年末年始おすすめ温泉旅館 強羅温泉桐谷 箱根荘

年末年始に行きたい箱根温泉と言えば桐谷 箱根荘。初めて宿泊した時にとても感動して以来、毎年必ず宿泊している温泉旅館の一つです。桐谷 箱根荘には4つの湯処に6つの湯船があるので箱根壮の中で湯めぐりが出来る温泉宿。こじんまりとした温泉旅館なので隠れ家的でとても気に入っているんです。



お風呂は無料貸切家族風呂や貸切露天などすべて源泉かけ流しでしかも硫黄温泉のにごり湯なんですよ。
温泉家族風呂はこじんまりしているとても趣のある温泉で予約などは不要なのですぐに入る事が出来ますよ。箱根温泉のお湯はお肌がすべすべして乾燥肌の私でもしっとりスベスベにになりました。

>> 強羅温泉 桐谷 箱根荘 オススメプランはこちら!!

女性に人気な場所に一つのさくら亭には足湯も用意され、周りの閑静な雰囲気ととても合っていてゆっくり楽しむ事が出来るスポット。

食事はボリューム満点で丁寧なお料理の説明がついていて、何より個室で気兼ねなく食事をする事が出来ます。もちろん、夕食、朝食とも個室です。夕食のお料理はグレードアップして頂いた豚肉鍋はすごいボリュームで食べ切れませんでした。

お部屋はとても広々していて窓から眺める景色は最高です。山が一望でき、とてもすがすがしい気持ちになれます。お部屋にもお風呂があり好きな時間に入浴が可能なので温泉三昧。大きなお風呂もいいですがすぐに手軽に入れるお風呂があると温泉好きな私には最高でした。

接客も笑顔でいつも対応していただき、気持ちよく宿泊が出来る温泉旅館です。箱根温泉に初めて行かれる方にはおすすめの温泉旅館ですよ。

そうそう。
強羅温泉 桐谷 箱根荘の近くにはこの季節ならではのイベントが盛りだくさん。
ベルサイユ宮殿の庭園で披露されている噴水ショーや長さ370m、光のイルミネーショントンネルのある御殿場高原時之栖はイルミネーションがとてもきれいな強羅公園などは夜の散歩にもってこい!箱根ガラスの森美術館のクリスタル・イルミネーション 〜陽光と風に輝くクリスマス〜もおすすめのスポットの一つですよ。箱根周辺を満喫するにはとても便利がいい場所ですよ。


かに本舗

強羅花扇|ごうらおんせん

強羅温泉の強羅花扇は間は神奈川県の早雲山駅のすぐ近くにある温泉旅館です。周りはとても静かで館内は開放感のある畳敷き(しかもエレベーターの中もですよ!)でスリッパを履かずに移動でき、木の香りに包まれてリラックス出来る空間です。ロビーには囲炉裏があり、見たことがなかったのでとても新鮮でした。



温泉は透明の単純泉と濁り湯の硫黄泉の2種の泉質があり、自家源泉掛け流しのお風呂に入ることが出来ます。最近の温泉旅行をされる方は温泉に入るなら源泉掛け流しのきれいなお風呂に入りたいという方が増えてきていますね。私も実際源泉掛け流しのお風呂はとてもきれいに大好きなんです。温泉も気持ちよく眺めが良かったです。

すべてのお部屋が露天風呂付客室で源泉掛け流しのにごり湯で二人で入力しても十分な広さがあり、お肌がとてもつるつるになります。とても清潔感のあるお部屋は木の香りがして非常に気持ちの良かったです。最新の自動トイレや42型液晶テレビなど充実したお部屋です。夏には箱根の風物詩の大文字焼きが行われる明星ヶ岳を正面から見れ贅沢な空間を楽しむことが出来ます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食は和洋懐石料理と飛騨牛料理でしたがその中でも飛騨牛の焼き物がとてもおいしく、味付けはとてもシンプルな塩だけで頂いたのですがとても感動的な味を体験することが出来ました。A5の飛騨牛なんて普通じゃ食べれませんもの。食事は個室で楽しめ、料理の味付けは少し薄味ですがとてもおいしくいただきました。上品な盛り付けを引き立てる器もとても素敵で目で見て楽しむことが出来ました。隣では家族で食事をされていたのですが子供さんにもとても丁寧にきめ細かい配慮をしていたのもとても印象的でした。

強羅花扇には天然温泉100%かけ流しにごり湯にひかれ、アクセスがとても便利なので関東から家族やカップルなど日帰り入浴をされる方も多いみたいです。

>> 強羅温泉 強羅花扇 オススメプランはこちら!!


かに本舗

コージーイン 箱根の山

箱根強羅温泉のコージーイン 箱根の山はオーナーご夫妻が経営しているアットホームなインテリアが素晴らしいしペンションです。神奈川の箱根強羅温泉は箱根十七湯の仲間入りをした比較的新しい温泉ですが泉質がよくとても人気のある温泉で、コージーイン 箱根の山の温泉は特徴がある温泉が揃っていて人気・リピータが多い宿泊施設なんです。オーナー夫婦のきめ細かい接客に魅かれてくる方も多いそうです。



コージーイン 箱根の山の温泉は貸切露天が2つ。温泉が少ないと感じるかも知れませんがこの二つの貸切露天風呂がすごいのなんのって。石をくりぬいた名物の露天風呂と岩風呂が名物。石をくりぬいた露天風呂が最高。箱根外輪山の山々を見渡す源泉はやはり噂通りでとても感動しました!温泉に入りながら目線を下にやると自分が空を飛んでいるかのような体験ができるんですよ。お風呂にゆっくりつかりなが沈丁花やキンモクセイの花の香りが漂ってきてなんとも言えない優雅な時間でした。お風呂は貸切露天がお部屋事で利用でき家族、カップルなど楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。

お部屋は、やや狭い感じですが、とても清潔感があり落ち着けます。お部屋にはテレビがないのですがこれがかえってとてもゆったりした空間を楽しむ事ができました。カップルや、ご夫婦、家族旅行など過ごし方はそれぞれですが、私たちは普段の生活ではゆっくり話すことがあまりなかったのでお互いの事を再認識できるとてもいい時間を過ごすことができると思いますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事はハンバーグがとてもおいしく、ペンションなのであまり料理は期待していませんでしたが、あまり美味しい料理が食べれるとは思っていなかったのでギャップに驚かさせました。朝食はみかんハチミツヨーグルトやピザトーストなど朝夕共にボリュームがありとても美味しかったです。男性・女性で量が違うのもペンションならではの気遣いでとてもうれしかったです。


コージーイン 箱根の山の近くには名水百選の柿田川湧水群を楽しむ事が出来ます。富士山に降った雪や雨が下からわき出てくるのはとても幻想的でわき出てくる水を上から眺める事が出来るんですよ。水飲み場で富士山の水でのどを潤す事が出来大満足〜!

コージーイン 箱根の山までのアクセスはとてもよく、関東から箱根の山の旅館までは、小田急箱根高速バスを使えば、乗り継ぎなしなのでとても便利ですよ。

コージーイン 箱根の山の魅力は宿泊前日からオーナー夫婦の電話に始まり、宿泊時には心からのもてなしをして頂き、旅行から帰ってオーナーの直筆の手紙でオーナーの温かさを知り、お客様をどれだけ思っているかという事を人柄だと思います。じゃらん、楽天トラベルなど人気が高い宿として高評価なのも納得です。ホテル・旅館では絶対に味わえない素敵な時間をすごすならコージーイン 箱根の山がおススメです。

>> 箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山 オススメプランはこちら!!


かに本舗

季の湯 雪月花|ときのゆせつげっか

箱根強羅温泉の季の湯 雪月花は箱根登山鉄道強羅駅の目の前。駅から徒歩1分のとても立地条件のいい場所にある温泉宿で箱根観光をするなら最適な温泉旅館です。建物は和モダンで統一され風情のあるきれいな宿泊施設です。夜には中庭がライトアップされとても素敵な空間を楽しむ事が出来ますよ。



お風呂も大浴場、貸切風呂、無料岩盤浴、炭酸浴と充実したお風呂で大満足です。岩盤浴はもうすぐ有料になるそうで、無料時に岩盤浴に入れてとてもラッキーでした。現在岩盤浴は当日にしか予約が出来ませんが宿泊予定日の2ヶ月前から事前予約が可能になるようなので次回季の湯 雪月花に宿泊の際は事前に岩盤浴の予約をしようと思います。季の湯 雪月花の貸切り露天風呂はとても人気で、貸切露天風呂に入るために季の湯 雪月花に宿泊するというかたも多く、貸切露天風呂は3つある貸切り露天風呂は事前に予約が出来ず、ランプがついてなければ入浴可能というシステム。かなり競争率が激しい露天風呂ですが源泉掛け流しで風情があり、肌はツルツルになり大満足。ですが毎回ランプを確認しなければいけないのがちょっとネックですね。出来れば予約制にして頂きゆっくりと露天風呂につかりたかったです。部屋の鍵は2個用意してもらいい自由にお風呂に入れるのでとても助かりました。大浴場脇に置いてある乳酸飲料はとてもうれしいサービスですね。

お部屋はとても広く檜風呂があり温泉三昧を楽しむことが出来、抹茶セットや冷蔵庫の中のミネラルウォーターやウーロン茶が無料で飲む事が出出来ある意味驚きでした。加湿器や浴衣が選べるなど気配りがとても行き届いていました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食は2種類の献立から自分に好みを選べ、お料理はきれいに盛りつけられ量も味も大満足しました。うれしい事にてんぷらとお寿司は食べ放題でとても満腹。夕食のサービスの中でうれしかったのが子供向けにエプロン、スプーン、フォーク、箸、お皿、椅子等々が準備され子供が喜んで食事が出来る空間を提供して頂いた事。このサービスは子供を持つ親にしてみれば何よりうれしいことです。ロビーの近くの休憩所にはコーヒー、夜10時以降は夜泣きそばなど至れり尽くせりのサービスに大感激しました。

季の湯 雪月花にはエステのサービスがあり、お手軽な手もみやタイ古式マッサージ、アロマセラピーなどを利用する事が出来ます。エステの中で一番人気がアロマセラピーでコースもとても豊富でアロマオイルでとても素敵な癒しの時間を体感でしました。季の湯 雪月花に宿泊する方はぜひアロマセラピー利用して頂きたいサービスです。

>> 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花  オススメプランはこちら!!


かに本舗

桐谷 箱根荘|きりたに はこねそう

強羅温泉の桐谷箱根荘は神奈川県静かな場所の立地で落ち着いた雰囲気の旅館です。別館のさくら亭からの眺めがとても良く、朝焼けの景色などは最高です。桐谷箱根荘の売りはやはり温泉ですね。4種の湯を湯めぐりができる他、美人の湯として有名な肌に優しい掛け流しのにごり湯がおススメで、お肌がしっとりすべすべすると女性に人気です。にごり湯は白く濁った強い酸性で源泉かけ流しで循環施設を使用していません。温泉=原泉かけ流しという見方が主流になっていますね。入力の際に匂いが気になる方がいます。温泉に入ると塩素の匂いがするなどよく聞きますがプールに入ってるかのような塩素の匂いもせず安心して温泉に入ることができます。



桐谷箱根荘の温泉はにごり湯の他にも貸し切り家族風呂がとても良く、予約をしなくても入浴されていなければ家族風呂を利用する事が出来ます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!
食事は時間帯が選べれなませんが内容がとても充実していて量・質とも満足です。桐谷の名物料理やストレスなく育てた箱根和豚もち豚、テレビでも紹介された強羅の銀豆腐を湯豆腐など桐谷 箱根荘を利用するなら食べておきたい料理です。ご飯のお代わりもサービスもうれしいですね。食事は個室で美味しく食べる事が出来、気兼ねなく楽しい食事をすることができます。あまり食事を頑張って食べ過ぎておなかいっぱいですぐに寝てしまったら、温泉に入れなかったというような事がないように食事が程々がいいですね。サプライズにも協力的で誕生日、お祝いなど事前に内容を伝えておけば様々なサプライズ的演出を用意してくれます。

お部屋は、本館と別館があるのですがお部屋からの景色を楽しみたいのであれば別館のさくら亭がお勧めです。お部屋からの見晴らしは大満足だとおもいますよ。

従業員の方たちの対応が良く、笑顔で応対してくれとても気持ちよく過ごせました。また高齢者などの方にはあまり歩かなくてもよい場所にお部屋を取ってくれるなどちょっとした気配りもうれしいですね。学生の方のサークル旅行など金額的にもとてもリーズナブルで楽しめる宿です。箱根の日帰り温泉旅行の候補にもぜひ!!

>> 姥子温泉 長寿湯 箱根荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。