穂高荘山のホテル|混浴温泉

新穂高温泉の穂高荘山のホテル(ほたかそうやまのホテル)は高山市奥飛騨温泉郷に温泉施設です。山のホテルの周りには北アルプスの名峰槍ヶ岳
と蒲田川に囲まれた大自然の中にある露天風呂が有名な温泉です。温泉は大露天風呂(混浴風呂)や女性専用露天風呂、貸切露天風呂など充実した温泉はリピータがとても多い事でも有名です。館内には山峡樹林の湯や足湯があり温泉三昧でした。



穂高荘山のホテルの自慢の湯でもある大露天風呂山峡槍の湯は蒲田川と槍ヶ岳を眺めながら入る混浴露天風呂でロケーションは最高です。混浴露天風呂といえば狭いイメージがありますが穂高荘山のホテルの混浴露天風呂は広い。高山市奥飛騨温泉郷の中の露天風呂で最も広いと言われている混浴露天風呂で女性の方もこれだけ広ければ全然抵抗なく入浴が可能です。混浴温泉まではスロープカーで行くのですがかなり急で高所恐怖症な私は無言で!婦人露天風呂、貸切露天風呂があり一番奥に混浴露天風呂があります。女性は湯浴みタオル着用OKなので全然平気でしょうね。男性の方のほうがちょっと恥ずかしいかもしれません。残念ながら混浴露天風呂には誰も入浴しておらず貸切混浴露天風呂になってしまいました。混浴露天風呂以外にも女性専用露天風呂や貸切温泉もあり、中でも貸切温泉は予約制で人気があるのでチェックイン時に予約することをお勧めします。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

新穂高温泉 穂高荘山月にも混浴露天風呂があるのですが今回は時間の関係で入浴することが出来なかったので次回は新穂高温泉 穂高荘山月の混浴露天風呂を満喫しに来ます。

山のホテルに宿泊すると山月の温泉にも入浴出来シャトルバスが出ているので専用定期バスを利用するととても楽チンですよ。ちなみに本数が限られているので確認が必要です。今回は山のホテルに宿泊したのですが宿泊料金がとてもリーズナブルで気軽に泊まれる温泉でした。姉妹温泉施設でもある新穂高温泉 穂高荘山月はやまのホテルより高級感があり今回は断念。次回は混浴温泉もひっくりめて堪能したいと思います。

以前は日帰り入浴はダメだったんですが、最近では日帰り入浴の方も大歓迎という事なので山のホテルの混浴露天風呂を楽しむ方も増えて来ていますよ。

>> 新穂高温泉 穂高荘 山のホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。