箱根湯本温泉ホテルおかだ|露天風呂三昧

箱根湯本温泉のホテルおかだが箱根湯元駅から少し山沿いの場所にある老舗旅館です。外観は古いホテル風ですが、館内はとても清潔感があり、ホテルおかだの隣には日帰り温泉施設「湯の里 おかだ」が併設され日帰り温泉客も非常に多い人気の温泉施設です。団体客も十分に宿泊可能な大温泉ホテルであまり大きな温泉施設は避けているのですが友人のおススメで宿泊する事にしました。



ホテルおかだのお風呂は本館の大浴場、露天風呂と併設されている箱根湯本日帰り温泉施設湯の里おかだの温泉も無料で入浴可能で温泉の充実ぶりには大満足!気持ちよく入浴する事ができリフレッシュ出来ました。温泉に入浴されるほとんどの方は別館の湯の里おかだに行くので本館の大浴場や露天風呂は貸切状態で広い温泉を贅沢に楽しむ事が出来ました。お湯は無色透明で全くくせのない無味無臭とやわらかいお湯でした。風呂上がりには休憩スペースの見晴茶屋はとても快適で昆布茶のサービスは何杯でもOKなのでグビグビいきました。その他にもはちみつに漬けた梅干しがなんとも言えない味でした。梅干し嫌いの友人も喜んでパクパク食べていました。個人的に気に入ったのが足湯。足湯につかていると従業員の方が途中でリンゴを入れてくれてとてもいい香りで癒されました。しかし、足湯にリンゴとは初めての体験で面白かったですよ。

お部屋にも源泉100%の露天付客室がありゆっくりプライベートを満喫するには最高の空間でした。お食事は部屋食で地元の食材を使用した和風会席で見た目にもとてもキレイで料理を出すタイミングもとても良かったです。特別豪華な食事ではないですが中でも駿河湾の桜海老のかき揚げはとてもおいしく宿泊される方には食べてほしい一品です。朝食はレストランでバイキング。広いレストランで和洋風のたくさんのお料理を堪能。朝食はほとんど食べないのですが雰囲気も良く食べすぎてしました。乳幼児連れの方などには専用のスペースを提供し家族でとても楽しく食事をしていたのが印象的でした。

隣接している湯の里おかだも日帰り温泉施設で有名ですがホテルおかだも日帰りプランがとても充実しているんです。今箱根温泉で一番人気の温泉の楽しみ方は0泊2食のグルメと温泉の旅が一番のおススメ!箱根観光をしてゆっくり温泉につかって旬の食材を使ったお食事を十分満喫後ホテルの個室を貸切利用、これって最高の贅沢ですね。

これから夏に向けて家族で夏休みに箱根温泉を満喫しようかと温泉旅行プランを練っている方にはホテルおかだがお勧め。連泊なら宿泊料金も安くなるプランもありますよ。JALやANAなど空港会社の様に早割、連割など割引で得して温泉旅行を満喫しちゃいましょう。私も休みを調整したもう一度宿泊良ている練っている最中です。

>> 箱根湯本温泉 ホテルおかだ オススメプランはこちら!!


>> 箱根湯本温泉箱根の森おかだは宿泊料金が安いですよ!


かに本舗
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。