草津温泉いで湯荘|湯畑源泉

草津温泉のいで湯荘は草津温泉湯畑から徒歩圏内の温泉施設です。湯畑から数分で行ける温泉施設も草津温泉にはたくさんありますが今回は湯畑を源泉とし小さな温泉旅館を選びました。小さい温泉旅館は団体旅行の方と一緒になることなく温泉を満喫できるのが一番いいですね。



草津温泉のいで湯荘は草津温泉名物でもある5箇所の中の1つの湯畑源泉を使用している温泉でお湯は無色透明で硫黄臭の嫌いな方でも安心してゆっくり入れる温泉です。加水なしで温泉から出る頃にはお肌はスベスベ。お風呂は貸しきり状態でとてもラッキーでした。24時間いつでも入浴できる湯畑源泉掛け流しはとても贅沢な気分でゆっくり癒されちゃいました。お湯の温度は熱くもなく、ぬるくもなく丁度良い温度でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

いで湯荘の公式サイトやじゃらんのクチコミでも高評価のお料理にかなり期待していました。食事は部屋食で草津温泉ならではの上州牛がやっぱりおいしい。とても柔らかく草津温泉に来たときには必ず頂くお料理です。いで湯荘には地ビールもありグビグビ頂きました。揚げたての天ぷらやお魚のお刺身もとても新鮮で言うことなしです。クチコミは間違いなしでした。

いで湯荘は体の不自由な方や、高齢者の方に安心して入浴や宿泊できるようにバリアフリー構造になっています。草津温泉を安心して楽しめる温泉旅館を探している方にはオススメの温泉旅館ですよ。また、湯畑に近く迷う心配がありません。これかなり重要です。せっかく機嫌よく温泉を楽しんでさて湯畑に行こうとして迷って連れの機嫌が悪くなたら台無しですもの。草津温泉の観光に便利がいい立地場所で湯めぐりにも最適。金額も草津温泉旅館ではとてもリーズナブルで1万円で以内で宿泊できますよ。冬にはスキー場も近いので草津温泉旅館の宿泊料金を安く抑えたい方にもオススメですよ。

ここで草津温泉のプチ情報です。
草津温泉は、5ヶ所の源泉(湯畑、地蔵、白旗、西の河原、万代鉱)があり驚くなかれ!草津温泉の5ヶ所源泉は136ヶ所もの場所から温泉が湧き出しているんですよ。草津温泉の湯量は全国トップクラスです。

全国でいで湯荘は静岡県石部温泉にもあり松崎町石部に涌く温泉地で大露天風呂が有名みたいです。西伊豆に行った時は一度宿泊してみたいです。

>> 草津温泉 いで湯荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。