草津温泉和風村内湯めぐり

草津温泉名物湯畑と並んで有名なのが和風村の内湯巡り。草津温泉旅行に行くと湯めぐり手形を購入し内湯巡りを楽しんでいます。和風村湯めぐり手形は草津温泉宿泊客にしか購入が出来ないので草津温泉に宿泊した時はなぜか得した感じがあります。草津温泉の湯巡り出来る場所は老舗旅館が14軒集まった和風村という場所。人気実力とも文句のつけどころのない温泉ばかりです。草津温泉の湯畑を源泉にした地蔵、湯畑、白旗、西の河原、万代、自噴泉の特徴あるお湯に入ることが出来まず、内湯を楽しんでもう一度その温泉に入浴したいと思った温泉宿に宿泊という感じで温泉宿を決めるのもいいものですよ。

草津温泉内湯巡り可能な温泉旅館一覧です。
山本館(若の湯)、奈良屋旅館(お汲み上げの湯)、湯元館(薬師の湯)、益成屋(弁天の湯)、草津ホテル(さい泉の湯)、旅館たむら(永楽の湯)、つつじ亭(うららの湯)、大阪屋(君子の湯)、群龍館(龍神の湯)、松村屋(延寿の湯)、日新館(安兵衛の湯)、ての字屋(玉すだれの湯)、望雲(万代の湯)、ひのき亭牧水(たぎちの湯)の14軒。岩風呂、檜風呂、露天風呂などその温泉旅館の雰囲気を楽しむにもとてもいいですよ。私は和風村内湯めぐりは全制覇してないですが寺務所に用意されたご朱印を通行手形に押すのがなんともコレクターっぽくとてもはまってしまいます。

草津温泉の旅館は宿泊客第一の温泉旅館も多く、内湯巡りに行っても温泉に入浴出来ない場合があるので事前に内湯に入りたい温泉旅館に問い合わせを行ってから行くのをお勧めします。

ここ最近無性にやってみたいのが草津温泉の和風村湯巡りツアーを人力車でやること。湯畑を出発し西の河原公園入口や大滝の湯、湯滝など歩くのとは違った風景を楽しめそうです。和風村加盟宿に宿泊すれば人力車特別割引もありますよ。



>> 草津温泉和風村内湯めぐり近く 山本館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。