仙郷|老神温泉秘湯の宿

群馬県老神温泉(おいがみおんせん)の秘湯の宿仙郷(せんきょう)は老神温泉外から外れた場所にある日本建築の落ち着きのある温泉旅館。群馬には全国でも有名な温泉地。伊香保温泉、草津温泉、水上温泉など温泉ランキングや口コミ人気でも必ず上位に食い込み温泉がある中今回は老神温泉を選びました。仙郷の周りは自然に囲まれとても静かでいい場所でした。館内はフロントまでが畳敷きでとても清潔感がありお香の香りや生け花など至る所に細かな気遣いがとても心地よかったです。部屋数も20部屋と少なく団体客と一緒にならずゆっくり温泉の旅を満喫できました。無料送迎バスも有りとても楽に温泉旅館まで行く事も出来ますよ。



仙郷のお風呂は源泉かけ流しで観音薬湯の源泉を使用し、老神温泉旅館組合に加盟しておりおいがみ温泉の湯巡り手形で入浴出来る温泉の一つです。今回はおいがみ温泉の湯巡りも興味があったのですが仙郷の温泉でゆっくり過ごす事にしました。内湯と岩風呂の露天風呂があり露天風呂から眺める景色はとても気持ちがよかったです。大浴場はタオルやバスタオルその他のアメニティーが充実しており手ぶらでいっても大丈夫。温泉から出るとマッサージ機や冷たい麦茶とお水などとてもありがたかったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

ご夕食は、お部屋で懐石料理がテーブルの上に綺麗に並べられ旬の食材を使用し、豪華さはありませんが一品一品美味しく頂くことが出来ました。その中でも赤城牛の焼きものは食べ応え抜群。その他にも仙郷自慢のかぼちゃホンデュは栄養満点の健康食材で芸能人の陣内智則さんや加藤晴彦さんが召しあがったお料理で人気の一品!朝食は和食、洋食から選ぶことが出来朝からお腹いっぱい食べる事が出来ました。お部屋は気持ちの良い井草の香りがして落ち着くお部屋でした。お部屋から眺める景色は見晴らしが良かったです。

クチコミでも人気の一人旅プランは気兼ねなく温泉旅行を楽しめるとの事。意外に男性の方に人気があるそうです。仙郷はその他にも女性専用プランも充実しており、日々のストレスやお肌の悩みを仙郷温泉の効能とお料理で心も体も癒されること間違いなしです。

朝は早起きし山の幸老神温泉朝市に新鮮な野菜を調達してきました。新鮮でお値段もとても安く朝市の活気を十分に味わう事が出来ました。

また人気の周辺観光スポットの一つ吹割の滝に行ってきました。老人温泉に来た時に一度行ってみたかった吹割の滝。初夏の季節は最高でした。何と言っても吹割の滝は天然記念物に指定され東洋のナイヤガラと呼ばれ日本で一番マイナスイオンが出ている場所。遠慮なく思いっきりマイナスイオンを浴びまくりました。

仙郷は四季折々、季節ごとに違った顔を見せてくれるので次回は紅葉の季節に絶景を楽しみに来たいですね。仙郷のクチコミ人気は間違いなく、随所に気配りが感じられる最高の宿でした。

>> 群馬県・老神温泉 仙郷 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。