奥山旅館|泥湯温泉で美肌効果

泥湯温泉の奥山旅館は秋田県の山あいにひっそりと佇む温泉街にある秘湯温泉として有名な温泉旅館です。鉱山で働く人々の湯宿として賑わい明治時代に発展した町並みはそのまま残っており泥湯温泉街の雰囲気も楽しむことが出来ます。賑やかだった明治時代の風情が感じられる街並みが印象的な秋田の温泉街。泥湯温泉街の一番奥にある奥山旅館は質素ですがとても落ち着きにのあるお部屋で、窓の外を眺めれば自然がとても豊かな深緑の山々を眺める事が出来ます。

奥山旅館は3つのお風呂があり、自慢の男女別の露天風呂。お湯は少し濁った乳白色で抜群の開放感と周りは深緑の大露天風呂。広々とした温泉で日頃の疲れもす〜っと取れ、心行くまで温泉を楽しむことが出来ました。露天風呂にはひさしがあり日焼けしたくない方にもとてもうれしいスポットがありますよ。女性用露天風呂には、大露天風呂の横にある女性にうれしい露天風呂の泥湯があります。泥湯露天風呂は十分な広さで風呂の底に溜まっているのが沢山の泥。なんと温泉につかりながら天然の泥パックが体験できるんです。温泉に泥を入れる事が出来るなんて初めての体験でかなりびっくり。泥湯温泉のいわれとなった泥湯成分を十分に含んだ泥は美肌効果抜群でうるおいアップと女性にとても優しい温泉です。

奥山旅館の3つのお風呂にはそれぞれ異なる専用の源泉を使用しているのも自慢の一つですね。奥山温泉で湯めぐりも楽しめる贅沢さもびっくり!奥山旅館は泥湯露天風呂以外に混浴露天風呂も充実しています。窓からの木漏れ日を浴びながら入浴出来る混浴岩風呂や道を挟んだ向こう側にある川沿いの混浴露天風呂。湯めぐりの合間に炭火焼の川魚やラムネでホッと一息つけるのもいいですね。

奥山旅館の自慢の温泉卵!温泉卵と言っても普通の温泉卵ではありません。源泉温度95度の温泉に付けて温泉卵を作っているんですが、出来上がった温泉卵は真っ黒でかなりテンションが上がりました。奥山旅館の源泉の特殊な成分と源泉の温度で真っ黒になってしまう温泉黒湯出玉子。中身も真っ黒かと思いきやそこは普通の白の白身に黄色い黄身と普通でした。違っていたのは卵の殻が黒いだけ。味は温泉旅館によくある普通の温泉卵でした。

お料理は秋田県の旬の食材を使用したお料理をお腹いっぱい満喫。秋田県名産比内地鶏の鍋や秋田に来て初めて食べた”みなせ牛ステーキ”はとても柔らかく絶品。秋田県の地元の食材を楽しめる自慢のお料理でした。奥山旅館の近くには青森県の恐山・富山県越中立山と並ぶ日本三大霊地の一つでもある川原毛地獄(かわらげじごく)の秘湯にも触れる事が出来ますよ。



>> 奥山旅館 旅館 多郎兵衛 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。