湯の里おかだ|箱根湯本日帰り温泉

箱根湯本温泉のホテルおかだに日帰り温泉施設の湯の里おかだに行ってきました。箱根温泉に行く予定ではなかったのですが急遽箱根温泉に行きたいねという事になり、箱根温泉の中でも温泉街・日帰り温泉施設の激戦区の箱根湯本をチョイス。何も持たずに日帰り温泉が可能な旅館の湯の里おかだに行く事に決定。送迎バスが箱根湯本駅から出ているので湯の里おかだには楽に到着出来ました。車で来られる方は無料の駐車場もあるそうですよ。建物はホテルおかだより湯の里おかだの方が新しく清潔感がありました。受付の1階を通過し、浴室は4階にある。途中階は、食事処や休憩所。4階浴室前の待合場の展望は湯本の山並みが見渡せる。



箱根湯本温泉に行く途中の電車の中で湯の里おかだのクチコミ情報を調べていたら評判があまり良くなく少し心配だったのですが、少し入浴料金が高いのですが、バスタオル、タオルレンタル料込みで手ぶら温泉旅行を楽しめ、面白い温泉や露天風呂から眺める景色はとても爽快で心が晴れ晴れしました。中でも寝湯のプラズマ湯がとても変わっていてよかったです。プラズマ湯の浴槽の中のお湯は温かいのですが手すりの金属部分から冷水が出てきてとても不思議な感じで、とても気持ち良かったです。お湯は単純温泉で無色透明無味無臭でいたって普通の温泉ですが入りすぎてのぼせないように。意外に人気なのが早朝入浴だそうです。誰もいない温泉を貸切状態で贅沢に満喫できる時間は最高ですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

家族温泉旅行にも人気で貸切温泉やお食事処、カラオケルームや貸切おやすみ処など施設の充実ぶりには大満足です。

東京新宿からも気軽に日帰り温泉を楽しめるのが箱根温泉の一番の特徴!箱根温泉に行く時は新宿からのロマンスカーが私のいつものプランですが、ちょっと変わった感じで箱根に行きたい時は表参道からの青ロマンスカーもおススメですよ。気軽に人気の温泉施設を楽しめ、旬の食材を頂きゆっくり骨休め。これが温泉の醍醐味ですね。

箱根はハイキングをされる方が結構いて、箱根ハイキングの帰りに立ち寄り温泉を楽しむ方も結構いました。メタボ対策と温泉ってとてもいい関係かもしれませんね。

箱根温泉は日帰り温泉施設も充実していて湯の里おかだ以外には、箱根温泉の日帰り温泉施設で有名な天山、弘法の湯、箱根の湯など有名な温泉がずらりとあり、やはり天山が一番人気ですが、一番人気なだけにとても込んでいるので、込んでいる時は湯の里おかだもおススメの日帰り温泉施設です。

>> 箱根湯本温泉 ホテルおかだ オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。