秘湯奥鬼怒温泉郷加仁湯温泉|栃木のにごり湯

栃木のにごり湯でお勧めなのが加仁湯温泉 (奥鬼怒) 加仁湯。
新宿からJR東武直通特急で鬼怒川温泉駅まで直行!!ちなみに池袋や大宮駅からも大丈夫です。鬼怒川温泉駅前には大迫力の鬼怒太像がお出迎え。ここから鬼怒川温泉駅から女夫渕温泉行きの市営バスで揺られ焼く1時間30分。まだまだ奥地へ!!女夫渕で宿の送迎バスに乗り換えてさらに奥地へ。温泉旅館までは自家用車では道が狭すぎてちょっと無理です。想像していたより山奥のまさに秘湯!!徒歩で行くと1時間30分程度とかなりの距離です。秘湯の温泉でいい意味で現実逃避出来る大自然に囲まれた静かな雰囲気の温泉旅館です。人里離れた奥鬼怒にある趣のある佇まいの温泉旅館の加仁湯は建物は新しい感じはないですが館内は歴史を感じる雰囲気です。四季折々の自然が楽しめるハイキングや冬は雪見温泉を楽しむリピータ客がとても多いです。



温泉は5ツの源泉が有り様々な温泉が楽しめ硫黄泉好きにはたまりませんね。混浴露天風呂もあり男女別々の入口から開放感あふれる露天風呂へ。女性の方は混浴風呂はちょっと抵抗があるかも知れませんがタオル巻きOK!混浴用大型バスタオルを温泉旅館から貸してもらえますので安心ですよ。奥鬼怒温泉の露天にごり湯は是非入ってもらいたい温泉ですね。その他の温泉も、全湯舟源泉掛け流しで加温、加水も一切していません。温泉から出たときにはお肌はツルツル、スベスベで女性にはとてもうれしいですね。

食事は地元でとれた山菜や川魚がメインで特別に鹿刺しや、熊刺し、サンショウウオの天ぷらなど、奥鬼怒温泉ホテル加仁湯の特別に注文して食べる事が出来ます。鹿刺しは食べたときはあったのですが熊の刺身は初めて。熊の刺身は白色なんですよ。加仁湯温泉へ今回はじゃらんツアーを利用したんですが楽天とラベルやJR東日本びゅうプラザでもツアーがありますよ。
運動不足や仕事で睡眠不足などで体をケアするにはとてもいい場所です。大自然に囲まれ全体的に落ち着きのある温泉旅館で温泉も気持ち良くコスト的にも満足で森林浴も楽しめ冬には雪見風呂を楽しむ事が出来るオススメ温泉旅館です。

>> 加仁湯温泉 (奥鬼怒) 加仁湯温泉旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
こんにちは
心安らぐ温泉宿〜〜今日は特に冷え込みました
明日はますます・・・とニュースが伝えてます。

こちらのブログで温泉気分に浸ることが出来ました
ありがとうございます!!
saki
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。