城崎温泉|外湯めぐり

城崎温泉の外湯巡りは、日帰り温泉旅行や城崎温泉に宿泊さた方が城崎温泉街を散策がてら外湯温泉を楽しむのに最適の温泉スポットです。城崎温泉街には柳並木や、太鼓橋、城崎温泉ロープウェイから眺める紅葉は一度見てもらいたい絶景です。城崎温泉の外湯は城崎温泉街全体間散らばっているので城崎温泉観光スポットを散策をしながらも外湯温泉を楽しむと一度で二度楽しい時間を満喫できます。温泉街なので浴衣を着て温泉街を歩いている方も多く城崎温泉街の雰囲気を楽しむにはもってこいです。

私が城崎温泉外湯めぐりをしたルートは薬師堂、温泉寺が近くにある鴻の湯からまんだら湯、御所の湯、一の湯、柳湯、地蔵湯、さとの湯と外湯巡りを楽しんできました。最後のJR城崎温泉駅の前にあるさとの湯の玄関前には無料の足湯があり日本最大の駅舎温泉とも呼ばれています。足湯だけでもかなり疲れがとれますよ。知らない人との会話も温泉旅行ならではの醍醐味で足湯を見つけると必ず入って一緒に足湯に入った方と会話を楽しんだりしています。足湯場にいたカエル(笑)口からピューッとお湯を足す姿はとても愛らしいです。

城崎温泉外湯巡りは旅館に宿泊したので無料チケットを貰ったんでとてもラッキーでした。城崎温泉外湯7か所全巡りするには入浴料もかなりかかるので城崎温泉旅館に宿泊し旅館で貰える外湯券で城崎温泉にある7ヶ所の外湯に入り放題を楽しむのがお得ですよ。宿泊する時間がない方にお勧めなのがJR城崎温泉駅の前にあるさとの湯!夜はライトアップされ昼間とは違った雰囲気がとてもロマンチックです。駐車場も近く日帰り温泉を楽しむには絶好のポイントです。

城崎温泉旅館は外湯巡りをするにはとても便利な場所に点在しており、城崎温泉には何度か宿泊したのですが、温泉客に対する城崎温泉旅館全体の対応がとても良く気持ちよく温泉旅行を楽しむことが出来ました。城崎温泉は天然温泉掛け流しのお湯に貸切家族風呂や貸切り風呂、岩盤浴、エステ、ゲルマ浴など充実した温泉でクチコミ評判の宿やカップルにオススメな温泉宿がとても多くいあります。温泉旅館に宿泊するメリットの一つに浴衣のレンタルが可能で、浴衣を着て温泉街を散し城崎温泉の新しい観光スポットの木屋町小路にぶらっとするのもいいもんですよ。

城崎温泉外湯巡りをするなら山本屋や川口屋本館などがとても便利が良く観光をするにも絶好の場所にある温泉宿です。日本を代表する小説家の志賀直哉が宿泊したといわれる宿もありますよ。私が宿泊した温泉宿には乳幼児の赤ちゃんと一緒に温泉旅行を楽しまれている方もいて、子連れ旅行の家族の方にもとても丁寧に接待されていたのがとても印象的でした。食事も冬季限定の松葉ガニや夏にかけては但馬牛がおすすめ!出石そばなども一度は食べてもらいたい一品です。宿泊料金もリーズナブルで夏休みに子供連れで家族旅行を楽しむにもいいと思います。7月から8月にかけて期間限定ですが夏の風物詩でもある花火が打ち上げられ温泉宿からもゆっくり眺める事が出来贅沢な時間を感じる事が出来ますよ。

久しぶりに城崎温泉行ったんですが、とてものんびり過ごすことができました。



>> 城崎温泉外湯巡りに近い 城崎温泉 川口屋本館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。