湯布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし宿泊

九州旅行で大分県由布院温泉に久しぶりに行ってきました。今回の温泉旅館は由布の彩 YADOYA おおはしさんにお世話になりました。車なら由布院駅より5分程で到着できるほど。湯布院街から少し離れているのでとても静かで十分リラックスでき、温泉旅館のお庭や館内の清潔さには大変満足でした。由布院駅からは徒歩でも約20分で旅館に連絡をすれば送迎もしてくれるのでとても便利でした。

館内はとてもシックで落ち着きのある雰囲気で、お部屋は14棟離れ部屋。全てに露天風呂と内湯が付いていて特別な時間を過ごすには最高の場所。インターネットは全室完備なのでノートパソコンを持参すればすぐに使用することも出来ますよ。事前に調べていたらノートパソコン持参で来れたのでちょっと後悔。


>> 湯布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし >>効能・泉質

今人気のノンアルコールBEER「キリンFREE」(アルコール 0%)もありましたよ。


お風呂は、温泉旅館には必ずと言っていいほど大浴場は完備されているんですが由布の彩 YADOYA おおはしにはありません。ですがお部屋に完備されている露天風呂と内湯が24時間いつでも入浴できるので申し分ありません。アメニティも男女別にとても充実しているのもポイントのひとつ。夏の季節は虫や蚊が多いということで蚊取り線香をかしていただく細やかな気配りがとても嬉しかったです。露天風呂は柔らかい泉質なのでお肌にとても優しく、きれいで広々とした中ゆっくり疲れを癒すことが出来ました。


食事はやっぱりお肉。オーナーさんが直接仕入れるA5ランクの精肉店直送の黒毛和牛。A5ランクのお肉なんて食べたことなかったんで初めての感覚。よくグルメレポーターさんがお口の中でとろけるような感じって表現すること聞いたことあるんですがホントあんな感じってかなり自分の中でテンション上がりました。しゃぶしゃぶとすき焼きの選択で今回はすき焼きを選択。すき焼きに付けて食べる卵がとても濃厚。野菜は自家菜園でとれた有機野菜を味わうことが出来ます。次回はA5ランクのしゃぶしゃぶをぜひ食べてみたいです。朝食は大分県名物のお野菜たっぷりのだんご汁。大分県の味をしっかりと味わうことが出来ました。食事は口コミ通りでとてもお腹いっぱいになりました。

近くには金鱗湖がありサイクリングには最適。旅館でお願いすると自転車を無料で貸し出してくれるので散策がてら近くの箸屋一膳さんがおすすめ。いろいろな木で作っている箸や無料体験できる箸作りなど出来ますよ。

大分県でおすすめの観光場所など親切に教えて頂いた従業員の方にはも感謝の気持ちでいっぱい。

館内にはカップルの方や妊娠中の方、ご年配のご夫婦が結婚記念旅行でこられた方など様々な方がいらっしゃいましたよ。



次回は紅葉の綺麗な秋の湯布院を堪能しに着たいですね。


由布の彩YADOYAおおはしの日帰りプランも利用したいです。

>> 湯布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし 宿泊プランはこちら!!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。