西の河原露天風呂|さいのかわらろてんぶろ

馬県草津温泉と言えば西の河原大露天風呂と言われるぐらい有名な日帰り温泉施設です。西の河原露天風呂は日本の温泉で1、2を争う”岩で組み上げた巨大露天風呂”なんです。湯畑から温泉街の雰囲気を堪能しながら西に15分ほど歩くと、湯煙おあちらこちらに温泉がわいているのが見えてきます。初めて広大な西の河原露天風呂に入ったときは露天風呂全体が湯煙を上げている景色を見てとても感動しました。露天風呂でこの広さはとても開放感があり西の河原露天風呂の湯舟の広さはなんと500u!500uと来てもピンとこないかもしれませんが本当に広い!この広さは草津でなければ無理です。しかしここまで大きいお風呂を作り、こんな大きい露天風呂を掛け流せる草津の底力にはホントあっぱれです!!湯船の奥から滝となって湧き出てくるエメラルドグリーンの湯は圧巻!

今回は平日の昼間に西の河原露天風呂に行ってきたのですが、温泉の広さと比べると脱衣場は狭いですが、風呂はめちゃくちゃ広々とした開放感に心が癒されます。広大な温泉を貸切状態とまではいかなかったですが他のお客さんもまばら状態でかけ湯をしっかりして温泉を堪能してきました。打たせ湯にも挑戦しましたがやはり目をやられました^^;目の刺激が草津温泉に入ってるなと感じさせてくれ期待通りの刺激でとても嬉しかったりもするんです。たぶん酸性度が強いんでしょうね。いつもこんなにしみて目に大丈夫なんだろうかと不安になったりもしますが・・・。泉質とか温泉知識など温泉に知識など必要なく単純に楽しめます。次回来た時は一番風呂を堪能目指します。

草津温泉に限らず、温泉地に来ると必ずタオルを記念に買って帰えるのですが、今回も温泉タオルをゲットしました。
スキーの帰りにおススメの草津温泉立ち寄り湯はスポーツの疲労回復に効果があるには大滝の湯がおススメ。大滝の湯も広い露天風呂で温泉を満喫することができますよ。

草津温泉に温泉旅行に来た方には是非この広大な温泉を満喫してほしい温泉です。
湯畑から帰りの湯畑までの道はいつもどの温泉饅頭屋さんに寄ろうかとても迷うんです。
西の河原源泉から湯畑前の帰り道は、お土産物屋さんを覗きながら温泉まんじゅうをパクパク食べながらぶらぶら歩き、心も体もお腹も大満足!西の河原公園入り口で花いんげん豆もとてもおいしいですよ。
西の河原露天風呂おススメの入浴方法はこちら!



>> 西の河原露天風呂ちかくの 草津温泉 ホテル一井 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。