ねぎや陵楓閣|ねぎやりょうふうかく

有馬温泉のねぎや陵楓閣は有馬温泉駅からの距離が近くアクセスが非常に便利!落葉山の中腹にある純和風の温泉旅館で、ねぎや陵楓閣までの長い坂の道のりがとても風情を感じました。建物自体は少し古いですが館内はとても手入れが行き届いていて清潔感があり、生けられたお花がとても癒しを感じるました。有馬川は有馬温泉の中心に流れ毎年、5月末〜6月にかけて蛍の光を見る事が出来とても幻想的な世界を堪能できます。神戸観光も気軽に楽しめ、丹波・篠山の立杭焼体験なども楽しめますよ。



ねぎや陵楓閣の温泉はクチコミでも大変人気温泉で、草津温泉名物の金泉が楽しめるのも魅力の一つです。温泉は大浴場 貸切風呂・貸切露天風呂など充実していて、お風呂は掃除が行き届いており清潔感が感じられました。特におススメなのが源泉を唯一使用している温泉は露天風呂。鉄分と塩分を豊富に含んだ金泉にゆっくり浸かる事が出来、有馬温泉の醍醐味を感じる事が出来ました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

ねぎや陵楓閣の温泉以外に人気なのがお料理。月毎に変わる月替会席料理は有馬の地元の季節毎の旬のお野菜、お魚が中心の献立で目立ったものはないですが味付け、料理の質は申し分がありません。またお食事のペースにあわせてタイミングよくお料理を出して頂ける心配りがとても心地よかったです。とてもおいしかったのが神戸牛の鉄板焼。追加料理になりますがねぎや陵楓閣に宿泊された際にはぜひ食べて頂きたい一品です。

チェックアウトが12時なので朝弱い方はゆっくりお部屋で過ごすことが出来ますよ。チェックアウトを済ませ、朝食を昼食に変更もできるのもとてもうれしいですね。

ねぎや陵楓閣は日帰り昼食プランがあるんですよ。しかも人気のお料理が部屋食でゆっくり食事も楽しめます。日帰り温泉用のアメニティーも充実していて中でも浴衣も付いていますよ。有馬温泉を日帰りで楽しむには高額な旅館が立ち並ぶ中、比較的リーズナブルなお値段で有馬旅館を楽しめる温泉旅館があるのはとても嬉しいですね。次回ねぎや陵楓閣に有馬温泉を楽しみに来る時はJTB、じゃらん、楽天トラベル、阪急交通社などお得なプランや、ねぎや陵楓閣独自プランなどを参考に自分で有馬温泉激安ツアープランを立て、紅葉きれいな季節に有馬温泉日帰り旅行を楽しみたいです。

>> 有馬温泉 ねぎや陵楓閣 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。