有馬グランドホテル

有馬温泉の有馬グランドホテルは有馬温泉で大きい部類に入る優雅なリゾート温泉旅館です。有馬温泉の繁華街からは少し離れた高台にある有馬グランドホテルは有馬温泉街を一望でき、摂津、丹波の山並みの雲海を一望する事が出来見晴らしが最高です。館内はとても広く、ロビーには大きなガラス越しに眺める中庭の景色はとても開放感があります。6月にはホタルツアーで幻想的な体験をする事も出来ますよ。



有馬グランドホテルの温泉は有馬温泉の特徴である金泉を楽しむ事が出来、豊富な鉄分によって赤茶色をしたお湯は保湿性に優れいていてゆっくり浸る事が出来、お肌がスベスベになりました。大浴場と露天風呂、家族風呂、展望大浴場や露天風呂と温泉施設はとても充実しています。特に最上階のきれいに掃除され清潔感のある展望風呂は洗い場がとても広く金泉のお風呂につかりながら有馬の素晴らしい景色を一望する事出来、外にあるマッサージ機もとても良かったです。おススメの入浴時間は夜の星空と朝日が見える時間帯が最高です。アメニティはバスタオルや、洗濯物を入れるランドリー袋の他に、シャンプー、リンス、ボディソープが用意されとても充実し、至れり尽くせりでした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

子連れ温泉旅行を楽しまれていた家族の方がいたのですが赤ちゃんはまだ1才になっていない感じでしたが従業員の方もとても細やかなサービスで対応していたので、有馬温泉の子連れ温泉旅行を計画している方がいれば、有馬グランドホテルも候補の一つに挙げてもいいくらい対応が素晴らしかったですよ。

お料理は館内の華苑で中華料理を食べたのですが、中でもシンガポール炒飯とふかひれは最高でした。朝食はバイキングで開始直後に行ったので空いていて和洋ともに種類が豊富でたくさん食べすぎてしまいました。朝食を食べながら外の景色もよく美味しかったです。朝食のバイキングはやはり、開始直後が絶対にお勧めです。

待望の有馬グランドホテルに宿泊でき、景色の素晴らしさ、ホテルの豪華さ、接客の素晴らしさなど期待を裏切る事なく素晴らしい温泉旅行が出来ました。老舗旅館も風情があっていいですが近代的な作りのホテルも施設の充実ぶりなど快適でたまにはいいですね。

一人旅も楽しめるお一人様プランや、日帰り温泉が楽しめるプランなどあり、有馬温泉を気軽に楽しめる事が出来るサービスが豊富にあります。また有馬温泉旅行をお得に楽しむならJTBやじゃらん、楽天トラベルなどインターネットで簡単に予約も可能で、とてもお得なプランなどもありますよ。有馬温泉でこれだけの規模のホテルで、温泉の質や細やかな接客、各施設の充実などクチコミやリピーターが多いのは納得できます。

>> 有馬温泉 有馬グランドホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。