箱根温泉は青ロマンスカーの旅

箱根温泉は歴史が古く、格式高い老舗名旅館が多い箱根温泉はコンコンとわき出る温泉にゆっくりと過ごす贅沢な一時を満喫でき、観光温泉地としても非常に有名です。関東(東京)から日帰り温泉を楽しめる温泉地として全国でも有名です。

東京都心から箱根温泉に向かう場合良く知られているアクセスルートは新宿から赤いロマンスカーに乗ってい行くのが定番ですが、表参道からロマンスカーで箱根に行ってみませんか?

表参道の地下鉄にも電光掲示板にもしっかりと箱根湯本と表示されているんですよ。ロマンスカーが地下鉄に入ってくるなんて東京に住んでいる人でも知らない人もいるくらい非常に珍しいんです。しかも、ロマンスカー=赤いロマンスカーなんですが、2008年から表参道の地下鉄に青いロマンスカーが乗り入れしている事って以外に知られてないんですよね。ロマンスカーMSE。平日、土・休日と本数は違いますが。車内は、箱根に向かうお客さんで宴会状態です。おばちゃんがとても多いですね。地下鉄表参道から、箱根湯元まで乗り継ぎなしでロマンスカーの旅を楽しむことが出来ます。ロマンスカーの楽しみの一つはお弁当ですよね。社内では、VSE弁当やMSE弁当などロマンスカー駅弁を楽しむことが出来たり、その他にも、青山アンデルセンのクラブハウスサンドウィッチや渋谷笹八のおむすびも箱根温泉の旅の友に最高です。体を癒す前にお腹を癒してあげましょう。
ロマンスカー駅弁の箱はかなりいいですよ。

ちなみに青いロマンスカーは展望デッキはないのですが、ロマンスカーの車内がとても広くしすぎるぐらい、ゆったりした箱根温泉の旅が楽しめますよ。



>> 箱根温泉の 鶴井の宿 紫雲荘 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。