有馬ロイヤルホテル|ありまろいやるほてる

有馬温泉の有馬ロイヤルホテルは有馬温泉街の中心にある純和風老舗温泉旅館で有馬温泉駅より徒歩で数分の所にあり、近くに温泉寺があるので、温泉地を目印に行けばすぐ横にあるに有馬ロイヤルホテルにたどり着けます。有馬温泉街の中心にある有馬ロイヤルホテルから有馬温泉散策、外湯巡りなど拠点にするのに大変便利です。高台にある有馬ロイヤルホテルからは有馬温泉街を一望できる眺めも最高ですよ。



老舗旅館の有馬ロイヤルホテルは外観は古くかなり不安を感じましたが、館内に入ると清潔感がありこのギャップにやられました。有馬温泉の高級旅館が立ち並ぶ中で有馬ロイヤルホテルの人気はすごく、クチコミやじゃらんの売れ筋ランキングで堂々の全国1位を獲得するほどの人気ぶりは温泉の他に自慢のお料理とリーズナブルな宿泊料金にあります。
有馬ロイヤルホテルの温泉は有馬温泉名物の金泉が楽しめる露天風呂があり、露天風呂からの景色はあまり良くなかったのですが有馬温泉独特の茶褐色のお湯は少し刺激を感じましたが、お肌や髪の毛がとてもツルツルになりました。露天風呂は意外にすいていて、お湯の温度もちょうど良くとても気持ちがよかったです。浴衣を選べるサービスは女性にとても人気で温泉街を浴衣で歩き、有馬温泉街を満喫できますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は地元の食材を四季折々季節の味が存分に盛り込まれボリューム満点の創作会席料理が部屋食で楽しむ事が出来、料理長直筆の丁寧な御品書きもとても雰囲気があり温かい心遣いを感じる事が出来ます。月ごとに変わるメニューもリピーターが多いと思います。中でも神戸牛と三田牛ステーキとしゃぶしゃぶを贅沢に味わう事が出来たのですが、2種のブランド牛を食べ比べでは絶品。個人的には三田牛のしゃぶしゃぶがすごく美味しく、このプランは人気もあり一度食べて頂きたいおりょうりです。普通じゃ〜、味わう事が出来ませんよ。豪華絢爛というお料理ではないですが、クチコミでリピータが多い納得のいくお料理の内容です。これからの季節、夏のハモ料理もおススメです。今回は団体旅行の方と一緒になる事がなく静かでとてもゆっくり体を休める事が出来ました。

今回は楽天トラベルで予約をしたのですが、有馬ロイヤルホテルは阪急交通社、楽天トラベル、じゃらん、JTBなど様々なプランの有馬ロイヤルホテルツアーがあるので次回有馬ロイヤルホテルに宿泊する時はプラント料金を比べながらお得なプランを予約したいです。骨董品ではないですが意外に掘り出し物もあったりするんですよ。

有馬温泉日帰り入浴、立ち寄り湯が可能で、内湯と露天風呂に入浴する事が出来、お湯はうち湯が白湯、露天風呂は濃厚な金泉、別名を赤湯と呼ばれる金泉は、お湯の色からわかるように鉄分を含んだ茶色のお湯で、あまり体に良いとは思えないですがついつい舐めるしまうんですよね。ちなみに金泉の味は塩味です!

>> 有馬温泉 有馬ロイヤルホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。