兵衛向陽閣|ひょうえこうようかく

有馬温泉の兵衛向陽閣は有馬温泉駅下車し徒歩約10分の場所にある伝統を感じる老舗旅館です。歴史がある兵衛向陽閣の建物は古いのですが古さを感じさせないくらい館内やお部屋の掃除が完璧でとても気持ちがよかったです。兵衛向陽閣はCMで御馴染なので知名度があり兵衛向陽閣の名前だけで宿泊される方も多いようです。兵衛向陽閣は団体旅行者も数多く宿泊すると知っていて、宿泊時には団体客と同じにならないように願っていたのですが大勢の団体客と一緒になりかなり心配でしたが、案内さえた純和風のお部屋は二間ありとても広く使える事が出来そのうえ静かで、有馬温泉街の中心の高台から六甲の山なみや温泉街の素晴らしい景色を見る事が出来、団体ツアーの他の宿泊客を気にすることなく温泉を楽しむ事が出来ました。シルバースター登録旅館である兵衛向陽閣は、高齢者が利用しやすい宿泊施設を提供しているほか、赤ちゃん連れの温泉旅行に来られている方にもとても丁寧、親切に対応しているのを見て、見ている自分までとても優しい気持ちになりました。



兵衛向陽閣のお風呂は貸切露天風呂と大浴場が3種類それぞれ趣があり、大浴場の湯巡りを楽しむ事が出来ました。有馬温泉独特の赤い色の温泉は鉄分の多そうな感じのお湯で、初めて体験したのですが温泉から出て、通常は温泉の効能が落ちないように温泉から出る時は体を洗い流さないようにするんですが、赤い色の温泉はそのまま体をタオルで拭くと鉄さびがタオルや下着につくのでしっかり体を洗い流して温泉からでなければなりませんでした。かなり臆病なのでこの時はかなり念入りに洗ってしまいました。赤いお湯を使った足湯もとても気持ちがいいものでした。お風呂は広くて開放感があり、お風呂全体がとても清潔で、手入れがキチンの行き届いておりヌメリなどは全くなく、安心してお風呂を楽しめました。お風呂上りには昆布茶のサービスがあり、意外にとてもおいしかったです。浴場までには数ヶ所恋が泳いでいて、鯉が泳いでいる優雅な姿に見入ってしまいした。
お料理はバイキングではなく炭火焼会席料理でしたがメニューの中の神戸牛の炭火焼はボリューム満点でとてもおいしく、季節の旬の十分堪能できました。神戸牛の炭火焼きはぜひ食べてもらいたい一品です。今の季節で一番おいしい旬の素材を厳選し、お料理を楽しめるプランがとても揃っていますよ。最後にデザートバイキングは女性にとてもうれしいサービスで、食事が女性に人気があるのがとてもわかりました。デザートは別腹ですよね!朝食はバイキングで、和食、洋食の種類も豊富でとてもおいしく頂けました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

兵衛向陽閣は大きな旅館で対応もマニュアル化された対応を想像していたのですが細かい気配りで食後のコーヒーをお部屋に運んでくれたりチェックアウト前には抹茶のサービスがあったりととても心温まる対応がとてもうれしかったです。

関西からのアクセスが良いので日帰りを楽しく過ごせるように兵衛向陽閣では日帰りプランもあり昼食と温泉を十分満喫できます。

初夏にかけてホタル観賞が出来、日頃ホタルに接する事がなく、力強い光を放つたくさんのホタルを見れてとても良い思い出になりました。これから夏休みを有馬温泉で家族全員が満喫できるリーズナブルなプランも続々出てくるみたいでとても楽しみです。今度は家族大勢で兵衛向陽閣に宿泊したいです。

>> 有馬温泉 兵衛向陽閣 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。