別府温泉 潮騒の宿晴海|別府湾一望露天風呂

別府温泉の潮騒の宿 晴海はJTBとじゃらんの割引でやってきました。温泉にはよく行くので割安、激安温泉旅行と聞くと目の色が変わってしまうんですよね。お部屋に露天風呂がある和風温泉旅館でJTBアンケートやじゃらんの口コミ評価でもとても評判が良く潮騒の宿 晴海に決定。別府市街からは少し離れており、送迎バスも出ていないのでアクセスには少し不便な感じがしました。温泉旅館に着くと宿の前からバスがで出ていました。フロントロビーはとても清潔でチェックインする際にはとてもおいしいお茶を頂き、ロビーから見える別府湾の絶景を楽しむ事が出来ました。晴海の近くには砂湯や別府市美術館、上人ヶ浜公園など観光名所が近く上人ヶ浜公園に散歩に行った時砂湯をやている人を見かけました。



潮騒の宿 晴海の一番の人気はやはり海浜露天風呂でしょう。別府湾の海抜0mの波打ち際にある露天風呂につかりながら夕陽を眺める最高のロケーションでリラックス効果もあります。この景色は潮騒の宿 晴海しか味わえないでしょう。従業員の方から日の出時間を教えて頂き露天風呂から朝日をみる事が出来感動しました。露天風呂の湯船と海が一体化になっている露天風呂はそうそうないですね。温泉に入ると必ず温泉を少し飲むんですが海浜露天風呂の湯船はしょっぱかったです。ちなみに海浜露天風呂の入浴可能時間はたしか深夜の2時ぐらいまでOK。ちょっと怖い感じもしますが。温泉からあがると体がポカポカしお肌がツルツルになりとてもいい湯加減でした。女性にはお風呂から直接エステに直行出来至れりつくせり。またお部屋にも小さな露天風呂が付いていて好きな時間に入浴出来るのがとてもうれしいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は海を眺めながら大分別府湾や近海の豊後水道で獲れた新鮮な魚介をふんだんに使用した新鮮な食材を使った懐石料理は絶品。自慢のお料理の他にも器にも凝っていて、事前にアレルギーがあるかなど細かな気遣いがあり大変おいしく頂く事が出来ました。私の隣の方はとり天や釜めしを食べていたんですがおてもおいしそうに見えました。朝食は漬物と雑穀枚がとてもおいしかったです。

潮騒の宿 晴海は日帰りランチプランがあるので日帰り温泉も可能かと思います。食後のコーヒーや無料で入浴が出来るのでランチを楽しみそのあとにゆっくり温泉を楽しむもいいですね。初めての九州大分の旅をするならお勧めの温泉旅館です。海が見える綺麗なリゾートホテルできっと素敵な旅行になると思いますよ。

>> 別府温泉 潮騒の宿 晴海 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。