黒川温泉旅館山河|泉質抜群で乾燥肌冷え症に最適

九州の温泉旅行で人気のある黒川温泉。黒川温泉街から少し離れた場所にある自然に囲まれている旅館山河はとても癒される秘湯の一軒宿。館内は品の良い調度品と磨き上げられたピカピカの床がとても綺麗で清潔感があります。黒川温泉名物の温泉手形での湯めぐりも楽しめる温泉宿です。露天風呂巡りで温泉街までは送迎があり地ビールも楽しめます。



泉質の異なった2つの源泉を持つ温泉旅館で露天風呂、内風呂、露天の貸切風呂、家族風呂、部屋のお風呂と温泉がとても充実しています。内風呂と家族風呂の檜、切石には温度の低い45度ほどの硫黄泉が注がれて露天風呂はとても開放感あるお風呂で自然を満喫しながらとてもリラックス出来ました。宿泊する時は黒川温泉巡りを予定していたんですが旅館山河館内だけで十分黒川温泉を満喫する事が出来ました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食は部屋だしで、子連れや高齢者の方と宿泊する時はうれしいサービスです。食事は地元の食材を使ったお料理で大変満足。器もとても綺麗で目でも楽しませてもらいました。鍋の後の雑炊が何とも言えませんね。量も多く大満足です。朝食後のコーヒーのサービスがありました。子連れ旅行の方などは朝食を出してくれる場所など相談に乗ってくれますよ。お部屋が広くて二人での旅では、もったいないくらいで貸し出し用のDVDプレーヤーもあり時間を有意義に使う事が出来ました。旅館の接客、雰囲気、温泉、部屋、食事など大変満足出来る風情ある温泉旅館でした。

>> 黒川温泉 旅館 山河 オススメプランはこちら!!

旅館山河に日帰り温泉を楽しむなら露天風呂と内湯は浴室が別々ですが、両方に入浴しても500円。片方だけの入浴でも500円。一ヶ所でも二ヶ所でも同じ入浴料であれば両方入るダブル入浴がお得ですよね!!近くには源泉かけ流しの露天風呂がすべての客室にあるこうの湯もありますよ。これからのシーズンは卒業旅行で黒川温泉を満喫するのもオススメですよ!

黒川温泉と言えばやはり入浴手形で湯巡りツアーがオススメ。浴衣姿で下駄を鳴らして黒川温泉街巡りが黒川流の楽しみ方。
日帰りでも楽しめ、各宿や風の舎で入浴手形を購入する子が出来ますよ。入浴手形の料金は一枚1200円です。


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。