ホテル河鹿荘|かじかそう

箱根湯本温泉のホテル河鹿荘は箱根湯本駅から徒歩で行ける距離にある温泉旅館です。箱根湯元温泉から箱根湯本温泉街が近いと言う事もあり観光やお土産散策にはもってこいの場所なんですよ。今回箱根湯本温泉には小田急ロマンスカーでで来たので東京から約1時間30分位。関東からはとてもアクセス良く箱根湯元温泉にはちょくちょく来てるんです。かなり私の庭になりつつある箱根温泉です。箱根湯元温泉には日帰り温泉施設が多く、手軽に何度も行きたい温泉街ですね。箱根温泉でも予約が取れにくいホテル河鹿荘ですが、運よく予約を取ることが出来ました。ホテル河鹿荘は橋を渡ってすぐの所にある純和風の温泉宿で園内は落ち着いた雰囲気でとても明るく広々としていました。チェックイン・チェックアウト時には、フロントで荷物を預かってもらい観光旅行を楽しめる、子連れ旅行の方にもとても評判がいい温泉施設です。



ホテル河鹿荘の温泉は自家源泉9本の豊富な湯量で新鮮な温泉で、合計6つの大浴場、露天風呂など充実しており清掃が行き届いておりとても清潔感がある温泉でした。特に展望露天風呂から眺める景色は最高で気持も体もゆっくり癒してもらい、お肌に優しくツルッとした肌触りになりました。24時間入浴可能な大浴場は食事の後にも温泉を楽しむことが出来ました。部屋にも露天風呂が付いているので、お忍びやあまり温泉旅館内を出歩きたくない方などには最適で、夜の寝る前や、朝起きてすぐなど部屋付の露天風呂はとても贅沢感が十分味わう事が出来ます。また、早川のせせらぎをききながらゆっくり浸かる足湯はお風呂とは違った温かみを感じる事が出来ました。見知らぬ人とたわいもない会話で盛り上がれるのも温泉の醍醐味ですね。大浴場には化粧水、メイク落なども完備され女性に優しい心遣いが感じられました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

料理は和食会席料理で神奈川県相模湾、駿河湾など地元の食材を使った箱根らしい上品で丁寧な料理を味わう事が出来ました。特にお肉はとても柔らかく最高でホテル河鹿荘に宿泊した際はぜひ箱根高原牛は一度食べてもらいたい一品です。朝食もバイキングではなく和定食で落ちついで食事をする事が出来ました。お部屋に露天風呂が付いていて庭園側と早川側を選べることが出来、とても広く開放感があり窓から眺める早川を眺めながらゆっくりした時間を堪能でき、清潔で綺麗に清掃されたお部屋に敷かれた布団や枕は羽毛でとても軽くフワフワして熟睡する事が出来ました。

家族連れの旅行客がとても多く見受けられ、家族連れに人気の旅館というのが分かりました。いつも温泉に行くときはじゃらん、楽天トラベルで口コミ情報を調べ温泉旅館を決めるのですが、河鹿荘温泉旅館を調べていると全国に同じ河鹿荘温泉旅館がある事にびっくり!長野県の鹿教湯温泉河鹿荘や山中温泉の河鹿荘ロイヤルホテル、西丹沢・中川温泉の旅館や岐阜県美濃の温泉旅館河鹿荘、山形県の米沢小野川温泉の河鹿荘は源泉掛け流しの温泉で、露天風呂や温泉が24時間入浴可する事が出来直江兼続ゆかり地を堪能する事が出来ますよ。箱根湯元温泉街から観光でお勧めなのは車で移動するなら御殿場プレミアムアウトレットや箱根大涌谷、箱根神社など一時間も必ず移動できるのでおススメです。箱根温泉は日帰り入浴や立ち寄り入浴可能な温泉が多いのですがホテル河鹿荘は残念ながら日帰り温泉入浴は不可になっています。

>> 箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。