土湯温泉日帰り足湯ナビ

土湯温泉は観光客に日帰りで足湯が出来る施設があります。4ヶ所ある足湯は無料で入ることが出来、足湯の場所が固まっているので足湯めぐりを行う事も出来ますよ。足湯は足拭きタオルは必ず持参しるのを忘れずにね。



関東から約2時間で行ける土湯温泉はとてもアクセスが良く日帰り温泉を楽しむ方もいます。ゆっくり行くなら格安で高速バスを使っていく方法もありますよ。温泉に入浴するのでなく散歩がてら足湯だけ楽しんでいく観光客の方も多いですよ。朝5時からやっている足湯場も有るので朝早い方もOK!

土湯温泉を攻略するにはまず、観光協会事務所で土湯温泉街の地図を貰い足湯散策開始です。観光案内所の近くの東鴉川親水公園内にあるのが土ゆっこ。森林浴が出来足湯につかりながらマイナスイオンを感じる事が出来、土湯温泉街を流れる西鴉川せせらぎを聞きながらゆっくりすることが出来ます。2つ目は月のゆぶじぇ。3人から4人で入ればいっぱいになる足湯です。3つ目は足湯は下ノ湯(しものゆ)。木の柵に敷きらてた足湯が3ヶ所あり、下ノ湯のおススメが夕方くるととても幻想的な体験が出来ます。3つある足湯の中で一番おススメのポイントが一番奥の川を見下ろせる場所です。川のせせらぎを聞きながらゆっくり楽しめますよ。最後にかじかの湯。目印は大きなこけし!こけしが目立つのですぐに分かりますよ。私は目の前の饅頭屋さんが気になって仕方がありませんでした。

温泉外湯巡りは2ヶ所行けば満足ですが、足湯は4ヶ所ぐらいであれば、土湯温泉散策がてら楽しめ何といっても気軽に利用できるのがとても魅力的ですね。お土産のお勧めは金蒟館の土湯温泉名物手作りこんにゃくです。季節限定ですがふくしまオリジナルいちごのふくはる香、ふくあや香もとても美味しいですよ。

夏には花火大会、10月中旬から11月初旬頃には紅葉と楽しさ満載の土湯温泉はとても魅力ある場所ですよ。

>> 土湯温泉近くの 土湯温泉ホテル オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。