元湯龍泉閣|もとゆりゅうせんかく

有馬温泉の元湯龍泉閣は子供連れでの温泉旅行で人気の温泉旅館です。元湯龍泉閣が子供ターゲットにしているかの如く子供に対するサービスが満載。高台にある温泉旅館も周りが木々に覆われ、レトロな子供の城といった感じ。元湯龍泉閣の周りには有馬川のホタル観賞や森林植物園にはアジサイが咲いていたり自然を楽しめるスポットが近くにあります。



元湯龍泉閣の建物自体は古い感じがしますがとても温かみにある温泉旅館です。従業員の方もとても細やかな気遣いをして頂きとても気持ち良く過ごすことが出来ました。子供達に人気のジブリ映画をロビーで上映していたのも子供に人気の秘訣でしょうね。わたしも見入ってしまいました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

元湯龍泉閣の温泉は子供仕様ではありません。敷地内の自家源泉が直接浴場、露天風呂へ引かれています。有馬温泉の名物湯である大量に鉄分を含んだ赤褐色で濁りのある湯は金泉(赤湯)と呼ばれる全国でも有名な温泉です。特に貸切り露天風呂は泉質も素晴らしくとても気持ちが良く、脱衣所にはベビーベッドなど小さなお子さん向けの設備がとても充実していました。家族で一緒にお風呂にゆっくり入り、温泉浴と周りの自然に触れ合いながら楽しむ森林浴を楽しむ事が出来ました。お風呂、露天風呂とも入浴時間の制限がなくいつでも温泉に入る事が出来ました。言うまでもなく子供アメニティはとても充実していました。

お食事は大人も子供も楽しめるメニューで今回選んだのは地元兵庫県産の神戸牛や但馬牛を使ったすき焼き。地元の有名ブランのお肉を贅沢に頂く事が出来ました。もう笑顔が止まりませんでした。神戸牛や但馬牛は元湯龍泉閣ならずとも、有馬温泉旅館には必ずと言っていいほど味わえる豪華なお肉です。子供には子供用浴衣、お子様御膳や赤ちゃん御膳、乳児食などを食事面も充実しており、若いママも安心して宿泊できますね。

ベビールーム、工作教室など子供のお城の様な施設でその中でも季節限定ではなく年中利用出来る温水プールは最高でした。子供の遊具(浮き輪やビート板など)は無料貸出しも可能。お部屋は全客室に液晶デジタルテレビが設置され、トイレはウォシュレットタイプととても近代的な内装で、清潔感がありゆっくりする事が出来ました。

たまひよ こっこクラブの子連れ温泉レポートや、じゃらんの「子供が喜ぶ夏の家族旅行」など、子育て情報雑誌にも取り上げられ、小さな子連れ旅行のおススメ旅館として注目を浴びている温泉旅館です。有馬温泉の日帰り温泉旅行プランも充実しており、お部屋と夕食付のプランは、浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ、のアメニティが付いているので手ぶらで立ち寄り湯が可能で吸。またお布団を敷くことが出来るので家族全員で温泉に入り、子供のお昼寝スペースも確保できますよ。

>> 有馬温泉 元湯 龍泉閣 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。