小田急山のホテル|箱根芦ノ湖温泉

箱根芦ノ湖温泉の小田急山のホテルは5月・6月が宿泊時期では一番最高の季節です。今回私の目的は箱根芦ノ湖温泉もそうですが、それ以上に芦ノ湖温泉山のホテルのつつじと、小田急山のホテルのアップルパイが有名なスイーツレストランです。小田急山のホテルのスイーツレストラン情報はこちら!山のホテルは箱根のつつじの3大名所ののひとつとしても有名です。箱根のつつじ三台名所の残り2箇所は蓬莱園、花月園です。



芦ノ湖温泉山のホテルのつつじは有名だけあってつつじを見るだけでお金を取られますが、芦ノ湖畔の小田急山のホテルでツツジ見物はそれだけ見る価値があります。30種3000株のつつじが大きいんです。こんな大きいつつじ見たことありません。散策路がきれいに整備されています。つつじの散策路はキレイに整備された山のホテルのツツジのお庭を巡り芦ノ湖の湖面へ下って道と、道なりにそのまま、山側へ登って行くルートがありそのまま坂道を登っていくと今度は石楠花園に突入!純白や深紅、曙色と色鮮やかな沢山の石楠花を見る事が出来ます。つつじの大きさに大感動したのですが、それ以前にここまでキレイに広大な庭園を管理し、手入れも隅々まで行き届いている管理の方にも脱帽です。つつじ、石楠花の花の色合いとても奇麗なのは元箱根港の高原と芦ノ湖の空気が澄んでいて奇麗だからでしょうね。記念写真も撮っても必ず人が写ってしまうほどこの季節はすごい人気です。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

芦ノ湖温泉山のホテルの温泉は2006年10月に温泉が山のホテルから出てそれから敷地内自家源泉の天然温泉を楽しむ事が出来ます。泉質は美肌効果の高いアルカリ単純泉で温泉から出る時にはお肌はツルツルです。お湯の湯加減はそれほど熱くないのでとても入りやすかったです。温泉は熱い温泉に限ると言われる方にはちょっとぬるい感じがするかもしれません。加水なしで加温、循環はしています。ミスとサウナが露天風呂と内湯にありゆっくり心と体をいやすことが出来ました。アメニティー類はホテルだけあってとても充実していました。

お料理はレストランで厳選されたフレンチや和食など楽しめなかなかおいしいですよ。今回は会席料理を食べたのですが旬の食材を堪能する事が出来、朝食では豆類が大好物なので納豆と湯豆腐はおいしく頂く事が出来ました。山のホテルのお部屋からは箱根芦ノ湖畔が眺められるのもとても素敵!ゆっくりした時間を楽しむ事が出来ますよ。

山のホテルは総合的に温泉旅館というよりホテルの感覚がとても強く、箱根温泉を目当てに温泉宿を決めるのであれば、箱根温泉の老舗旅館などを選択した方が良いかもしれません。ホテルと割り切って楽しむのであれば、施設も充実しているので過ごしやすいですよ。

日帰り温泉も気軽に出来るのも山のホテルの魅力の一つですね。ランチも季節毎にメニューが変わりすyんの味覚を味わう事が出来運が良ければ、ランチフェアもやっていますよ。お料理はかなりボリュームがあるので温泉に入ってお腹いっぱいで楽しい温泉旅行になると思いますよ。山のホテルに宿泊しない方でも芦ノ湖畔に佇むプレミアムショップ&サロン・ド・テ・ロザージュは女性ならずともスイーツ好きには大変な人気です。そうそう、チェックイン時は、サービスで出てきたスイーツが豪華で最高でした。

小田急ロマンスカーで箱根の旅もいいですが、箱根観光でいろいろ回りたい方にはレンタカーがおススメ。芦ノ湖温泉の夏は隅田川花火大会や神奈川新聞花火大会などにはかないませんが静かな芦ノ湖湖水まつりの水面から打ち上げられる花火は最高です。駐車場も完備!

>> 芦ノ湖温泉 小田急山のホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。