きのくにや旅館|美肌温泉とぬる湯

箱根芦の湯のきのくにや温泉旅館は美肌になれる温泉といて有名!神奈川県には箱根湯本温泉や元箱根温泉など有名な温泉がありますが芦之湯温泉の周りは自然に囲まれとても静かな場所で温泉旅館は昭和の雰囲気を残した老舗らしく落ち着いた佇まいでした。きのくにや温泉旅館には本館玄関、別館玄関と玄関は二つありどちらからでもチェックインが可能です。趣があるのは本館玄関ですね。



自慢のお風呂は自家源泉のにごり湯や大浴場、露天の温泉、貸切風呂等と温泉が充実しておりと決して広い温泉ではないですがお湯がとても良かったです。とろみがあるお風呂で、美肌の湯から出て来た時には体がツルツルに!美肌の湯には何度も入浴してしましたした。お肌が敏感な方でも安心して入浴が出来る弱アルカリ性の硫黄泉と湯の花の浮いている硫黄温泉の2種類の温泉を楽しむ事が出来ます。もう一つおススメな温泉がぬる湯。自慢のぬる湯は夏季限定自然湧出源泉でお湯の温度は不感温度の36度。はじめはどうかなと思っていたんですが使っている間にはまってしまいました。出来ればチェックイン後すぐに貸切風呂を予約する事をお勧めします。日帰り入浴 ( 日帰り温泉 )も可能なので美肌の湯は箱根に来る機会があれば是非入浴して頂きたいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

大きな温泉旅館で団体客と一緒になるのかなと思っていたのですが本館と別館でうまく宿泊客をわけ団体客と一緒にならないようにという気遣いがとてもうれしかったです。

お料理ですが夕食はお食事処での会食で豆腐や湯葉など箱根名物をちょっと想像していたんですが箱根高原野菜や箱根和豚もち豚やなど旬な食材を使った懐石料理は大変満足で下。朝食はブッフェ形式のバイキングでお腹いっぱい食べすぎてしました。その他にはフリードリンクがとっても良かったです。

きのくにや旅館の側には古民家風のアロマカフェ胡椒庵は趣がありとてもいい雰囲気。アロママッサージは予約制で宿泊時に予約をするのがおススメ。ハーブティー、エスプレッソ、オーガニックビールなど癒し空間で頂けるというのも女性に人気の一つなんでしょうね。

お正月にある箱根駅伝のコースも見学出来るのでマラソンファンではない私でもとてもテンションが上がりいい記念になりました。

>> 芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。