雉子亭 豊栄荘|日帰り温泉可

箱根奥湯本温泉の雉子亭 豊栄荘(きじてい ほうえいそう)は奥湯本だけあり、山と川の豊かな自然に囲まれた須雲川沿いの道路に面した場所にある純和風旅館です。広い敷地に贅沢な部屋割りの豊栄荘は昔ながらの歴史を感じる温泉施設で、清潔感があり気持ちよく過ごすことが出来ました。箱根湯本温泉街にあるとてもレア感がある秘湯のような温泉宿でかなりお得感がありました。また館内の至る所に生花が飾ってあり良い雰囲気で過ごすことが出来ます。箱根駅から豊栄荘までのバスの旅は窓からの景観は最高で自然を満喫でき森林浴も楽しむ事が出来ました。



雉子亭 豊栄荘のお風呂は自家源泉を持つ温泉です。大浴場、露天風呂、客室の内風呂すべてが箱根では数少ない自家源泉100%のお湯を使用。アルカリ性の温泉でやわらかい湯でお肌がすべすべになり、関節痛にも優れた効果があります。部屋数が少ない割には大浴場は広く、貸切状態でゆっくり入浴する事が出来ました。特におススメな温泉は川沿いにある露天風呂。川のせせらぎを聞きながら開放感のある露天風呂につかりゆっくり疲れを落とすことが出来ました。た。貸切露天風呂にはタオルがないのでご注意を!

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

雉子亭 豊栄荘の宿泊で温泉ともうひとつ楽しみにしていたのが、雉子亭 豊栄荘名物キジ料理。初めて食べましたが思ったより淡白な味で癖がなくヘルシー!とてもおいしくキジ料理を頂けました。キジ肉はアミノ酸が多く含まれていて、とり肉よりあっさりしたお肉なので一度食べて頂きたお料理です。キジ肉のたたきやキジ肉のつくね鍋などたっぷりキジ肉を頂く事が出来ますよ。キジ料理がダメな方は他の食材と変更してくれるますよ。食事は朝夕ともに部屋出しなのでゆっくり食事を楽しむ事が出来ました。

お部屋は純和風の落ち着いた雰囲気の二間続きの広いお部屋で、布団敷きは埃の立たないように静かに敷いて頂きとても細やかな気配りがとてもうれしかったです。

雉子亭 豊栄荘は日帰り入浴プランもあり入浴だけは受け付けていないらしく、昼食プランで日が得温泉を楽しむ事が出来ます。昼食には雉子亭 豊栄荘自慢のキジ料理を堪能できます。

雉子亭 豊栄荘はカラオケルームやゲームコーナーなどなく、箱根奥湯本温泉で静かな時間をゆっくり楽しめる貴重な温泉旅館でした。

>> 箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。