桜庵|子連れ温泉旅行可能

箱根湯本温泉の桜庵は以前から一度行ってみたい温泉旅館でした。最近ではネットでも口コミで人気が広がっていた憧れの純和風温泉旅館にとうとう行ってきました。全国で有名な箱根温泉は子連れ旅行だと年齢制限で宿泊出来ない場合があり箱根温泉に宿泊する時苦労するのですが、桜庵は快く宿泊出来る温泉の一つです。箱根湯本温泉街から少し外れた場所にある懐石旅館はとてもモダンな雰囲気の漂う落ち落ち着きと高級感がある閑静な宿です。 箱根湯本駅からはタクシーで約10分とアクセスが良いのも人気の一つでしょうね。チェックイン時は桜湯とおしぼりが出てきて、その時のアロマの香りがとてもいい香りで落ち着く事が出来ました。旅館の名前にもある桜湯は、兄妹の結納時に飲んだ以来でその時の記憶がよみがえってきました。お祝いの席にお茶を出すことはお茶を濁すと言われあまり良くないので、代わりの飲み物として桜湯が出されるようになったみたいです。ロビーにはすわり心地の良いソファーにもびっくり。かなりリッチな気分になりました。



チェックインの手続きが終わりお部屋に案内して頂き、お部屋に通されての率直な感想が広い!!お菓子とお茶を頂く事が出来、甘いのが嫌いな方でも甘さ控えめで美味しいので大丈夫。テラスもあり川の流れと目の前には山の木々が豊富で森林浴を楽しむ事が出来るくらい心地よい空間です。部屋は全室違った造りになっているらしく檜の内風呂が付いているのがとてもうれしかったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

桜庵の温泉でおススメなのが大浴場の古代檜の半露天風呂です。総檜造りの湯船につかりながら湯坂山、須雲川を眺めながらの湯浴みは最高。檜の香りがとても良く入浴中はシーズン外だったのか御客さんはほとんどいなく貸切状態で露天風呂を楽しむ事が出来ました。紅葉の季節は人気があるらしく大変混むそうですよ。紅葉の景色もいいですが箱根湯本温泉を純粋に楽しみたければ静かな今の季節ものんびり出来ていいものですよ。脱衣場も和風でとても落ち着きがあり、タオル類やアメニティなどとても充実していて、手ぶらで入浴が可能です。お湯の温度はちょうど良く、温泉の質はナトリウム塩化物泉で美肌の湯と呼ばれツルツルのお肌になりました。また女性に人気のエステや子連れ家族に人気の屋内温水プールもあり温泉以外の施設も充実しています。

お料理は部屋食で頂く事が出来、桜庵の食事はクチコミでは評価が高くなく心配でしたが全然心配する必要なし。会席料理が部屋に一品一品運ばれ旬の素材をふんだんに使った充実した料理内容でお腹もいっぱいになりました。中でもタラバ蟹のしゃぶしゃぶ懐石はとてもおいしく頂く事が出来ました。蟹を食べるとホント無口になりますね。桜庵に宿泊時は食べてもらいたい一品です。


日帰り温泉、立ち寄り湯も可能で桜庵の自慢の古代ヒノキの浴槽を使った総ヒノキ造りのお風呂を楽しむ事も出来ます。一般の宿泊以外、日帰り温泉の方に接客態度もとても良いのもポイント高いですよ。

ちなみに楽天トラベルで桜庵のネット予約が出来ないかと調べたらえみぃ〜GO!!やKANSAIで紹介された創作和アイスのお店が出てきました。箱根湯本温泉が創作和アイスを作っているのかた思いましたが残念ながら違っていました。

子連れ旅行で箱根温泉の旅館を探している方には、是非お薦めの温泉旅館です!

>> 箱根湯本温泉 桜庵 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。