黒川温泉旅館 奥の湯 年末年始の温泉旅行にはおすすめ!

黒川温泉旅館 奥の湯に今回宿泊してきました。黒川温泉は全国でも有名な温泉地ですがなかなか行く機会がなく今回はとってもたのしみでわくわく。今回はレンタカーを利用して熊本観光をしながらということで熊本ICから2時間。寄り道したのでもう少し時間はかかりました。大分の日田ICからだと約1時間でとてもアクセスには便利ですね。電車で来ても事前に連絡すると近くに黒川温泉バス停まで無料送迎をしてくれるサービスもあるので安心ですよ。

今回の黒川温泉旅館はじゃらんNetで決めました。かなりの頻度で温泉旅行に行くときはじゃらんを参考にしているんですが・・・。
>>黒川温泉 じゃらんで人気の温泉旅館をチェック!

温泉旅館はとても静かな場所にある落ち着いた感じの佇まいで、やっぱり魅力は離れ部屋についているお風呂がいいですね。フロントの方はとても親切で丁寧な対応に大満足。初めの受付で愛想がなかったりするとせっかくの温泉旅行も台無しですもんね。全国の人気温泉地の旅館でも評判がいいのは、お料理、温泉いろいろありましすがやはり従業員の方の対応、女将さんの温かい心からの対応が一番と最近つくづく実感しています。

奥の湯の温泉はなんといっても手作りの川風呂を含む9種類のお湯が楽しめること。岩盤浴の無料券もあり、家族風呂も無料で利用できるので至れり尽くせり。しかも露天風呂は女性専用で入浴時間があり滝のライトアップと星空を眺めながら入る露天風呂は最高ですよ。家族風呂も3か所もあり湯加減もちょうどよくゆっくり入ることができました。



お料理はお部屋で食事が可能というのがとてもうれしいですね。夕食は大分名物の豊後牛のステーキ。とてもやわらかくておいしかったです。奥の湯の人気の豊後牛のステーキは一度食べてもらいたい一品です。そのほかにも野菜がとても盛りだくさんで、お肉以上に野菜をおいしくいただくことができました。仲居さんに教えてもらったんですが、こちらのお野菜は自家製で作られたものを使っているそうです。自家製のお野菜はとても安心感がありますね。朝食もとてもヘルシーで温泉たまごはとてもおいしかったです。
夕食のプランはレパートリーが豊富で肥後牛サイコロステーキのほかにも二種盛馬刺&厚切り肥後牛や厚切り肥後牛などもとても魅力的でした。夜食のおにぎりもとてもおいしく頂きました。

お部屋はとてもきれいで二人で十分な広さでゆっくりすることができました。

黒川温泉旅館 奥の湯にはリピータの方がとても多くやはり人気の温泉旅館だなぁと実感しました。黒川温泉に初めて来られる方にはおすすめの温泉旅館です。すでに年末年始の温泉旅館の予約も始まっているので黒川温泉で年越しを予定している方にはおすすめの温泉旅館ですよ。

>> 黒川温泉 旅館 奥の湯 オススメプランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。