伊香保温泉森秋旅館|源泉100%の天然温泉

伊香保温泉の雨情の湯森秋旅館(もりあきりょかん)に行ってきました。雨情の湯の意味は分らないですが童謡詩人の野口雨情さんが定宿としていたと知って興味があり宿泊しました。温泉旅行で温泉以外に興味を持ったのは初めて!創業明治元年の伝統ある伊香保温泉の宿で外観は古さを感じましたが館内、ロビーなどは懐かしい雰囲気でとても良かったです。森秋旅館の玄関をくぐるとどこか懐かしい心地よい童謡が聞こえてきてホッとしたひと時を味わう事が出来ます。野口雨情さんと聞いても今一誰って思ったんですが赤いくつや七つの子などを作った人なんですよ。野口雨情コーナーには野口雨情さん直筆のものが展示されていました。



湯森秋旅館の温泉は濁り湯で尚且つ24時間こんこんと湧き出る伊香保温泉では数少ない100%源泉掛け流しの贅沢な温泉です。伊香保温泉の黄金の湯は空気に触れると褐色に変色する珍しい源泉でその他にも露天風呂や貸切露天風呂と温泉はとても充実しており中でも檜造りの貸切露天風呂は有料ですが檜の匂いがとても良くリラクゼーション効果が認められるおススメの温泉です。お湯は大浴場と露天風呂はぬるめのお湯で貸切露天風呂は少し熱く感じる湯でめりかりがありとても良かったですよ。基本的には熱めのお湯がとても好きですが、ぬるめのお湯にゆっくり浸かり疲れを癒すのもとてもいいものでした。朝風呂も入ったんですがさすがに誰もいなく貸切状態で大浴場を使う事が伊香保温泉を独り占めした感じで大満足でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

夕食はお食事処に旬の和食膳で宿泊金額が安かったのでとても不安でしたがとてもおいしく頂き事ができ、新しいお部屋ではなかったですがさっぱりキレイでとても気持ち良く、ゆっくりくつろぐ事が出来ました。新しい畳のいい香りもして落ち着いた部屋で素敵でした。
伊香保温泉の有名な温泉まんじゅうの湯の花饅頭がなんと森秋旅館でも購入する事が出来かなりテンションが上がりました。湯の花饅頭はとても人気で行列が出来るのおまんじゅうで、出来たてホヤホヤの湯の花饅頭を購入する事が出来るんですよ。
伊香保温泉を1人1万円以内出宿泊出来るプランでお財布にとてもやさしい温泉旅行でした。
>> 伊香保温泉 雨情の湯 森秋旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。