穂高荘山のホテル|ほたかそうやまのホテル

岐阜県は国の天然記念物の淡墨桜(うすずみさくら)や養老の滝など自然に囲まれた観光名所が多い所で私の大好きな場所の一つですが、養老の滝と正反対の場所にある新穂高温泉の穂高荘山のホテルに行ってきました。山のホテルの周りも自然が多く、日本最高峰の富士山に次ぐ北アルプスの槍ヶ岳や蒲田川など、とても静かでゆっくりくつろぐには最高の温泉場所です。山のホテルは老舗旅館のような風貌ではなく槍ヶ岳の景色とマッチしたおしゃれな北欧風温泉旅館です。新穂高のロープウエイにも近くとても便利です。ウエルカムフルーツなどサービスも満点で旅館の従業員の方もじゃらんなどの評判通り対応がとても良く旅の疲れも吹き飛びました。



山のホテルの自慢は槍ヶ岳が一望でき、自然と一体になった大露天風呂。ケーブルカーで上り温泉に入浴することが出来ます。女性専用露天風呂や混浴風呂があり特に混浴露天風呂は誰も人がいなく貸し切り状態で開放感のある温泉を満喫することが出来最高でした。混浴露天風呂は女性の方は湯浴みタオル着用OKなので混浴温泉にも抵抗なく入浴出来ると思いますよ。また24時間自由に入浴可能で温泉好きにとってはとてもうれしかったです。姉妹温泉旅館の山月の温泉も浸かることが出来るみたいで専用送迎バスで気軽に湯巡りを楽しむことも可能でしたが山月には行かず、山のホテル内の奥飛騨の温泉にゆっくり浸かることが出来日頃の疲れを癒す事が出来ました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は部屋食でお部屋も清潔感があり美味しく頂くことが出来ました。奥飛騨の旬の食材を使った自慢の料理に舌鼓し終始笑顔でした!味付けもとても良く関西に方には少し濃い味付けかもしれません。中でも飛騨牛の朴葉味噌がとても気に入りました。ちなみにフランス料理も選ぶことが出来るんですがやはり地元の新鮮な食材を使った懐石料理が一番ですね。

平湯大滝公園に観光に行って来たのですが平湯大滝はすごい!マイナスイオンたぷり浴びてきました。穂高荘山のホテル従業員の方に教えてもらったんですが冬には平湯大滝結氷祭りがあり氷に閉ざされた夜の大滝はライトアップされとても綺麗で打上花火や巨大かまくらの中の振る舞い酒は格別との事。こんな話を聞かされたらもう一度奥飛騨に足を運ばないといけませんね。冬の奥飛騨観光を兼ねて姉妹温泉旅館の新穂高温泉穂高荘山月に宿泊したいですね。

>> 新穂高温泉 穂高荘 山のホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。