ホテル望雲|ぼううん

草津温泉のホテル望雲は草津温泉街のほぼ中心に位置する温泉施設です。徒歩で草津温泉観光が楽しめ湯畑で湯もみ体験が出来、かなりテンションが上がってしまいました。草津温泉街の旅館の中でも大きい方で、草津温泉独特の狭いスペースに立ち並ぶ温泉宿とは少し趣が違いました。木造の落ち着きがある和風旅館の廊下が長いが、随所に花が飾られ、とてもいいお香の香りがし、床など大変清潔で丁寧にお掃除がされていて気持ちがよかったです。温泉や、食事の際の移動は階段しかない場所が多く、高齢者の方には少し移動に苦労するような気がしました。



お風呂は天然温泉100%の大浴場や露天風呂を含め6つの湯船に西の河原の湯元と本白根山の万代鉱源泉の2つの源泉が楽しめ、全て源泉掛け流しの新鮮な温泉です。男女大浴場と露天風呂は時間によって入れ替えを行うのでどちらもたのしめました。内湯はゆっくりしたスペースに貸し切り状態でとても開放感を感じました。お湯はぬめり感があり、お肌がすべすべに!露天風呂は入った瞬間とても狭い感じがしました。景色も旅館が立ち並ぶ草津温泉ではあまり期待できない状態ですね。温泉街の中心でこれは仕方ないですね。お湯は無色透明でピリっとした肌触りの強酸性泉でお風呂のお湯を見た時うすい茶色だったんですが浴槽がうす茶色をして、その色がお湯に移っていました。お湯は内湯、露天風呂とも硫黄臭はほとんどしませんでした。硫黄臭が苦手な方も楽しめると思いますよ。次回は冬場に雪見露天など楽しみたいですね。女性にはうれしい美肌効果もあり、温泉からで出た後はお肌はスベスベになりました。草津温泉用に研究開発されたシャンプー類はとても気に入りました。草津温泉専用シャンプー類は一度試してもらいたいです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理至ってシンプルで特に目玉はありませんが地元の特産物や旬の素材をつかい、味付けも普通に良く、おいしく頂けました。料理のタイミングはとても良く温かい物、冷たい物など4〜5回に分けてお料理が出てきました。上州牛しゃぶしゃぶはとてもおいしく、一度食べて頂きたい一品です。食事は部屋食で気兼ねなくゆっくりと楽しむ事ができました。お部屋もとてもキレイでたばこの臭いなどもせず快適に過ごすことが出来ました。

チェックアウト後に湯畑など草津温泉街の観光をするならホテル望雲で車を預けていくのをお勧めします。湯畑・西の河原周辺には駐車場あまりなく、地理的にも一方通行がかなり多いので、草津温泉観光旅行を楽しむのであれば、徒歩が一番ですね。家族旅行で車で来た場合は宿泊するホテルに車を駐車させてもらう事をおすすめします。

草津温泉に行くまでは草津温泉街は大きな場所だと思っていたんですが、実際草津の温泉街に行ってみると、昔の趣が残されていて観光化はされず、温泉街全体がこじんまりとしたとても落ち着きを感じる場所でした。

草津温泉の名物湯巡りの日帰り入浴が可能で、万代乃湯と西の湯が時間によってそれぞれ男女入れ替えで入浴可能ですよ。草津温泉は貰い湯や日帰り湯などとても充実して湯巡りを楽しんでいる方も結構いました。

じゃらん、楽天トラベルなどで予約するのもいいですが、ホテル望雲で直接予約する事でおとくな予約特典が受けられますよ。

今回は片岡鶴太郎美術館に行ってきましたよ。

>> 草津温泉 望雲 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。