九州黒川温泉黒川荘の天然温泉 立ち寄り湯可能

黒川温泉の黒川壮は以前からとても気になっていた黒川温泉旅館の一つ。秋の紅葉がとてもきれいな時期に温泉につかる事が出来ました。黒川壮の場所は黒川温泉街の中心部から少し離れたところにある黒川荘はとても静かな場所でゆっくりするにはとてもいい場所でした。秋のこの季節にしか味わえない木々の色ずく姿も見れ黒川温泉の四季も肌で感じることができました。黒川壮に行く前に入場者600万人を達成した九重夢大吊橋に熊本の紅葉を見てきました。九重夢大吊橋のもみじはとてもきれいで九重夢大吊橋から眺める景色がすごい迫力で圧倒されました。

旅館はとても落ち着いた佇まいで黒川温泉の評判の高い温泉旅館として黒川荘はじゃらんのクチコミでもとても評判がよいのも納得です。

温泉は黒川温泉の源泉かけ流しでにごり湯がとても有名!露天風呂から眺めるびょうぶ岩はきれいにライトアップされて幻想的な雰囲気を味わうことができました。お湯はとても変わった薄緑色に濁った露天風呂でお湯がとてもなめらかで使った後はお肌がつるつるで肌あたりがとてもやわらかい感じ。内風呂は深くしっかりと体を温める事が出来ます。黒川壮のお風呂の数は少ないですが十分満足する事が出来ました。露天風呂のおすすめの時間帯は朝湯がおすすめですよ。


>> 黒川温泉 黒川荘の温泉の泉質はこちら!

お料理の数、ボリュームとも申し分なく、なんといっても味付けがとてもよく、久しぶりにこんなおいしいお料理を頂くことができ大満足。熊本といえばやっぱり馬刺し。それとこちらの方が手作りで作られているいきなり団子がとてもおいしかったです。旅館でおいしい和菓子を食べられるとは思っていなかったです。朝食で黒川壮オリジナルのいりこみそは絶品。あまりのおいしさにお土産に買って帰りました。もう一つお土産に買って帰ったのがまっちゃん漬け。地元の農家の方の手作りで作っている漬物。この季節しかいただく事が出来ないとても貴重なお漬物で人気のお土産のひとつらしいですよ。

お部屋は本館の二間続きの角部屋だったんですがとても広く落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛ぐ事が出来ました。少し古い感じのお部屋ですがとてもきれいに掃除されているので気持ちよく過ごす事が出来ました。

黒川温泉の魅力を十分に味わうことができる黒川壮は、もう一度宿泊してみたい黒川温泉の一つになりました。次回は両親を連れて親子で黒川温泉で親孝行をしたいですね。

黒川壮のお風呂は日帰り温泉(立ち寄り湯)もOKらしいので、黒川壮の雰囲気を一度味わうにはおすすめですよ。もしお昼に黒川壮に行かれる時はぜひ食べてもらいたいのが20食限定の手作り四季の野菜のせカレー!!この野菜のせカレーは今回は食べ損ねたので次回は必ず食べてみたいです。

>> 黒川温泉 黒川荘 オススメプランはこちら!!

九州黒川温泉が初めての方にはおすすめの温泉旅館ですよ。


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。