はげの湯温泉 旅館山翠で混浴温泉


混浴温泉が楽しめる熊本県の標高800mに位置するはげの湯温泉の旅館山翠。はげの湯温泉街の一番高い場所にたつ温泉旅館でリニューアルしてまもないということでとても綺麗で落ち着きのある館内でした。




温泉は館内に内湯がひとつ、あとは露天風呂があり家族湯や、露天風呂でゆっくり疲れを癒すことが出来ました。はげの湯温泉山翠には、混浴露天風呂が脱衣所は男女別々で湯船にある大きい岩を境に男女が分かれるようになっているので混浴温泉が初めての方でも安心して入浴出来ます。混浴露天風呂から眺める景色は絶景で、温泉街が一望できる爽快な眺めにとてもうっとりしてしまいます。泉質はとてもやわらかな肌触りのアルカリ性硫黄泉。トロトロのお湯でお肌がとてもすべすべになりました。
>> 山翠の詳しい泉質情報はこちら!!

個人的におすすめなのは、朝の混浴風呂。独り占め出来てゆっくり疲れを癒すことが出来ますよ。


お部屋は離れ部屋でとても清潔で小さいながらも掛流しの露天風呂やサウナがありゆっくり入ることが出来、お部屋からはこの季節ならではの蛍の自然の幻想的な風景に出会えてとてもリラックスすることが出来ました。一番高台にあるとても眺めが良く最高のロケーションでした。

食事な広い個室でゆっくり新鮮な海の幸が満載でとても満足。創作的なお料理でお刺身の盛り合わせがとても美味しく量も言うこと無しでお腹いっぱい。食後のコーヒーのサービスもとても美味しく頂きました。話を聞くと魚料理は天草生まれの女将さんの親戚の漁師の方から仕入れる新鮮なお魚を使っているそうです。朝のジャージー牛乳はとても新鮮で本場熊本ならではの味で大変美味しかったです。

今まで全国の温泉旅館に止まった中で一番びっくりしたのが、シェイカーを触れる仲居さんがいた事。とても美味しいカクテルを仲居さんに作ってい頂くなんて思ってもいませんでした。熊本県といえば、黒川温泉が有名ですが旅館山翠もとても贅沢な時間を過ごすことができ、お風呂、料理、サ−ビス等とても満足なる温泉旅館ですよ。

>> はげの湯温泉の旅館山翠 オススメプランはこちら!!

今度は、冬に牡丹鍋を食べにまた熊本の温泉にゆっくり癒されにきたいです。


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。