないそうです。

ロッヂ富士見苑
 箱根町仙石原1245
 0460-84-8675
>> 箱根温泉 ロッヂ富士見苑 オススメプランはこちら!!


箱根高原ホテル
 箱根町元箱根164
 0460-84-8595
>> 箱根温泉 箱根高原ホテル オススメプランはこちら!!


桐谷箱根荘
 箱根町強羅1320-598
 0460-82-2246
>> 箱根温泉 桐谷箱根荘 オススメプランはこちら!!


箱根小涌園 ユネッサン
 箱根町二ノ平1297
 0460-82-4118
>> 箱根温泉 箱根小涌園 ユネッサン オススメプランはこちら!!


ホテルマイユクール祥月
 箱根町湯本468-1
 0460-85-5748
>> 箱根温泉 ホテルマイユクール祥月 オススメプランはこちら!!


三河屋旅館
 箱根町小涌谷503
 0460-82-2231
>> 箱根温泉 三河屋旅館 オススメプランはこちら!!


道の駅 箱根峠
 箱根町箱根381-22
 0460-83-7310

ローソン 箱根仙石原店
 箱根町仙石原817
 0460-84-8153

箱根関所資料館
 箱根町箱根1
 0460-83-6635

大涌谷観光センター
 箱根町仙石原1251
 0460-84-9605

井島商店
 箱根町湯本637
 0460-85-5328
 お酒屋さんですが、井島商店で発売しているナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」はお勧め!!日本発売されているナチュラルミネラルウォーターでは珍しい軟水よりミネラルが多く含まれており、硬水より飲み易い中硬水。最近話題の炭酸水素イオン、バナジウム、サルフェートなどの成分も含まれています。


>> 箱根温泉 人気オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉お土産|箱根限定ネルフ謹製温泉饅頭

箱根温泉のお土産で人気なのがひめしゃらの湯オリジナル湯の華。
その他にも箱根温泉のお饅頭といえばやはり、箱根のお月さま、箱根温泉まんじゅう、湯の華まんじゅうなど人気のお饅頭が箱根の店先に並んでいますが、神奈川県箱根町地域限定販売商品が新たに発売されます。

アニメヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の舞台になった第3新東京市箱根二子山をかたどった箱根町限定でネルフ謹製の温泉饅頭。ちなみに国際派女優でありながらオタク女優でもある栗山千明さんがヴァンゲリヲンの大ファンでもしかするヱヴァ饅頭をチェックしているかもしれませんね。

発売日は2009年12月20日からの限定販売。




ネルフ謹製お饅頭は白餡に粒あずきを練り込んだしっとりした皮に包み二子山をかたどった感じに仕上がっていて10個入りで1050円。

第3新東京市土産「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山のパッケージにはネルフのロゴや初号機のイラストや温泉まんじゅうの箱の中にはオリジナルステッカーが1枚付いています。


ネルフ謹製温泉饅頭「箱根二子山」の購入可能な場所は箱根町の道の駅やコンビニエンスストア、温泉旅館やホテルなどで販売されます。

私が箱根温泉に行く時に必ずお土産として購入するのが大涌谷名物の黒タマゴ。
黒タマゴを一つ食べると7年寿命が延びると言われるので。噴煙が上がる雄大な自然を眺めながら食べるとその味も格別です。


>> 


>> 
箱根限定ネルフ謹製温泉饅頭 購入可能場所はこちら!!


かに本舗

箱根のオススメ温泉旅館(家族旅行編)

箱根温泉は関東(東京)からも移動時間が1時間30分で気軽に温泉を楽しめる人気の温泉地。温泉以外にも四季折々の旬な食材を十分満喫出来る所としても人気です。



家族で箱根温泉旅行をするときのポイントをまとめてみました。

お風呂編
家族で貸切可能なお風呂がある。
家族貸切露天風呂などがあればいうことなし。

お食事編
家族旅行の構成にもよりますが、人気のなのがバイキング、ビュッフェ形式のお食事です。
乳幼児など子連れ旅行や高齢者や体の不自由な方などと一緒に行かれる旅行の場合は、個室、部屋食が可能な温泉旅館がおススメです。家族旅行となればやはり大人数になり重要文化財級の老舗旅館や純和風旅館などは宿泊料金も高額になるので一人当たりの宿泊料金がリーズナブルな温泉旅館や大型リゾートホテルが人気があります。

従業員編
家族温泉旅行に限らず、笑顔が素敵な温泉旅館、子供に優しい言葉をかけてくれる仲居さんがいる温泉旅館を探すのが一番ですね。子供に対して上から目線でものを言う温泉旅館は問題外です。

箱根湯本駅前に立ち並ぶ土産処で箱根土産を選ぶのも箱根温泉の楽しみの一つですね。

2009年には箱根湯本駅に箱根カフェとスイーツショップが出来、温泉旅行以外でもデートスポットなどになってます。箱根湯本駅出しか購入できないこだわりのスイーツ「箱根ロール」と「箱根プリン」は箱根旅行のお土産選びに迷ったときにはぜひおススメです。間違いないですよ。

>> 箱根温泉 オススメ温泉旅館ランキングはこちら!!

箱根温泉で素敵な思い出と癒しを堪能してください。


かに本舗

箱根湯本温泉ホテルおかだ|露天風呂三昧

箱根湯本温泉のホテルおかだが箱根湯元駅から少し山沿いの場所にある老舗旅館です。外観は古いホテル風ですが、館内はとても清潔感があり、ホテルおかだの隣には日帰り温泉施設「湯の里 おかだ」が併設され日帰り温泉客も非常に多い人気の温泉施設です。団体客も十分に宿泊可能な大温泉ホテルであまり大きな温泉施設は避けているのですが友人のおススメで宿泊する事にしました。



ホテルおかだのお風呂は本館の大浴場、露天風呂と併設されている箱根湯本日帰り温泉施設湯の里おかだの温泉も無料で入浴可能で温泉の充実ぶりには大満足!気持ちよく入浴する事ができリフレッシュ出来ました。温泉に入浴されるほとんどの方は別館の湯の里おかだに行くので本館の大浴場や露天風呂は貸切状態で広い温泉を贅沢に楽しむ事が出来ました。お湯は無色透明で全くくせのない無味無臭とやわらかいお湯でした。風呂上がりには休憩スペースの見晴茶屋はとても快適で昆布茶のサービスは何杯でもOKなのでグビグビいきました。その他にもはちみつに漬けた梅干しがなんとも言えない味でした。梅干し嫌いの友人も喜んでパクパク食べていました。個人的に気に入ったのが足湯。足湯につかていると従業員の方が途中でリンゴを入れてくれてとてもいい香りで癒されました。しかし、足湯にリンゴとは初めての体験で面白かったですよ。

お部屋にも源泉100%の露天付客室がありゆっくりプライベートを満喫するには最高の空間でした。お食事は部屋食で地元の食材を使用した和風会席で見た目にもとてもキレイで料理を出すタイミングもとても良かったです。特別豪華な食事ではないですが中でも駿河湾の桜海老のかき揚げはとてもおいしく宿泊される方には食べてほしい一品です。朝食はレストランでバイキング。広いレストランで和洋風のたくさんのお料理を堪能。朝食はほとんど食べないのですが雰囲気も良く食べすぎてしました。乳幼児連れの方などには専用のスペースを提供し家族でとても楽しく食事をしていたのが印象的でした。

隣接している湯の里おかだも日帰り温泉施設で有名ですがホテルおかだも日帰りプランがとても充実しているんです。今箱根温泉で一番人気の温泉の楽しみ方は0泊2食のグルメと温泉の旅が一番のおススメ!箱根観光をしてゆっくり温泉につかって旬の食材を使ったお食事を十分満喫後ホテルの個室を貸切利用、これって最高の贅沢ですね。

これから夏に向けて家族で夏休みに箱根温泉を満喫しようかと温泉旅行プランを練っている方にはホテルおかだがお勧め。連泊なら宿泊料金も安くなるプランもありますよ。JALやANAなど空港会社の様に早割、連割など割引で得して温泉旅行を満喫しちゃいましょう。私も休みを調整したもう一度宿泊良ている練っている最中です。

>> 箱根湯本温泉 ホテルおかだ オススメプランはこちら!!


>> 箱根湯本温泉箱根の森おかだは宿泊料金が安いですよ!


かに本舗

箱根湯本温泉箱根の森おかだは宿泊料金が安い

箱根湯本温泉の箱根の森 おかだは周りが緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のおしゃれな温泉旅館。駅からは徒歩30程度と少し距離はありますが、箱根の自然を満喫しながら歩いて行くのも雰囲気があっていいものですよ。私鉄箱根登山鉄道箱根湯本駅からバスで箱根登山鉄道Aコース滝通り行きに乗りホテルおかだ下車し徒歩約1分ととてもアクセスにはとても便利です。館内には押し花が飾られ、とてもかわいい雰囲気を演出。箱根の森 おかだの近くの湯の里おかだやホテルおかだのお風呂や足湯を満喫する事が出来ます。箱根の森おかだの駐車場からは森につながる散歩道をゆっくり歩き自然を肌で感じる事が出来ます。



温泉は5本の天然源泉を敷地内に保有し温泉三昧!大浴場はホテルおかだや日帰り温泉でも楽しめる湯の里おかだで入浴する事が出来ます。その他にも内湯、掛け湯、バイブラ湯、寝湯など温泉の種類はとても充実しており大野天風呂が6種類あり、、サウナやマッサージ、カラオケボックスなど娯楽施設も充実しています。温泉で体をゆっくり癒して、カラオケでストレス発散するのがおススメ!ホテルおかだの8階まえの直通ルートがありますので事前にフロントに確認するとすんなり温泉を楽しむ事が出来ますよ。早朝の温泉に入浴するんですがやっぱり朝風呂は気持ちがいいですね。箱根の湯には大満足で肌がスベスベになりました。少し欲を言うと脱衣所に飲料水にあればよかったですね。移動は少し億劫ですが箱根のお湯は最高ですね。こじんまりとした清潔感があるお部屋から眺める景色は綺麗で、今の時期は窓からの眺める紅葉がとても綺麗でした。宿泊料がとてもリーズナブルだったので食事はあまり期待はしていなかったのですが夕食は丁度よい量で、朝食はバイキング形式で種類、量とも満足でした。館内はとても静かでゆっくり過ごす事が出来、箱根は四季折々の景色を楽しむにはお勧めの温泉旅館ですよ。

プランも豊富で、通常プラン以外にも国産の黒毛和牛のステーキが堪能できるプランや素泊まりやこれからの季節とてもおいしいタラバとズワイ カニの競演鍋プランなど盛りだくさんですよ。

>> 箱根湯本温泉 箱根の森 おかだ オススメプランはこちら!!


>> 箱根温泉ホテルおかだ宿泊詳細はこちら!

>> 箱根湯本温泉 日帰り温泉 湯の里おかだ詳細はこちら!


かに本舗

旅館さるさわ 箱根湯本温泉|無料貸切露天

箱根湯本温泉 旅館さるさわ。旅館さるさわは日帰り入浴は出来ませんが箱根温泉は東京から日帰り可能な距離でとても人気温泉地。いつもは小田急ロマンスカーで箱根温泉まで行くのですが今回は新幹線で行ってきました。箱根湯本駅からは組合送迎バスで温泉旅館まで送迎してくれますよ。老舗温泉旅館や大型リゾートホテルなどある中、山に囲まれた静かな場所にあるこじんまりとした温泉旅館の旅館さるさわ。建物自体は民家風で古い感じで口コミでも洗面所やトイレが共同と不評だったんですが個人的にはあまり気にはなりませんでした。



お風呂は自家源泉かけ流しで残念ながら大浴場はないのですが、露天風呂と内湯があり夜中の12時まで貸切温泉で入浴が可能!通常の温泉旅館などは貸切温泉の入浴時間は決まっているんですが旅館さるさわは時間制限なしで入浴可能でお得感抜群!予約は必要なく空いていれば露天風呂、内湯関係なくカギを掛けて気兼ねなくゆっくり温泉を楽しむ事が出来ます。野天風呂は開放感があり夕焼けや夜空をみながら入る温泉はとても癒されました。夜は若干明かりが少ないので暗いのがダメな方は夕方に入浴をお勧めします。カップルや家族旅行で箱根温泉をゆっくり楽しむにはおススメですね。

落ち着いた和風造りのお部屋でゆっくり食事をする事が出来ます。食事はボリューム満点で中でも解禁になったカニや味噌田楽はとてもおいしかったです。地元の新鮮な山の水で炊き上げたご飯もとてもおいしかったです。

>> 箱根湯本温泉 旅館 さるさわ オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉ホテル仙景|レディースプランが人気

箱根湯本温泉ホテル 仙景は箱根湯本温泉から徒歩で10分圏内の落ち着いた佇まいの静かな御宿です。15室のこじんまりした温泉旅館で外観は少し古い感じがしますが、館内は綺麗な感じですが箱根の豪華な温泉旅館の様な感じではありませんでした。ホテル仙景の前には湧水を使用した水車がありゆっくりした時間を感じる事が出来ます。



お風呂は源泉かけ流しの温泉で24時間入浴可能な温泉。展望露天風呂と大浴場があり、最上階にある展望露天風呂からは眼下に流れる須雲川や箱根連山の山々などを眺めながらゆっくり温泉に浸かる事が出来とっても癒されました。時間帯が良かったのか貸切状態で入浴が出来最高の温泉でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋はとても広く清潔感がありゆっくりくつろぐころが出来ました。新聞もありお部屋の横には川が流れ、楽天の口コミでも好評だったんですが、川のせせらぎを聞きながらゆっくり過ごす事が出来ます。お食事は部屋食でゆっくりお部屋で食事を満喫する事が出来ます。夕食は旬の食材をふんだんに使用した季節のお料理は色合いも綺麗でとても美味しかったです。朝食はご飯と納豆と味付けのリの三セットがとても美味しかったです。

ホテル仙景では女性向けのレディースプランがとても人気でゲルマニウム温浴やかかとスベスベクリームのプレゼントなど女性に人気の美肌体験をする事が出来ますよ。

>> 箱根湯本温泉 箱根湯本 ホテル 仙景 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉玉庭|紅葉狩り旅行

箱根湯本温泉の玉庭は箱根湯本の高台にたたずむとても静かな温泉旅館です。玉庭の温泉旅館は竹林に囲まれた広い敷地には贅沢にも離れ部屋が8部屋とゆったりしており家族やカップルなどゆっくりした時間を過ごす事が出来ます。箱根温泉は東京から小田急ロマンスカーでよく利用する温泉地ですが、箱根湯本駅からは徒歩圏、送迎バスも出ているのでアクセスがとても便利です。玉庭の入口にある枝垂れ桜が有名ですが今回は少し早い箱根温泉に紅葉狩りでやってきました。玉庭から箱根温泉街からも近く観光に行く時もとても便利ですよ。茶菓や抹茶などサービス面もとても充実しています。



お風呂は自家源泉の展望大浴場が2つと離れ部屋に源泉風呂があります。展望露天風呂はとても眺めがよく箱根連山を眺めながら入る温泉はとても開放感があり、貸切状態で気持ちよく疲れがす〜っと取れる感じがしました。2種類の展望露天風呂は古代檜造りと大理石造りの露天風呂とどちらも泉質がよく湯量も豊富で期待以上でした。離れ部屋の内湯は源泉100%かけ流しで好きな時間にいつでも入浴できるので5回も温泉に入る事が出来ました。お部屋はとても清潔でとても広く、季節感あふれる生け花がとてもいい香りがして癒しの空間を提供してくれていました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋食でゆっくり会席懐石料理を楽しむ事が出来ました。小田原港からあがった新鮮な魚介類のお刺身は絶品。一度食べてもらいたいお料理です。朝食はお粥やかまぼこ、伊豆の山葵漬けなど体に優しいお料理でとてもおいしかったです。

お土産には小田原蒲鉾の老舗13社が販売ている小田原おでんを買って帰りました。。箱根湯本温泉でゆっくり離れのプライベート感十分の旅館を探させているからにはお勧めの温泉旅館です。

>> 箱根湯本温泉 玉庭  オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉ホテルはつはな|レディスプラン充実

箱根温泉で口コミでも人気の女性にお勧めの和風温泉旅館はつはな。温泉旅館ですが歴史ある箱根温泉の老舗温泉旅館ではなく近代的なホテル風旅館です。最近の若い方などは古い温泉旅館より新しいホテル感覚の温泉旅館が人気があるますね。箱根温泉駅から送迎バスでとても楽ちんです。はつはなの館内はリニューアルされ、ピカピカでとても清潔感があり綺麗なホテルでした。はつはなの入館時、チェックイン時の接客がとても丁寧で印象が良かったです。



はつはなのお風呂は箱根温泉の贅沢な自家源泉掛け流し。温泉の種類は大浴場と女性専用の露天風呂、女性専用スパは4種類の露天風呂があり岩風呂、樽湯、寝湯、内湯とリラックスできるお風呂が充実。寝湯がとても気持ちよく人気の露天風呂ですよ。湯加減は丁度よくお肌はつるつるでした。お部屋にも露天風呂があり24時間入浴可能で誰にも邪魔されず貸切露天風呂を思う存分満喫することができますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋はとても明るく清潔感がある落ち着いた雰囲気。窓からは箱根の絶景を望む事が出来とても緑が綺麗でしたよ。ほのかに漂ってくる畳の香りも気分を落ち着けてくれます。食事は部屋食で初めて体験した掘りこたつで食べる食事はとても新鮮でおいしかったです。薄味の食事は年配の方にも楽しめる味ですよ。食事に合った器を使用し目でも楽しむ事が出来ます。一品一品のおかずもとてもおいしかったんですが魚沼産コシヒカリのお米が特においしい。これからの季節は新米の魚沼産コシヒカリが食べれるんでしょうね。

箱根温泉街まで行かなくても箱根温泉のお土産が購入出来るのもいいですね。カップルや夫婦、女性のお友達同士や自分へのご褒美への温泉旅行など、ハイクラスの箱根温泉を楽しむにはお勧めの温泉旅館です。プランも豊富で大人数やレディス専用プランなど充実しており、女性客が8割以上を占める人気の温泉旅館ですよ。

>> 箱根湯本温泉 ホテルはつはな オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉遊心亭|檜露貸切天風呂

箱根湯本温泉の遊心亭は賑やかな温泉街湯本通りの奥に位置する温泉旅館。箱根駅からは徒歩圏内とは言えませんが箱根を散策がてら歩いて行きました。箱根駅から送迎バスもありアクセスには非常に便利ですよ。こじんまりした温泉旅館は全11室と旅館の大きさもちょうど良く口コミでの評判の温泉旅館。団体旅行のお客さんと一緒になることなく静かに過ごす事が出来ます。外観は古い感じは否めませんが館内はとても清潔で明るい印象です。



お風呂は貸切露天風呂と石造りの浴槽を主体とした内風呂の2種類。大浴場はポプリの香りがした雰囲気の良いお風呂。露天風呂は解放感はありませんがジャグジーがあり意外性にビックリしましたが落ちつきのある雰囲気でとても良かったです。御湯加減もちょうど良くゆっくり気持ち良く入る事が出来ました。アメニティーやタオルなどある意味使い放題で充実しています。使用したタオルは籠に入れシステムです。手ぶらで何度も

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋はモダンな感じでゆっくり落ち着く事が出来ました。家具やインテリアもとても気に入りました。ライトアップされたお花が素敵な雰囲気を演出していました。客室の露天風呂は檜作りで源泉かけ流し。貸切露天風呂で気分で足を延ばしてゆっくり入ることが出来ました。食事は和食で質、量とも満足。地元の食材など特色のあるお食事では無いですが季節感あふれる食材を思う存分楽しむことが出来ました。

遊心亭は日帰り温泉も気軽に利用でき、お得なプランも用意され温泉に入って和懐石料理のプランが人気だそうです。ふらっと箱根温泉を楽しむには遊心亭はおススメの温泉宿ですよ。

>> 箱根湯本温泉 遊心亭 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉喜仙荘|貸切露天風呂が人気

箱根湯本温泉の喜仙荘は箱根温泉街から少し離れた静かな場所にある12室のこじんまりした落ち着いた温泉旅館。川沿いにある温泉旅館で歴史感じる日本建築のの貸切露天風呂が口コミでとても有名です。箱根湯本駅から徒歩圏内でアクセスにも非常に便利。館内は畳が敷かれてスリッパを履かず素足で歩けるのでとても清潔感がレトロな雰囲気を味わう事が出来ます。温泉宿の前は川が流れていて、心地よく癒されました。



喜仙荘の温泉は源泉かけ流しの天然温泉。貸切露天風呂が口コミでも人気の温泉です。貸し切り風呂は広々として風情がありとても解放感があり良かったです。共用お風呂は、すこし狭い感じがありますが清潔感こそあり足を延ばしてゆっくり入る事が出来ました。箱根温泉のお湯はいつも思うんですがスベスベでやらかいお肌になりました。貸切露天風呂は制限時間があるんですがとても気持ち良く入浴出来ました。貸切露天風呂でカップルや家族で入浴できる家族風呂で利用するのもおススメですよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

館内は段差が多いので高齢者や体の不自由な方には少し不便かもしれません。月3回のロビーコンサートを運よく聞く事が出来とてもらキーでした。食事は夕食、朝食とも部屋食でとてもゆっくり気を使わなく楽しむことが出来ました。もちろん新鮮な食材をふんだんに使った食事には大変満足。肉料理がメインでは無いですが体に良い魚介類中心で物足りないかなと思ったんですが量・質ともちょうど良かったです。朝食は茶碗蒸しがおススメです。お部屋は和室で2人で十分の広さ。トイレはウォシュレット付でとても綺麗で清潔感あふれるお宿でした。

毎月2回喜仙荘の館内でピアニストコンサートが味わえるスタイルも喜仙荘の人気の1つでしょうね。箱根温泉で一万円以下楽しむには喜仙荘はおススメの温泉旅館です。箱根温泉で日帰り温泉も楽しめ秋の紅葉シーズンにもう一度行ってみたいですね。箱根温泉を一人旅でも快く受け入れてくれる温泉旅館ですよ。

>> 箱根湯本温泉 喜仙荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉ホテルおくゆもと|露天風呂付客室

箱根温泉のホテルおくゆもとは箱根の渓流沿いにある温泉旅館。秋は紅葉の時期にとても人気の温泉旅館ですがすこし早目に行って来ました。箱根湯本駅から遊歩道が通れるようになりとても便利になってきました。箱根温泉駅からは無料送迎バスが出ているので温泉旅館までのアクセスは非常に便利。歩きで頑張る人もいますが普通でも40〜50分程度かかるのでバスがおススメ。高台にあるのでとても静かで自然が豊か。建物は古い感じのあるホテルおくゆもとは口コミでも評判の温泉旅館で部屋もお風呂も清潔感がありとても気持ちよかったです。



おくゆもとのお風呂は加水一切なしの源泉掛け流しの温泉。露天風呂の岩風呂のみ加温・循環掛け流し併用式のようです。お風呂は大浴場、露天風呂は男女別で2種類もあります。露天風呂は川のせせらぎを聞きながらゆっくり贅沢な時間を過ごせますよ。子供連れで温泉に来られた方などはプールで遊んだあとに露天風呂で温泉を楽しんでいました。お部屋にも内風呂があり温泉に入りたい時にすぐに箱根の温泉に入れる贅沢さはとてもうれしいです。温泉に入る時はだれでも同じスリッパではなく特定されるようにしているがいいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は食事処「山里」で、とてもシックな造りで雰囲気が素敵。食事は半個室で雰囲気も良く他の方と顔を合わすことなくゆっくり食事が出来るのでカップルの方にもとてもおススメです。ステーキ天ぷら食べ放題プランをチョイス。アツアツの天ぷらとステーキが食べ放題で味・量共に文句なしで食べ過ぎてしまいました。ご飯やデザートも食べ放題なんですよ。朝食はビュッフェ形式のバイキングで和食がとても充実していました。部屋も綺麗で窓の外から眺める景色が素敵でした。

源泉かけ流しで温泉の泉質もやわらかく美肌効果のあるホテルおくゆもとは箱根温泉の中でもお勧めの宿といえるでしょう。赤ちゃん連れの温泉旅行を楽しんでいる家族の方も多かったですよ。箱根温泉の露天風呂から紅葉狩りという贅沢な旅も良いですね。

>> 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉木もれびの宿ふるさと|素泊り可能

箱根温泉の木もれびの宿ふるさとはこじんまりした全8部屋の温泉旅館。昔ながらの雰囲気を持ち館内は清潔感があり落ち着いた雰囲気の旅館です。口コミでも人気の日帰り温泉や飲食の持込自由で冷蔵庫完備なので素泊まりの宿泊はグループで気軽に楽しめ宿泊料金も安くあげることが出来ます。箱根湯本駅から温泉旅館までは送迎バスが出ていてアクセスは非常に便利です。館内の生花があり、床はピカピカで素足で廊下を歩けるのでとても気持ちが良いですよ。



お風呂は露天風呂や内湯があり隣接されている岡田ホテルのお風呂も無料で利用出ます。逆に岡田ホテルのお客さんは木もれびの宿ふるさの温泉を利用できないのでとても特別感があり得した気分になります。露天風呂のみですが源泉かけ流しのお湯を贅沢に楽しむことが出来ます。宿泊客があまりいなかったせいか温泉は貸切状態で過ごすことが出来ました。また夜入る足湯はライトアップされてとてもロマンチックですよ。カップルが足湯に浸かっていたので遠慮してしまいました。お部屋にも檜の露天風呂があり、眺めは期待できませんが檜の香りでとても癒される空間です。お部屋の広さは2人で十分の広さ。お部屋の窓から見える風景は緑がとてもきれいで爽快感があります。朝食は豪華なお料理ではなくいたって普通のお料理でした。朝はバイキングで種類も豊富なんですがとても混んでいたのでバイキングの開始時間直後に行くのをお勧めします。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

赤ちゃんを連れた子連れ旅行を検討している方にはこじんまりした静かな温泉旅館で素泊りプランもあり離乳食など食事は自分が持ち込みもOKなので気軽に温泉旅行を楽しむことが出来ますよ。また、素泊り可能な温泉旅館なので温泉の料理ではなく自分の好きな食べ物を食べたいという方にもお勧め。箱根温泉で低料金で宿泊出来なおかつ温泉も十分に楽しめるおススメの温泉旅館です。団体旅行客には全館貸し切り可能で会社の慰安旅行や大学のサークルの合宿などおススメ。

バスタオルなど温泉旅館に用意しているので気が向いたときに箱根温泉に手ぶらで日帰り温泉も気軽に楽しむことが出来ますよ。

>> 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉ホテルマイユクール祥月|美肌効果抜群

箱根温泉ホテルマイユクール祥月は口コミ重視で女性に人気のエステや露天風呂が充実している温泉という事で決定!チェックインが予定より遅れて何時もならそっけない態度で温泉旅館に行く前にいやな気分になるのですが、ホテルマイユクール祥月はとても丁寧にしかも快く対応して頂きこちらが恐縮してしまいました。温泉旅館に到着しすぐにウエルカムドリンクやウェルカムスウィーツなどで迎えられとても気分が良くフロントの方の等従業員の対応もとても良かったです。館内はとても清潔感があり、書画などとてもセンス良く飾られていました。箱根温泉街までも徒歩圏内でお土産を購入するにはとても便利です。



ホテルマイユクール祥月のお風呂は美肌効果がある温泉で大浴場、露天風呂、部屋風呂などとても充実しています。中でも露天風呂は解放感があゆっくり疲れを癒すことが出来ました。 平日だったせいか、入浴時間がちょうど良かったのか貸し切り状態でゆっくりくつろげました。若返り、美肌効果があるお湯は肩こり、血行改善・疲労回復などの効能もあるそうです。檜風呂もとても気持ち良く入ることが出来ました。脱衣所にはハーブティーがありお風呂だけでも女性に人気があるのが納得できるほどでした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事の際には食材によってはアレルギーなどで食べれない物がある方もいるという事で事前に対応する細やかさもとても良かったです。夕食は創作和食コースで運ばれるタイミングも申し分なし。とても美味しく頂きました。ピアノ生演奏は雰囲気良く別世界に誘われました。女性にとてもうれしい事がもう一つ!部屋にはマドレーヌと黒ゴマのババロアのデザートが用意され至福のひと時を味わう事が出来ました。味は言うまでもなく美味しかったです。お肌のミネラル補給にと奥湯本湧水(ミネラルウォーター)も無料で頂く事が出来ます。朝食はバイキングで中でも地元小田原漁港から仕入れたという干物がとても美味しく是非一度食べて貰いたい一品です。

女性にはエステのミニコースなど美を追求するには至れり尽くせりの温泉旅館です。また余分な接客など無くとても心地よい雰囲気を楽しむことが出来ます。次回は箱根の山々が紅葉に彩られる時期にまたホテルマイユクール祥月に来たいですね。とても心から和める温泉旅館でした。

箱根はお雨と霧の名所とも言われる場所で次回はちょっと贅沢に雨の箱根も味わってみたいですね。

>> 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉山紫園|貸切露天風呂無料

箱根温泉の山紫園は温泉旅館というより少し古い民宿の感じが強い温泉旅館です。早雲通り(旧東海道)沿いのこじんまりした宿で箱根にはロマンスカーで行く箱根湯本温泉ツアーを利用しました。温泉旅行のスケジュールが決まっていてとても楽に旅をする事が出来ました。箱根湯本駅からは巡回バスで約5分で到着します。山紫園の外観はアットホーム的な雰囲気の木造2階地下2階建ての純和風の旅館!館内は廊下や部屋は土壁で古いですが清潔感がある空間。畳や障子もとても綺麗で気持ちよく楽しむ事が出来ます。



山紫園の温泉は内湯と貸切露天風呂。数は少ないですが全ての浴槽で源泉かけ流しのお湯を贅沢に楽しむ事が出来ます。しかも貸切露天風呂は24時間利用可能で無料で楽しむ事が出来るのがとてもうれしいです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋食で頂きます。料理の内容は至ってシンプルで豚のしゃぶしゃぶ鍋があっさりしておいしかったです。びっくりしたのがお櫃の中のご飯。お代わりしても余るぐらいでとてもサービス満点です。

従業員の方やおかみさんなどとても笑顔が素敵で心を癒され、温泉で体の疲れをいやす事が出来き大変満足した温泉旅行でした。箱根温泉を気ままに温泉旅行をしたい方にはお勧めの旅館です。箱根温泉は日帰り湯や立ち寄り湯など可能な温泉旅館が多いですが山紫園は日帰り入浴不可ですのでご注意を!

>> 箱根湯本温泉 箱根湯本 山紫園 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉章八|一人温泉宿泊可能

温泉に無性に浸かりたくなり近場の温泉を探したところ、箱根温泉に気に入った温泉を見つけました。疲れが溜まっていたので接客が多少悪くても温泉が最高の所でなお且つ一人旅が可能な箱根湯本温泉のおん宿章八に決定。口コミでは接客は今一ですが温泉や旅館の綺麗さは申し分なく宿泊料金も安く泊まれるのが決定のポイント。箱根駅から送迎バスもあるのでアクセスが非常に便利。11部屋の程よい大きさの温泉旅館で玄関がおしゃれな感じ!管内はお香の心地よい香りやお部屋の生け花など清潔感がありとても気に入りました。

箱根温泉自慢の源泉かけ流しの温泉が楽しめるのが美肌効果があるのがとてもうれしいです。丸い釜露天や寝風呂などとても珍しい温泉丸い釜露天がとても気持ちよかったです。その他にも大浴場の化粧の湯やさざれの湯など様々な温泉を楽しむ事が出来ます。部屋数が好きなせいか温泉が貸し切り状態で気兼ねなくゆっくり浸かってお肌スベスベです。

食事は旬な食事がとても体に優しく、お勧めしたいお料理は海老天茶漬け。今まで食べた事のないお茶漬でとてもおいしかったです。夕食、朝食ともお米がとてもおいしかったです。

口コミで赤ちゃん連れの家族旅行でよく利用される人も多く、部屋で食事ができる箱根温泉でとても人気のある温泉旅館ですよ。

添加物や人工着色は使用していないちもとのわらび餅をお土産に買って買って帰りました。従業員の方は少しお客さんと距離感はありますがおかみさんのフレンドリーでアットホームな感じが好きな方ならおん宿 章八はお勧めの温泉旅館です。箱根温泉を十分に満喫できる温泉旅館でいい時間を過ごす事が出来ました。箱根温泉は気軽に行ける温泉の一つでこれから秋の観光シーズンにもう一度行ってみたいですね。



>> 箱根湯本温泉章八近く 箱根湯本温泉 あうら 橘(旅館 橘)  オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本萬翠楼福住|桧風呂付客室で混浴

箱根湯本温泉の萬翠楼福住(ばんすいろう ふくずみ)は一度言ってみたかった温泉のひとつ。箱根駅からも徒歩圏内!箱根温泉の萬翠楼福住は1625年、創業寛永2年に建てられた箱根の老舗宿。年季の入った萬翠楼福住は早川に架かる湯本橋の奥に存在感がある石作りの洋風の温泉旅館です。国指定重要文化財として旅館第一号に認定さ、日本建築の温泉旅館と勝手に思っていたので良い意味で意表を突かれました。館内は外観と違い日本建築の木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気です。



お風呂は箱根湯本温泉の中でも珍しい自噴泉で源泉100%の豊富な湯量がじまんの温泉です。箱根湯本温泉の中で最も古い萬翠楼のお風呂の数も多くなんといっても清潔感がある温泉でとても気持ちがいい。露天風呂は解放感があり足を伸ばしゆっくり入れる事が出来る。お湯の泉質も良く、湯加減は熱くなく丁度良い湯加減で思った以上に長湯をしてしまいました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋は時間をタイムスリップしたかのような空間で調度品もとても素敵。必要最低限のものしか無いのでとても落ち着いた雰囲気が心地よく感じました。天井には日本建築には無い物があり、それはそれでとても面白かったです。お部屋にも檜風呂がありお風呂全体に爽やかな桧の香りと窓から外を眺めると自然を眺められ、ゆっくり入る事が出来とても癒されました。湯船が小さいのでカップルで一緒に入るにはちょうどよい大きさでおススメですよ。

>> 箱根湯本温泉 箱根湯本 萬翠楼 福住 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉湯蔵|自家源泉の静かな限定宿

箱根温泉の千尺の湯湯蔵は箱根駅から近く徒歩圏内の温泉旅館。千尺の湯湯蔵はこじんまりとした5組限定の温泉旅館で静かにゆっくりくつろぎたい方にはお勧めの温泉です。数が限定されると過剰なサービスがあるのかなと思ったんですがちょうどよい距離を置いたサービスで心地よくこちらも気を使わなくていいのがいいですね!入口が蔵っぽい感じが今までの箱根温泉にはない感じで温泉旅館と思わせない雰囲気も面白くて好きですね。



100%源泉掛け流しで一切加水をしていない天然温泉でとても気持ち良くとてもリラックスできました。温泉のお湯は無味無臭で熱いお湯がダメな方でもゆっくり入れるぬるめのお湯で時間を忘れるぐらいゆっくり入浴できました。露天風呂は数人で入る岩風呂で上には屋根があり残念ながら景色を楽しむことは出来ませんが足を伸ばしゆっくり入る天然温泉は格別です。内風呂は伊豆石が敷き詰めらた天然温泉で天然温泉を十分に堪能でき清潔なお風呂で気持ちがよくお風呂から出た時にはお肌がツルツルでした。コインロッカーがリターンではないのはちょっと残念。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋食で豪華なお料理ではないですが一品一品とてもきれいな盛り付けで量もちょうどよくおいしく頂きました。温泉の定番ともいえる地元の干物はとてもおいしかったです。旅館からはコンビニも近く非常に便利が良かったです。

日帰り温泉も楽しめ昼食や夕食などゆっくりすることも可能で、人数が多ければさらに割引がされるので会社の同僚、大学のサークルなどで友達と一緒に箱根温泉を気軽に楽しむには絶好の温泉ですよ。

客室が少ないせいか温泉は貸し切り状態で入浴でき気を使わずゆっくり出来る温泉でした。紅葉シーズンに箱根温泉もう一度行って千尺の湯湯蔵の温泉を日帰りで楽しみたいですね。

>> 箱根湯本温泉 千尺の湯 湯蔵 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉湯さか荘|混浴露天と無料貸切露天

箱根湯本温泉旧街道沿いのとても静かな場所にある和風温泉旅館湯さか荘。湯さか荘 の建物は日本建築の木造で親しみと温もりを感じる造りになっており部屋数が少ないので静かに疲れを癒すことが出来ます。駅から送迎バスが出ているのでアクセスも非常に便利。



クチコミでも人気の温泉は箱根温泉では珍しい混浴温泉。庭園風露天風呂の混浴温泉には陣笠が用意され、温泉に陣笠をかぶって入浴出来るのは湯さか荘が初めて!全国でも陣笠がおいてある温泉って珍しいと思いますよ。戦国歴女ブームの一環かなと思ったりもしました。お湯がとても気持ち良くいつまでも入りたい気分にさせてくれます。ちなみに内湯は循環式、露天風呂が源泉かけ流しです。露天風呂は岩風呂で夜星空を眺めながら入るのは贅沢極まりない至福の時を感じる事が出来ます。泉質は言うまでもなくお肌すべすべで大満足。貸切露天風呂は子供用のベビーベットもあるので小さいお子さん連れでも安心して入浴が出来ます。内湯も天井が高く開放感があるのが特徴です。お風呂はセキュリティの問題で午前0時から6時まで入浴が出来ないのが少し残念でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋にはトイレがなく、共同トイレなので高齢者や膝の悪い方、体の不自由な方などは少し不便かも知れません。お部屋の広さは十分で開放感あふれお部屋自体もとても清潔感があり、アメニティーもきれいで充実していました。 子連れの方など最適なお部屋もあり、子供が騒いでも隣接するお部屋がないので気を使わなくても良く、風呂付なので家族化仕切りでゆっくり温泉を楽しむことが出来ますよ。

お料理は夕食・朝食とも部屋出しでとてもおいしく頂きました。食事の質、量共にとても満足で豪華贅沢なお料理ではないですが一品一品とても丁寧に造られた創作和食で味も薄味の京風で大満足でした。

仲居さんの礼儀正しい対応と、湯さか荘の雰囲気ある空間で心も体も箱根温泉に癒してもらいました。箱根温泉で自然の新鮮な空気を十分に浴びとにかく旅館でのんびり過ごすにはおススメ!今度箱根温泉に行く時は、はとバスで日帰りで温泉旅行をゆっくり楽しみたいです。

>> 箱根湯本温泉 湯さか荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本ホテル|温泉と石釜ピザが絶品

箱根湯本温泉の箱根湯本ホテルは箱根湯本駅から送迎があるのでとても便利です。箱根湯本ホテル前まで専用の送迎バスで箱根湯本駅から送ってもらえるのでとても便利です。送迎バスは往復利用可能で箱根湯本温泉街を楽しむにも利用でき、駅前にはおいしいお蕎麦屋さんもありますよ。箱根湯本ホテルは古い感じですが館内はとても清潔感あふれとても気持ちが良かったです。時間と体力に余裕があれば駅から歩いて温泉旅館まで自然を楽しみながらハイキングするのも気持ちがいいものです。箱根湯本ホテルはクチコミではあまり評判は良くありませんでしたが宿泊料もとてもリーズナブルで心配するほどではありませんでした。



大きい温泉旅館だったので団体客など少し心配でしたが静かに温泉を楽しむ事が出来ました。温泉は露天風呂と、大浴場があり本館、別館と移動は必要ですが露天風呂は開放感がありちょうど他に入浴している方がいなかったので貸切露天風呂で贅沢にとても気持ち良く温泉に入る事が出来ました。従業員の方に教えてもらったんですが箱根湯本ホテルの自慢の温泉は6本の源泉からなるとげぬき温泉と呼ばれる温泉に1日3回入浴すれば体のコリが取れる名湯と言われているそうです。温泉の貴重な情報を聞くとは入らずには居られませんでした。館内にはエレベータがあり温泉には手すりがあったりとバリアフリーになっており、高齢者などにもお勧めですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食はレストランで初めて食べるバーニャカウダーや本格的な石釜で焼いたピザなどイタリアン料理をお腹いっぱい頂きました。朝食はビュッフェ形式でボリュームもあり、中でもアジの干物や自家製焼きたてパンなどとてもおいしく頂きました。箱根湯本ホテルのラ・マニョーリアのメニューのバーニャカウダはニンニクがきいていてとてもおいしいです。

箱根湯本温泉で新鮮なお寿司を頂く時は生シラスや金目の炙りなどおススメですよ。箱根カフェスイーツショップの箱根プリンも押さえておきたいですね。滑らかでとってもクリーミーですよ。

今度は秋の紅葉が奇麗な時に、箱根に小旅行を兼ね日帰り温泉でゆっくりリフレッシュしたいです。

>> 箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根貸切温泉近江屋|学生プラン充実

箱根温泉の近江屋旅館は箱根旧街道沿いの小さな温泉旅館。
箱根湯本駅からは送迎バスもあり玄関前まで送迎してくれるのがとてもうれしいです。近江屋旅館の周りは静かで落ち着ける温泉旅館です。近江屋旅館の外観は古いですが館内はとても清潔感があり気持ちよく楽しむ事が出来ます。箱根温泉の高級感ある温泉旅館とは違いアットホームな温かみのある温泉旅館でぬくもりを感じる事が出来ますよ。



クチコミ評判も良い温泉は最高!心地良いお湯で気がつけば温泉三昧。箱根温泉を十分満喫できる24時間入浴可能な源泉100%かけ流しの貸切温泉風呂を無料で入浴出来るのも人気の秘密なんでしょうね。温泉の効能は高血圧、冷え性、ストレス解消など。隣接する日帰り温泉施設箱根の湯も入浴でき無料湯巡りサービス券も貰えて至れり尽くせり。無料で卓球も楽しむ事ができ、浴衣を着て久しぶりに燃えてしまいました。卓球で汗だくになって再度温泉に入ってしまいました。近江屋旅館の温泉で入れたコーヒーは想像していたよりおいしくとてもビックリしました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は部屋食でゆっくり食事をする事が出来ました。お料理は豪華な感じではないですが地元小田原港でとれた新鮮な刺身はぷりぷりでとてもおいしく、焼きたての干物もおいしく頂きました。量も、味付けも大変満足。朝のコーヒが無料でないのが少し残念でしたが総合的には申し分ありません。

徒歩圏内にコンビニがありコンビニ好きの方には退屈しのぎにとても人気です。従業員の方には近くの観光スポットを教えてもらい初めて箱根温泉デビューする方にもとてもおススメの温泉旅館です。

大学生にはゼミ、サークルの合宿、卒業旅行など豊富な旅行プランもあり、宿泊料も安く設定されているので気軽に箱根温泉を満喫する事が出来ますよ。新婚旅行や海外旅行の前泊にも空港から近いのでお勧め!!個人的には次回は箱根温泉に日帰りでも温泉を楽しみたいです。

>> 箱根湯本温泉 近江屋旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉春光荘は木造3階建て純和風旅館

箱根湯本温泉の春光荘は予約後の対応がとても良く、温泉旅館のパンフレットとバス乗り場の地図が送られてくる対応のよさ。宿泊前からとても高感触。ロマンスカーで箱根湯本から無料送迎バスが出ているのでアクセスには全然困りませんでした。春光荘は木造3階建ての純和風旅館で茅葺屋根が印象的でした。竹林が玄関前にありお花が館内のいたるところに飾ってあり季節の感じる演出や昔ながらの趣を残すとても素敵な雰囲気。ロビーの雰囲気もとても良く、雀のお宿という名前にピッタリ!従業員の方はほどほどの距離感をもって接してくれとても過ごしやすい快適でした。



春光荘のお風呂は貸切風呂がおススメ!休憩所もありとてもゆっくり浸かる事が出来ました。大浴場の露天風呂はだれも入浴していなく贅沢な貸切露天風呂状態!!ぬるめのお湯で普段より長い時間温泉に浸かる事が出来ました。女性にとてもうれしい美肌効果の高いやわらかいですよ。浴場には宿の手作り石鹸が常置されているので使ってみるのをお勧めします。。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋はとても清潔な和室で年代を感じる古さが逆に落ち着き広さも十分でした。食事はバイキングで量、質とも満足。中でも新鮮なアジの干物が食べ放題というのはとてもうれしいサービスです。体にもよいので食べ過ぎてしまいました。

宿泊時には外国の方や小さいお子さんと連れの家族などとても幅広いお客さんが宿泊していました。宿泊料金がとてもお得だったのであまり期待はしていませんでしたが予想に反してとても満足。料金もとても安く箱根温泉を楽しむにはおススメの温泉旅館ですよ。秋の箱根温泉に1泊2日バスツアーでまた行きたいですね。

>> 箱根湯本温泉 雀のお宿 春光荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根湯本温泉あまゆ荘は源泉掛流し温泉

箱根湯本温泉のあまゆ荘は湯本滝通りの奥にある部屋数11室とこじんまりとした温泉旅館です。箱根にあるたくさんの温泉旅館の中でもリーズナブルな金額で古風な感じの旅館!送迎バスもでており箱根湯本駅から5分程度ととてもいい立地条件で秋になれば、歩いて箱根の景色を楽しみながら温泉旅館で行くのもいいですよ。



あまゆ荘の自慢のお風呂は源泉掛け流しで貸切家族風呂と2つの露天、内湯と5つのお風呂。温泉は清潔感があるスパ感覚でとてもおしゃれですが、昔ながらの温泉の雰囲気を味わうにはちょっと物足りないです。また何度も温泉に入る方はタオルが少ない関係もあり乾かしておくことをお勧めします。お部屋にも露天風呂がありゆっくり二人で楽しめることが出来ますよ。カップルにはおススメですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は夕食、朝食ともお部屋食でゆっくり食べることが出来ます。あまゆ荘の食事はクチコミではあまり評価はよくなかったのですが量もとても多く旬の素材を取り入れた月替りの和食膳で高級感はありませんがおいしく、品数も多く満足でした。お部屋は雰囲気の良い間接照明がとてもきにいりました。

リーズナブルな料金設定のあまゆ荘はお風呂のレベルは最高で箱根温泉を楽しむならおススメの宿です。9月の大型連休のシルバーウイークに箱根温泉へ温泉ツアーを組んで家族、カップルなどで行くのもいいですね。

>> 箱根湯本温泉 あまゆ荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根金湯苑!ロマンスカーで箱根温泉旅行

箱根湯本温泉金湯苑は箱根湯本駅の手前にある自家源泉の温泉旅館。平日のみの日帰り温泉も可能で温泉通の間ではとても人気のある温泉です。箱根湯本駅から無料の送迎バスは無いですが巡回バスがあり徒歩圏内という事もあり歩いて金湯苑まで行きました。老舗温泉旅館という雰囲気ではなくコンクリートの建物で部屋数も少なくとても静かな温泉宿です。少人数の従業員の方たちがとても雰囲気の良い温泉旅館造りをしており対応も良かったです。部屋出しのお菓子がとても美味しく思わずフロントで聞いて購入。箱根温泉の良いお土産になりました。



お風呂は二つの源泉100%の自慢のお湯を使い、露天風呂、内風呂と湯は少し熱めですがとても気持ち良く入れる温泉です。温泉から眺める新緑の山々が望めが最高です。解放感たっぷりの露天風呂はリラックスでき日常を忘れ優しい空気に包まれとてものんびり出来る空間。木々に囲まれた露天風呂から眺めるロケーションは最高で谷を見下ろしながらの贅沢な時間を満喫できます。小さいお子さんがいる方などお部屋に風呂付の温泉旅館を探されましが金湯苑は小さいお子さんも一緒に温泉に入浴出来るので家族旅行などにもとても最適ですよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋出しで季節の旬の食材を使用し一品一品丁寧に作られ充実した内容でした。量もちょうど良くこれから秋に向けて食材も美味しい時期になってくるので次回来るのがとても楽しみです。新鮮な魚介類牡蠣なども食べてみたいですね。御部屋は角部屋8畳間で清潔な落ち着きのある雰囲気のお部屋で窓から眺める景色がとても最高です。

温泉旅行プランも豊富で女性限定の色浴衣セットがあり箱根温泉街をブラブラしようとしたのですが距離的に少し遠く断念しました。旅館の人にお願いすればもしかして送迎してくれたのかも・・・。しかし色浴衣お持ち帰りOKというのはうれしいサービスですね。

ロマンスカーで気軽に楽しめる箱根温泉ですが今度はバスの温泉旅行ツアーで行ってみたいです。

>> 箱根湯本温泉 箱根 金湯苑 オススメプランはこちら!!


かに本舗

そば温泉箱根乃庵|混浴温泉

箱根湯本温泉のそば温泉箱根乃庵に混浴温泉ツアーとまでは行かないですが友達と一緒に行ってきました。新宿駅からロマンスカーで箱根湯本駅まで行き、箱根乃庵まではは歩き。徒歩圏内にあり温泉地を肌で感じるにはやはり歩きが一番ですね。箱根乃庵の周りには他の温泉宿もあり迷わず箱根乃庵に辿り着きました。箱根乃庵までは送迎サービスもあり楽チンですよ。



箱根乃庵の温泉は減堅掛け流し100%。箱根温泉を満喫するには十分な温泉です。聞く所によるともともと箱根乃庵はお蕎麦屋さんだったそうです。なので箱根乃庵でランチをした時にお蕎麦がメインだったのも納得です。箱根乃庵でランチをすると温泉が無料で付いてくるのでとてもうれしいですね。一粒で二度おいしい感じがたまりませんね。ランチはそば点心のとそば懐石とで迷ったんですがそば懐石にしました。ちなみに食事なしの入浴も可能ですよ。箱根乃庵のお風呂は男女内湯、露天風呂、混浴露天風呂がありそれぞれのお風呂はそれほど大きくはないですが雰囲気がとても良く清潔感がある温泉でした。混浴風呂は一ヶ所でしかも屋根付きの混浴露天風呂なので雨がふってもOK。男女別々の脱衣所から男はうち湯を通って混浴風呂へ。女は内風呂から露天風呂へそこから混浴風呂へとつながっています。混浴露天風呂ですが四方が板張りで囲まれ景色を楽しみながら温泉に入るのはちょっと難しいですがい落ち着きがある温泉でとても気に入りました。混浴露天風呂は貸切温泉でも利用可能で家族で温泉旅行などされる方には混浴露天風呂を貸切家族で一緒に入る家族風呂を楽しむのもありですね。お湯はぬるめの弱アルカリ性で少しヌルヌル感のある温泉です。日帰り温泉や立ち寄り温泉も十分楽しむ事ができ、タオル、バスタオル、浴衣の貸し出しがあります。でも、浴衣を貸し出しがあるので手ぶらで温泉に来ても大丈夫ですね。コインロッカーはないので貴重品は和買ってもらうようになります。日帰り入浴だけも可能ですし、ランチセットを利用して食事と温泉の入浴も出来ますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

そば温泉の箱根乃庵はお蕎麦がおいしく、蕎麦打ち体験も出来ます。グルメ番組で芸能人の方が蕎麦打ち体験をしたりしていますが何でうまく蕎麦打ち出来ないのかなと思っていましたが、実際やってみると全然違うみたいです。ガラス越しに蕎麦打ち体験を見ていたんですが極太蕎麦が出来ていました。次回箱根湯本温泉に来た時には是非蕎麦打ち体験に挑戦したいです。

>> 箱根湯本温泉 箱根乃庵 オススメプランはこちら!!


かに本舗

湯の里おかだ|箱根湯本日帰り温泉

箱根湯本温泉のホテルおかだに日帰り温泉施設の湯の里おかだに行ってきました。箱根温泉に行く予定ではなかったのですが急遽箱根温泉に行きたいねという事になり、箱根温泉の中でも温泉街・日帰り温泉施設の激戦区の箱根湯本をチョイス。何も持たずに日帰り温泉が可能な旅館の湯の里おかだに行く事に決定。送迎バスが箱根湯本駅から出ているので湯の里おかだには楽に到着出来ました。車で来られる方は無料の駐車場もあるそうですよ。建物はホテルおかだより湯の里おかだの方が新しく清潔感がありました。受付の1階を通過し、浴室は4階にある。途中階は、食事処や休憩所。4階浴室前の待合場の展望は湯本の山並みが見渡せる。



箱根湯本温泉に行く途中の電車の中で湯の里おかだのクチコミ情報を調べていたら評判があまり良くなく少し心配だったのですが、少し入浴料金が高いのですが、バスタオル、タオルレンタル料込みで手ぶら温泉旅行を楽しめ、面白い温泉や露天風呂から眺める景色はとても爽快で心が晴れ晴れしました。中でも寝湯のプラズマ湯がとても変わっていてよかったです。プラズマ湯の浴槽の中のお湯は温かいのですが手すりの金属部分から冷水が出てきてとても不思議な感じで、とても気持ち良かったです。お湯は単純温泉で無色透明無味無臭でいたって普通の温泉ですが入りすぎてのぼせないように。意外に人気なのが早朝入浴だそうです。誰もいない温泉を貸切状態で贅沢に満喫できる時間は最高ですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

家族温泉旅行にも人気で貸切温泉やお食事処、カラオケルームや貸切おやすみ処など施設の充実ぶりには大満足です。

東京新宿からも気軽に日帰り温泉を楽しめるのが箱根温泉の一番の特徴!箱根温泉に行く時は新宿からのロマンスカーが私のいつものプランですが、ちょっと変わった感じで箱根に行きたい時は表参道からの青ロマンスカーもおススメですよ。気軽に人気の温泉施設を楽しめ、旬の食材を頂きゆっくり骨休め。これが温泉の醍醐味ですね。

箱根はハイキングをされる方が結構いて、箱根ハイキングの帰りに立ち寄り温泉を楽しむ方も結構いました。メタボ対策と温泉ってとてもいい関係かもしれませんね。

箱根温泉は日帰り温泉施設も充実していて湯の里おかだ以外には、箱根温泉の日帰り温泉施設で有名な天山、弘法の湯、箱根の湯など有名な温泉がずらりとあり、やはり天山が一番人気ですが、一番人気なだけにとても込んでいるので、込んでいる時は湯の里おかだもおススメの日帰り温泉施設です。

>> 箱根湯本温泉 ホテルおかだ オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根ロール|箱根湯本お土産スイーツ

箱根のお土産の人気商品の「箱根ロール」と 「箱根プリン」。駅改札内にあるスイーツショップですが、2Fを見上げればすぐにわかる箱根カフェのテイクアウト専門のスイーツショップ。箱根温泉旅行に来た時には必ずと言っていいほど私のお土産ランキング上位ランクインのスイーツです。お友達のお土産には箱根ロール。個人的には箱根プリンがとてもおススメ。長寿卵とフレッシュミルクで作った濃厚プリンは口当たり滑らかで、卵の形のかわいい容器も大のお気に入り。

箱根ロールの生地は外側が濃い茶色で新鮮な長壽卵と米粉を使った濃厚でフワフワの食感がたまりません!ロールケーキの中の生クリームは和三盆を使っているとてもあっさりした生クリームは後味すっきりの甘さ!ロールケーキは抹茶ロールもあり、こちらも店員さんに勧められ購入。進められたらなかなか断れないのが私のいいところ!?

ネット通販で購入出来ればいいんですが、箱根湯本駅でしか購入できない長寿卵を使用したこだわりの箱根ロールは購入出来ないので箱根のお土産におすすめですよ。

箱根で絶対に行くお店が湯もち本舗 ちもと。
箱根湯もちは とても柔らかいおもちの中に羊羹を包んだスイーツですがこれが絶品。ゆずの風味も抜群。もう一つがわらび餅!こしあんとたっぷりのきな粉が絶妙です。時間に余裕があれば、草もちもいいですよ。賞味期限が当日なんで早めにゲットしましょう。

箱根定番のスイーツの他に、今とても人気のおススメロールケーキがあるんです。しかも大阪に!ふわふわスポンジで今入手困難の大阪名物モンシュシュの堂島ロール。8b DOLCEの8bロール、ル・ピノーの丹波“栗”和ロール、心斎橋筋商店街内のパティスリー・セイ ロワン スタージュなどあげればきりがない大阪ロールケーキもおススメですよ!大阪=たこ焼きがロールケーキも大阪名物になる日も近いかも。



>> 箱根湯本の温泉 山紫園 オススメプランはこちら!!


かに本舗

桜庵|子連れ温泉旅行可能

箱根湯本温泉の桜庵は以前から一度行ってみたい温泉旅館でした。最近ではネットでも口コミで人気が広がっていた憧れの純和風温泉旅館にとうとう行ってきました。全国で有名な箱根温泉は子連れ旅行だと年齢制限で宿泊出来ない場合があり箱根温泉に宿泊する時苦労するのですが、桜庵は快く宿泊出来る温泉の一つです。箱根湯本温泉街から少し外れた場所にある懐石旅館はとてもモダンな雰囲気の漂う落ち落ち着きと高級感がある閑静な宿です。 箱根湯本駅からはタクシーで約10分とアクセスが良いのも人気の一つでしょうね。チェックイン時は桜湯とおしぼりが出てきて、その時のアロマの香りがとてもいい香りで落ち着く事が出来ました。旅館の名前にもある桜湯は、兄妹の結納時に飲んだ以来でその時の記憶がよみがえってきました。お祝いの席にお茶を出すことはお茶を濁すと言われあまり良くないので、代わりの飲み物として桜湯が出されるようになったみたいです。ロビーにはすわり心地の良いソファーにもびっくり。かなりリッチな気分になりました。



チェックインの手続きが終わりお部屋に案内して頂き、お部屋に通されての率直な感想が広い!!お菓子とお茶を頂く事が出来、甘いのが嫌いな方でも甘さ控えめで美味しいので大丈夫。テラスもあり川の流れと目の前には山の木々が豊富で森林浴を楽しむ事が出来るくらい心地よい空間です。部屋は全室違った造りになっているらしく檜の内風呂が付いているのがとてもうれしかったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

桜庵の温泉でおススメなのが大浴場の古代檜の半露天風呂です。総檜造りの湯船につかりながら湯坂山、須雲川を眺めながらの湯浴みは最高。檜の香りがとても良く入浴中はシーズン外だったのか御客さんはほとんどいなく貸切状態で露天風呂を楽しむ事が出来ました。紅葉の季節は人気があるらしく大変混むそうですよ。紅葉の景色もいいですが箱根湯本温泉を純粋に楽しみたければ静かな今の季節ものんびり出来ていいものですよ。脱衣場も和風でとても落ち着きがあり、タオル類やアメニティなどとても充実していて、手ぶらで入浴が可能です。お湯の温度はちょうど良く、温泉の質はナトリウム塩化物泉で美肌の湯と呼ばれツルツルのお肌になりました。また女性に人気のエステや子連れ家族に人気の屋内温水プールもあり温泉以外の施設も充実しています。

お料理は部屋食で頂く事が出来、桜庵の食事はクチコミでは評価が高くなく心配でしたが全然心配する必要なし。会席料理が部屋に一品一品運ばれ旬の素材をふんだんに使った充実した料理内容でお腹もいっぱいになりました。中でもタラバ蟹のしゃぶしゃぶ懐石はとてもおいしく頂く事が出来ました。蟹を食べるとホント無口になりますね。桜庵に宿泊時は食べてもらいたい一品です。


日帰り温泉、立ち寄り湯も可能で桜庵の自慢の古代ヒノキの浴槽を使った総ヒノキ造りのお風呂を楽しむ事も出来ます。一般の宿泊以外、日帰り温泉の方に接客態度もとても良いのもポイント高いですよ。

ちなみに楽天トラベルで桜庵のネット予約が出来ないかと調べたらえみぃ〜GO!!やKANSAIで紹介された創作和アイスのお店が出てきました。箱根湯本温泉が創作和アイスを作っているのかた思いましたが残念ながら違っていました。

子連れ旅行で箱根温泉の旅館を探している方には、是非お薦めの温泉旅館です!

>> 箱根湯本温泉 桜庵 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根水明荘別館ポサーダ|一人宿泊可能

箱根に出張や温泉の宿泊料金を安くしたいと言う方に非常に人気なのが、箱根湯本温泉の箱根水明荘 別館ポサーダの温泉旅館です。全国的にも有名な温泉地、箱根温泉になるとビジネスタイプで宿泊できる温泉旅館は少なく、箱根水明荘別館ポサーダは一人旅、ビジネスで利用する方には非常にありがい箱根湯本駅から徒歩圏内にある温泉旅館です。また館内ではおもてなしのお茶菓子が置かれていて、お茶菓子に目が無い私にはたまりませんでした。本館の箱根水明荘|はこねすいめいそうはこちら!



箱根水明荘別館ポサーダの温泉は、本館の温泉に入浴するため移動が少し面倒で深夜になるとフロントに電話をして本館へのカギを開けてもらわないといけないのですが、それ以上に気に行ったのが24時間入浴が可能で大浴場からの眺めはとても最高という所です。
一人で利用できるシングルタイプのお部屋はビジネスホテル風な感じであまり違和感はありませんでした。一人で宿泊するなら十分な広さです。また、箱根温泉のお土産屋さんや素泊まりされる方にはコンビニや飲食店街など近くにありとても便利ですよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

箱根温泉など人気の温泉地では大きな温泉ホテルや老舗旅館が立ち並ぶ中、一人旅や素泊まり可能な温泉旅館があればとても便利ですが、あまり一人客は歓迎されないと言われます。ビジネスマンやぶら〜っと小田急ロマンスカーで関東から箱根方面で宿泊料金を安くして箱根温泉を楽しむツアーを企画するならお勧めな温泉旅館です。

>> 箱根水明荘別館ポサーダ オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根水明荘|はこねすいめいそう

箱根湯元温泉の箱根水明荘は駅から徒歩圏内のアクセスの良い純和風の温泉旅館です。箱根湯元温泉旅館は、箱根温泉駅からアクセスが良く日帰り温泉施設が多く手軽に有名な温泉を満喫できるのがいいですね。今回もロマンスカーで箱根湯本温泉に行ってきました。箱根水明荘から湯本駅前までのお土産処で箱根温泉のお土産も気軽に買えるのでとても気に入っています。清流早川の河畔に温泉宿があるので、散歩をしながら箱根温泉の雰囲気を楽しむことが出来ます。箱根温泉の散策でお勧めなのが箱根水明荘で色浴衣を着てお土産物屋街を散策し、しっとりと温泉街をぶら〜とするプランですね。ビジネスや一人旅など宿泊料金を安くあげたい方は箱根水明荘別館ポサーダ|一人宿泊可能へ!



箱根水明荘の温泉は24時間入浴可能なのでいつでも温泉を楽しむことが出来ます。展望台浴場や古代桧風呂の二つの温泉があり、泉質は弱アルカリ単純泉の良質な温泉はお湯がとても優しくお肌ツルツルです。展望浴場からは箱根温泉街が一望でき爽快感抜群。また眼下の早川の清流も眺めるながら入る温泉は格別ですよ。貸切温泉はありませんが檜温泉は古代桧を贅沢に使った温泉で木の香りがとても心地よく、くつろぐことが出来ました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は夕食、朝食ともお部屋で食事が出来るのでゆっくりすることが出来ました。夕食は会席料理で旬の味わいを堪能しました。特別変わったものはありませんが、一品一品の味付けがさっぱりして、体に優しく胃にもたれないお料理でした。

箱根温泉で一人旅や素泊まり専用の温泉としてビジネスマンなどに箱根水明荘は人気のある温泉旅館です。

>> 箱根湯本温泉 箱根水明荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

ホテル河鹿荘|かじかそう

箱根湯本温泉のホテル河鹿荘は箱根湯本駅から徒歩で行ける距離にある温泉旅館です。箱根湯元温泉から箱根湯本温泉街が近いと言う事もあり観光やお土産散策にはもってこいの場所なんですよ。今回箱根湯本温泉には小田急ロマンスカーでで来たので東京から約1時間30分位。関東からはとてもアクセス良く箱根湯元温泉にはちょくちょく来てるんです。かなり私の庭になりつつある箱根温泉です。箱根湯元温泉には日帰り温泉施設が多く、手軽に何度も行きたい温泉街ですね。箱根温泉でも予約が取れにくいホテル河鹿荘ですが、運よく予約を取ることが出来ました。ホテル河鹿荘は橋を渡ってすぐの所にある純和風の温泉宿で園内は落ち着いた雰囲気でとても明るく広々としていました。チェックイン・チェックアウト時には、フロントで荷物を預かってもらい観光旅行を楽しめる、子連れ旅行の方にもとても評判がいい温泉施設です。



ホテル河鹿荘の温泉は自家源泉9本の豊富な湯量で新鮮な温泉で、合計6つの大浴場、露天風呂など充実しており清掃が行き届いておりとても清潔感がある温泉でした。特に展望露天風呂から眺める景色は最高で気持も体もゆっくり癒してもらい、お肌に優しくツルッとした肌触りになりました。24時間入浴可能な大浴場は食事の後にも温泉を楽しむことが出来ました。部屋にも露天風呂が付いているので、お忍びやあまり温泉旅館内を出歩きたくない方などには最適で、夜の寝る前や、朝起きてすぐなど部屋付の露天風呂はとても贅沢感が十分味わう事が出来ます。また、早川のせせらぎをききながらゆっくり浸かる足湯はお風呂とは違った温かみを感じる事が出来ました。見知らぬ人とたわいもない会話で盛り上がれるのも温泉の醍醐味ですね。大浴場には化粧水、メイク落なども完備され女性に優しい心遣いが感じられました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

料理は和食会席料理で神奈川県相模湾、駿河湾など地元の食材を使った箱根らしい上品で丁寧な料理を味わう事が出来ました。特にお肉はとても柔らかく最高でホテル河鹿荘に宿泊した際はぜひ箱根高原牛は一度食べてもらいたい一品です。朝食もバイキングではなく和定食で落ちついで食事をする事が出来ました。お部屋に露天風呂が付いていて庭園側と早川側を選べることが出来、とても広く開放感があり窓から眺める早川を眺めながらゆっくりした時間を堪能でき、清潔で綺麗に清掃されたお部屋に敷かれた布団や枕は羽毛でとても軽くフワフワして熟睡する事が出来ました。

家族連れの旅行客がとても多く見受けられ、家族連れに人気の旅館というのが分かりました。いつも温泉に行くときはじゃらん、楽天トラベルで口コミ情報を調べ温泉旅館を決めるのですが、河鹿荘温泉旅館を調べていると全国に同じ河鹿荘温泉旅館がある事にびっくり!長野県の鹿教湯温泉河鹿荘や山中温泉の河鹿荘ロイヤルホテル、西丹沢・中川温泉の旅館や岐阜県美濃の温泉旅館河鹿荘、山形県の米沢小野川温泉の河鹿荘は源泉掛け流しの温泉で、露天風呂や温泉が24時間入浴可する事が出来直江兼続ゆかり地を堪能する事が出来ますよ。箱根湯元温泉街から観光でお勧めなのは車で移動するなら御殿場プレミアムアウトレットや箱根大涌谷、箱根神社など一時間も必ず移動できるのでおススメです。箱根温泉は日帰り入浴や立ち寄り入浴可能な温泉が多いのですがホテル河鹿荘は残念ながら日帰り温泉入浴は不可になっています。

>> 箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

吉池旅館|日帰り温泉

箱根湯本温泉の吉池旅館は箱根湯本駅から近く、豪華な庭園と湯量が豊富な温泉が自慢のですが、クチコミで人気なのが立ち寄り、日帰り温泉。館内の庭園はキレイに整備され散策する事が出来ます。また温泉は箱根温泉の自家源泉を6本を持ち、源泉掛け流し贅沢なお風呂を思う存分楽しむ事が出来ます。従業員の方に聞いたんですが、源泉6本で毎分720リットルの新鮮な温泉が湧き出る贅沢な温泉です。720リットルと言われてもピンときませんが、お湯は贅沢に使う事が出来とても大満足。



入浴時はフロントで貸し出しされるタオルとバスタオルを受け取り温泉へ直行!貴重品は暖簾の手前にあるカギ付きロッカーを使用します。露天風呂、大浴場など充実しており温泉の広さは十分で、気のある仲間とワイワイと楽しむ事が出来ました。温泉から出たらゆっくり休憩するスペースもあるのでとても助かります。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

贅沢な温泉を十分楽しんで、全国屈指の人気を誇る箱根温泉街を散策したり、箱根温泉のお土産を買ったりと吉池旅館の立地がいいのも人気の一つなんでしょうね。

吉池旅館の日帰り温泉も人気がありますが、やはり吉池旅館に一度宿泊する事をおすすめします。意外におススメなのが子連れの家族旅行です。子供さんのアメニティーも豊富で中庭には子供大人関係なく楽しめるものがあるんですよ。実際私もはまってしまいました。

>> 箱根湯本温泉 吉池旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

吉池旅館|よしいけりょかん

箱根湯本温泉の吉池旅館は箱根湯本駅から徒歩圏内にある人気の老舗温泉旅館で古いながらも館内はとても清潔感があります。駅から近いしお土産を買いに箱根温泉街に気軽に行け、温泉街を散策するにも便利です。吉池旅館はじゃらんで事前にリサーチ済み。今回の目的は旅館の中の豪華な回遊式庭園と循環加熱をいっさい行っていない源泉掛け流しの箱根温泉を楽しみにやってきました。



大きな敷地内に立つ和風旅館とその中に手入れがきちんとされた庭園があり散策が出来、池には大きな鯉に餌をあげる事が出来ます。これが意外に楽しいんですよ。子連れで温泉旅行に来ている子供さんと一緒になってはしゃいでしましました。館内でも鯉に餌をあげた子と出会ったんですが、小さな浴衣を着てとてもかわいかったです。

吉池旅館はのお風呂は箱根温泉の源泉6本を持ち、贅沢に湧き出る湯は再循環なしの源泉100%掛け流し温泉を思う存分堪能出来ました。大浴場には立ち湯があったり露天風呂や予約なしで入浴できる貸し切り風呂と温泉は充実し、清掃もとても行き届いていました特に清潔感がある檜風呂はゆっくり疲れを癒すにはもってこいの温泉でした。お湯の温度はちょうど良く、やわらかい感じのお湯で硫黄効果なんでしょうか?肌はツルツルになりました。お部屋にも源泉が引かれ湯くりお部屋でお風呂を楽しむ事も出来ますよ。吉池旅館の温泉は宿泊以外でお立ち寄りや日帰り温泉など若い人から、年配の方までクチコミでとても人気のある箱根湯本温泉の温泉旅館です。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は夕食、朝食とも部屋食で旬の食材をふんだんに使用したお料理はボリュームがありお腹いっぱいです。中でも足柄牛のしゃぶしゃぶのおいしいこと!!吉池旅館に宿泊した時はぜひ足柄牛のしゃぶしゃぶは食べて頂きたい一品です。寝る部屋とお食事をする部屋が分かれているのゆっくりくつろぐことが出来ました。

箱根は美術館が多いことでも有名で、温泉を楽しんで箱根芦ノ湖美術館やポーラ美術館など箱根美術館巡りをしながら箱根を満喫できるのもいいですね。

>> 箱根湯本温泉 吉池旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

雉子亭 豊栄荘|日帰り温泉可

箱根奥湯本温泉の雉子亭 豊栄荘(きじてい ほうえいそう)は奥湯本だけあり、山と川の豊かな自然に囲まれた須雲川沿いの道路に面した場所にある純和風旅館です。広い敷地に贅沢な部屋割りの豊栄荘は昔ながらの歴史を感じる温泉施設で、清潔感があり気持ちよく過ごすことが出来ました。箱根湯本温泉街にあるとてもレア感がある秘湯のような温泉宿でかなりお得感がありました。また館内の至る所に生花が飾ってあり良い雰囲気で過ごすことが出来ます。箱根駅から豊栄荘までのバスの旅は窓からの景観は最高で自然を満喫でき森林浴も楽しむ事が出来ました。



雉子亭 豊栄荘のお風呂は自家源泉を持つ温泉です。大浴場、露天風呂、客室の内風呂すべてが箱根では数少ない自家源泉100%のお湯を使用。アルカリ性の温泉でやわらかい湯でお肌がすべすべになり、関節痛にも優れた効果があります。部屋数が少ない割には大浴場は広く、貸切状態でゆっくり入浴する事が出来ました。特におススメな温泉は川沿いにある露天風呂。川のせせらぎを聞きながら開放感のある露天風呂につかりゆっくり疲れを落とすことが出来ました。た。貸切露天風呂にはタオルがないのでご注意を!

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

雉子亭 豊栄荘の宿泊で温泉ともうひとつ楽しみにしていたのが、雉子亭 豊栄荘名物キジ料理。初めて食べましたが思ったより淡白な味で癖がなくヘルシー!とてもおいしくキジ料理を頂けました。キジ肉はアミノ酸が多く含まれていて、とり肉よりあっさりしたお肉なので一度食べて頂きたお料理です。キジ肉のたたきやキジ肉のつくね鍋などたっぷりキジ肉を頂く事が出来ますよ。キジ料理がダメな方は他の食材と変更してくれるますよ。食事は朝夕ともに部屋出しなのでゆっくり食事を楽しむ事が出来ました。

お部屋は純和風の落ち着いた雰囲気の二間続きの広いお部屋で、布団敷きは埃の立たないように静かに敷いて頂きとても細やかな気配りがとてもうれしかったです。

雉子亭 豊栄荘は日帰り入浴プランもあり入浴だけは受け付けていないらしく、昼食プランで日が得温泉を楽しむ事が出来ます。昼食には雉子亭 豊栄荘自慢のキジ料理を堪能できます。

雉子亭 豊栄荘はカラオケルームやゲームコーナーなどなく、箱根奥湯本温泉で静かな時間をゆっくり楽しめる貴重な温泉旅館でした。

>> 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

彌榮館(やいえいかん)|貸切露天風呂無料

箱根湯本温泉の彌榮館(やえいかん)は箱根湯本駅から徒歩圏内の温泉旅館です。箱根のお土産屋さんをチェックしながら彌榮館に向かいました。館内はアジアンチックな雰囲気で和を感じる懐かしい風情ある落ち着いた空間でした。建物自体は古いのですが清潔感がありロビーやラウンジではお香のとてもいい香りで癒されました。温泉街の中にあるとても落ち着いた温泉宿で、気軽に箱根湯本温泉街へ観光出来るのがとても良かったです。



お風呂は大浴場、貸切風呂、個室露天風呂と温泉旅館など温泉はとても充実しており、個人的には貸切風呂よりも時間制限はありますがお風呂が空いていれば何度でも無料で入浴可能な貸切の家族風呂がとても落ち着いた感じで良かったです。お部屋は露天風呂付きのお部屋にアップグレードしてもらい好きな時間に温泉を楽しめました。それほど広い露天風呂ではないですがお部屋の中にあるので気軽に入れるのがグッド!温泉を制覇すべく大浴場にもって見ましたがなんと貸切状態でゆっくり楽しむ事が出来ました。貸切風呂や、家族風呂など二人の時間を楽しめるのでカップルの方にもとてもおススメですね。リラックス出来てお肌もツルツルです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は夕食、朝食とも部屋食でとてものんびりと食事をする事が出来ました。お料理は、あまり期待していなかったのですが期待以上においしく、ボリュームも満点。旬の食材がとてもおいしく中でもアワビの踊り焼きはお部屋にアワビは運ばれて来た時にはまだ生きていたのにはビックリ!リンゴをくりぬいた中にグラタンが入ってるのは器のリンゴまで完食し大変満足。

じゃらんや、楽天トラベルで彌榮館のクチコミを見た時はちょっと心配でしたが、日頃のストレスから解放されゆっくり体を癒すことが出来いい旅行になりました。とても静かな温泉旅館でゆっくり時間を過ごしたいにおすすめの宿でした。

せっかく箱根に来たので芦ノ湖の成川美術館に行き、小田急山のホテルスイーツレストランのアップルパイを食べて帰りました。

>> 箱根湯本温泉 榮館(やえいかん) オススメプランはこちら!!


かに本舗

ままね湯ますとみ旅館|日帰り温泉可

箱根湯本温泉のままね湯 ますとみ旅館は箱根湯本駅から徒歩5分と徒歩圏内にある温泉旅館なので公共機関の電車やバスの他車でもアクセスの良い場所にあります。外観はとても古い感じですが、館内はとてもキレイで廊下は畳敷きなのでスリッパは履かずに移動する事が出来開放感がありました。わらじ風靴下のサービスがあるのもうれしいですね。箱根駅前商店街に近いのでお土産や観光などに便利がとても良い場にあります。



ますとみ旅館の温泉は箱根にある自家源泉掛け流し100%の温泉が楽しめます。箱根湯本温泉は江戸時代にぎわった箱根七湯の中で最も古い温泉で入浴後はお肌ツルツル。大浴場、内湯などとても清潔感があり、特に屋上展望露天は開放感があり夜は満点の星空と眼下には箱根温泉街の夜景が堪能でき、ゆっくり時間を思う存分楽しむ事が出来ました。ますとみ旅館の温泉の効能の美肌やアトピーや胃腸病に効果を損なわないために、入浴後のかけ湯は厳禁ですよ!部屋鍵は2つもらっているので相手に気を使うことなく温泉を楽しむ事が出来、色違いのタオル袋など温泉に入る時の細かい気遣いが感じられました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

料理は料亭で懐石料理を頂くようになっており、和風モダンの落ち着いた雰囲気の中、豪華ではないですが箱根の旬の食材を頂く事が出来まいた。女将さんの実家から送られてくる新鮮な食材や十穀米、その他にもますとみ旅館で作られている梅酒がとても気に入りました。体にやさしいお料理は女性にも人気で、クチコミなど評判がいいのにはうなずけますね。

ますとみ旅館は日帰り温泉も楽しむ事が出来、日帰り湯や料亭で昼食の身を利用可能なのでゆっくりする事が出来ますよ。タオルも付いてるので手ぶらで日帰り温泉を楽しむ事も出来ますよ。

箱根湯本でゆったりのんびり出来る隠れ家的旅館は最高ですよ。こじんまりした旅館なので静かな空間でくつろぐ頃が出来ますよ。

>> 箱根湯本温泉 ままね湯 ますとみ旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗

ホテル南風荘|箱根湯本温泉

箱根湯本温泉のホテル南風荘(なんぷうそう)は湯本茶屋の須雲川沿いの山間にそびえ立つ巨大な純和風温泉旅館です。箱根湯本駅周辺とは正反対のとても静かな場所で森林浴が楽しめ、対岸には5本の源泉を持つ温泉旅館で有名なホテルおかだがあります。ホテル南風荘の別館に比べ、本館は建物が古く、古い建物のホテル南風荘ですが、館内は歴史を感じる日本画や屏風絵などとてもキレイに管理がされており、箱根湯本駅からはホテル南風荘までの送迎バスがあるのでとても助かります。



ホテル南風荘の温泉はアルカリ性単純温泉で温泉から出る頃にはスベスベのお肌に。温泉は入れ替え制なので、時間帯によって違うお風呂に入れるのもうれしいですね。大浴場、露天風呂、露天風呂付客室と温泉はとても充実していて、お部屋にある露天風呂は源泉掛け流しでヒノキ浴槽、信楽焼ラジウム、ゲルマニウム陶浴槽など珍しい温泉に入る事が出来ます。その中でも一番気に入った温泉が露天風呂の信楽焼き。浴槽は発汗作用やリラクゼーション効果など温泉効果があり、ゆっくり楽しむ事が出来ました。お部屋も綺麗いなので大浴場に行かず、客室露天風呂でゆっくり温泉を楽しむものいいですよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事はチェックイン時に和食、すし膳、ステーキ膳、しゃぶしゃぶ膳から選ぶことが出来ます。夕食を選択しなければ自動で和食になっちゃいますよ。食事はレストランのテーブル席で足柄牛の豆乳しゃぶしゃぶがとてもおいしかったです。足柄牛メニューで有名なのが箱根のレストラン ロア。フジテレビ「VVV6」、テレビ東京「元祖でぶや」、テレビ朝日「裸の少年」で紹介される人気お店で足柄牛のメニューがとても充実しています!!朝食は焼きたてふわふわのクロワッサンが最高です。カロリーが高いので控えようと思うのですがとてもおいしく食べすぎてしまいました。

御部屋はとてもキレイで喫煙、禁煙室の選択が出来、タバコを吸わないので禁煙室を選択。あるホテルでは禁煙室でも煙草の匂いがする事もあったのですがホテル南風荘は煙草の臭いが全くとても快適に過ごせました。

ホテル南風荘は日帰りプランがあり昼食と温泉入浴と個室での休憩が可能です。旅行会社によっては、新宿から小田急ロマンスカープランなどもあり、温泉旅行ツアーで行くのも気兼ねなく行ける方法の一つです。私のおススメは、箱根温泉は青ロマンスカーの旅ですね。

ホテル南風荘は24時間テレビスペシャルドラマ 錦戸亮くん、黒木瞳さん出演ののにぃにのこと忘れないでの舞台にもなり、旅館の従業員の方もエキストラで出演いるんですよ。

>> 箱根湯本温泉 ホテル南風荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根温泉は青ロマンスカーの旅

箱根温泉は歴史が古く、格式高い老舗名旅館が多い箱根温泉はコンコンとわき出る温泉にゆっくりと過ごす贅沢な一時を満喫でき、観光温泉地としても非常に有名です。関東(東京)から日帰り温泉を楽しめる温泉地として全国でも有名です。

東京都心から箱根温泉に向かう場合良く知られているアクセスルートは新宿から赤いロマンスカーに乗ってい行くのが定番ですが、表参道からロマンスカーで箱根に行ってみませんか?

表参道の地下鉄にも電光掲示板にもしっかりと箱根湯本と表示されているんですよ。ロマンスカーが地下鉄に入ってくるなんて東京に住んでいる人でも知らない人もいるくらい非常に珍しいんです。しかも、ロマンスカー=赤いロマンスカーなんですが、2008年から表参道の地下鉄に青いロマンスカーが乗り入れしている事って以外に知られてないんですよね。ロマンスカーMSE。平日、土・休日と本数は違いますが。車内は、箱根に向かうお客さんで宴会状態です。おばちゃんがとても多いですね。地下鉄表参道から、箱根湯元まで乗り継ぎなしでロマンスカーの旅を楽しむことが出来ます。ロマンスカーの楽しみの一つはお弁当ですよね。社内では、VSE弁当やMSE弁当などロマンスカー駅弁を楽しむことが出来たり、その他にも、青山アンデルセンのクラブハウスサンドウィッチや渋谷笹八のおむすびも箱根温泉の旅の友に最高です。体を癒す前にお腹を癒してあげましょう。
ロマンスカー駅弁の箱はかなりいいですよ。

ちなみに青いロマンスカーは展望デッキはないのですが、ロマンスカーの車内がとても広くしすぎるぐらい、ゆったりした箱根温泉の旅が楽しめますよ。



>> 箱根温泉の 鶴井の宿 紫雲荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗

湯本富士屋ホテル|ゆもとふじやほてる

箱根湯本温泉の湯本富士屋ホテルは神奈川県箱根湯本駅下車で徒歩3分の位置にある温泉施設です。いつもは温泉施設まで必ずと言っていいほど迷ってしまう私ですが、ホテルが駅から見えるので迷うことなくチェックイン完了!すんなりたどり着く事がほとんどなかったのでとても感激しました。温泉旅館の雰囲気とはちょっと違いますが箱根湯本温泉を代表する温泉と食事が自慢の温泉リゾートホテルです。



お風呂は男性・女性専用露天風呂がありそれぞれ特徴があり温度もちょうど良く安らげました。お風呂のお湯はとても柔らかく3回も入ってしまいました。乾燥肌がすべすべになってにっこり笑顔です。その他にも大浴場や、家族貸切風呂などあり私がとても気に入ったのが低温サウナ。サウナと言えば高温でおじさん軍団が我慢大会をしているイメージがありますが湯本富士屋ホテルの低温サウナは温度も適度でゆっくりくつろぐことが出来ました。

食事は、箱根湯本に観光に来る方も多く利用している富士屋ホテル自慢のランチバイキングがとてもよかったです。目移りするほど種類が豊富で、とてもおいしく、なんといっても女性が喜ぶデザートの充実ぶりには驚かされました。夕食はフランス料理、月替わりの本格会席、中華コースなど種類が豊富で私が選んだのは中華コース!フカヒレスープがとてもおいしかったです。

お部屋は和室でとても清潔で落ち着きがありゆっくりくつろぐことが出来ました。カップルから家族まで楽しく宿泊出来る豊富なお部屋が揃っていますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

関東から日帰り温泉を楽しむなら箱根富士屋ホテルは温泉・昼食・休憩がセットになった日帰りプランもありとても人気の温泉です。女性性ん用の日帰りプランがあり1人から6名までのグループでホテルの客室を利用する事が出来ランチバイキングや山野愛子美容室のエステも体験する事が出来ますよ。湯本富士屋ホテルは箱根の観光拠点として利用される方や団体客の利用も多くちょっと心配だったんですが私が宿泊した時には団体のお客さんがいなかったのでとてもラッキーでな温泉旅行の旅でした。

次回は新宿からロマンスカーセットの乗り降り自由の箱根フリーパスを利用し箱根海賊船、箱根登山電車などで箱根観光を満喫し、箱根お土産の代表格の人気のてりふり人形をゲットしたいと思います。箱根観光の詳しい情報を次回特集記事にしたいと思います。

箱根湯本駅前のパン屋さん、ピコットのカレーパンはおススメ!富士屋ホテル自慢のカレーパンが購入出来る人気のお店なんですよ。

>> 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗

あうら橘(旅館橘)|あうらたちばな

箱根湯本温泉のあうら橘は神奈川県箱根町にある温泉旅館で外観は古く感じましたが、最近リニューアルしたばかりで全体的に落ち着いた雰囲気と高級感が随所で演出されていました。館内の内装やお部屋、畳、アメニティ類など新しくとても気持ちがよかったです。



お風呂はなんといっても眺めが最高です。大浴場、露天風呂、屋上階の貸切露天風呂はすべて温泉を使用。3つの貸切露天風呂が私的にはお勧めです。開放的な貸切露天風呂から眺める景色は最高で、箱根連山や湯本温泉郷が一望でき夜には満点の星空を眺めながらとても贅沢な入浴が出来ますよ。
露天風呂付き客室の温泉は弱アルカリ性のお湯がとてもお肌にやさしくお湯の温度もちょうど良く満足のお風呂でした。バスローブが付いてたので普段では絶対に着ないんでとても新鮮でした。バスローブのイメージはやはりダンディーな石田純一さんですね^^

お料理は食べきれない程のボリュームでびっくり!お料理の見た目も綺麗で、あうら橘の季節感たっぷりで、箱根の地元の素材を出来る限り使用した創作料理を美味しく頂きました。お米がとても好きなので小田原産のキネヒカリはとてもおいしく頂く事が出来ました。温泉旅館で頂くお料理の中でお米がおいしいととてもワクワクした気分になってくるんですよね。お食事は部屋食ではないのですがとても景色のよいダイニングで食事が出来、開放感がある掘りごたつ風の席や個室で食事を楽しむ事もできます。私は窓際の席での食事でしたが眺めがとてもきれいでダイニングで食事というのも、とても良かったです。
>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!


駅から送迎バスの車中でもとても和やかな雰囲気を過ごす事ができとても良かったです。歩いても15分位なので快適な季節に一度歩いていくのもいいかなと思いました。季節毎に様々な景色が楽しめ、箱根の6月は紫陽花がとても綺麗な季節になり、紅葉の時期にも宿泊したい温泉旅館です。

あうら橘は総合的に見て接客も気配りがあり、お部屋、お風呂、テラス、ダイニング、それにライブラリーと箱根の雰囲気を随所に満喫でき箱根湯本温泉を大変満喫できる温泉施設です。関東から日帰り温泉に来られる方も非常に多くアクセスの便利がいいのもあうら橘の人気の一つだと思います。カップルでフラッと箱根湯本温泉に日帰り温泉ツアーなんていうのもいいものですよ。

>> 箱根湯本温泉 あうら 橘(旅館 橘) オススメプランはこちら!!


かに本舗

箱根の湯 花紋|はこねのゆ かもん

箱根湯本温泉の箱根の湯 花紋は神奈川県箱根町湯本にあり外観は城郭風をイメージする建物になっており、箱根の湯 花紋の宿の前が早雲寺でとても雰囲気が最高です。館内はとても清潔感があり随所に生花が飾られ、廊下に畳が敷かれていて裸足で歩けとても気持ちがよく、木の温もりも感じる事が出来ました。また床暖房や空気清浄機なども置かれ、いたれりつくせりでした。



箱根の湯 花紋の温泉は何といっても数の多さに圧倒されます。鍵付の貸切風呂、大浴場、露天風呂など10種の多種の温泉があり湯めぐりするのにもってこいです。とても面白い温泉が鍵付きの貸切風呂でカップル、家族などでゆっくりお風呂を楽しむことができます。箱根の湯 花紋の温泉は自家源泉から湧出する源泉かけ流しの本物の温泉でお肌すべすべです!24時間、夜中でもお風呂に入れるのもとてもいいですね。アメニティーも他の旅館ではないような物も揃って、手ぶらで入浴できるぐらいの充実ぶり。

料理は料亭風個室で戴く箱根の山の幸など厳選された素材の懐石料理が人気で、量・質とも十分。料亭風個室なので気兼ねなくゆっくりと食事をすることができます。また食器や小物がかわいく、目でも食事を楽しむことが出来ます。落ち着いた雰囲気の中、掘りコタツ式のテーブルでゆったりと食事をすることも出来ます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋はとてもゆったりとしていて、露天風呂付き客室や様々な趣向を凝らした贅沢なお部屋が揃っており、化粧ポーチやオシャレ浴衣を選べるなど女性にとてもうれしいサービスが満載。

箱根の湯 花紋のお勧めプランが1日1組限定!の特別なカップルプラン。通常の箱根の湯 花紋の手厚いサービス以上のサービスを存分に味わうことができます。カップル、夫婦など特別な記念日に利用するのに大変お勧めのプランです。その他にも人気のプランが露天風呂付き客室花飾り。是非一度は利用したいでプランです。素泊まりのクチコミもかなりいいですよ。高級志向の方にもとても人気な箱根の湯 花紋。関東・首都圏内からの交通の便もよく、思い立ったら箱根の湯 花紋にすぐに行ける距離でとても魅力的。日帰り用客室も完備されているので箱根の湯を日帰り温泉で気軽に楽しむ事が出来ます。箱根湯本駅からの無料送迎もポイントが高いですね。

>> 箱根湯本温泉 箱根10種の源泉湯めぐりと創作懐石 花紋 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。