城崎温泉ホテルブルーきのさき|カニ料理三昧

兵庫県城崎温泉のホテルブルーきのさきに近畿日本ツーリストのツアーを使用しての温泉旅行。城崎温泉街の中心までは徒歩圏内で行く事が出来、城崎温泉名物の外湯めぐりや観光はボンネットカーが無料で送迎してくれますので非常に便利ですよ。浴衣、手ぬぐい、下駄ばきで外湯巡りをすれば一層、温泉気分を満喫する事が出来ますよ。ホテルは少し古い感じがしますが、館内のロビーは吹き抜けで開放感があり花をモチーフとしたシャンデリアとても綺麗です。

ホテルブルーきのさきの温泉は城崎独特のお肌に優しいお湯で、大浴場や貸切風呂、バリアフリーの貸切風呂などお風呂は充実しています。大浴場は時間で男女入れ替え制でゆっくり入浴する事が出来ます。貸切温泉は残念ながら温泉ではありませんがは檜作りで小さいながらも雰囲気のあるお風呂です。城崎と言えばやっぱり外湯めぐり!クラシック調バスで城崎の風物詩の外湯めぐりも楽しんできました。今回のツアーで7湯の外湯入浴料が含まれていたのでとてもお得感がありました。さとの湯、地蔵湯、一の湯、鴻の湯、御所湯、まんだら湯、柳湯と全ては入浴できませんでしたが、次回は城崎温泉の七湯巡りを完全制覇したいです。

食事はカニシーズン到来で、かにづくしを存分に満喫できました。焼きがには初めてでとてもおいしく頂く事が出来ます。朝食は和食バイキングでお腹いっぱい食べる事が出来ました。十分な広さのお部屋でゆったりと過ごす事が出来ます。

団体客も十分宿泊出来る温泉旅館で、冬の城崎の旬な食材を満喫するプランや年末年始の宿泊プランなどもあるそうですよ。貸切バスで社員旅行、団体旅行、グループ旅行などでご利用するのもありですね。



>> 城崎温泉ホテルブルーきのさき近く 城崎温泉 城崎荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。