鬼怒川温泉 あさや

鬼怒川温泉のあさやは栃木県日光市にある鬼怒川の中でも自然に囲まれ眺めも素晴らしく、最も高い場所にある鬼怒川一大きいホテルです。館内はとても綺麗な建物で、ロビーから12階まで開放的で吹き抜けが圧巻!とても広い開放感のある温泉旅館というよりホテルですね。団体客も宴会が出来るスペースもあるみたいですよ。エレベータで登ってみたんですがやはり12階の高さは足がすくんでしまう思いでした。総客室数:192室 収容人数:876名を聞いた時は納得の大きさ!鬼怒川周辺の山々の景色も思う存分楽しめました。



お風呂は自家源泉から湧き出ている温泉で、鬼怒川温泉で最も高い場所にある屋上露天風呂から山々を見渡す景色はとても素敵です。その他にも最上階にある空中庭園露天風呂など、とても風情がある温泉で今までにない変わった浴槽で風情を味わいながら温泉を楽しむ事が出来ました。お湯は源泉が無臭に近いくツルツル感がとても気持ちよかったです。女性にうれしい岩盤浴やエステやキッズコーナーなど家族で楽しめるスペースもありましたよ。お風呂も何種類もありとても充実していて露天風呂は景色も良くて、内湯はシャンプーなど完備されていてとてもよかったです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は人気の和洋中の豪華バイキングや和風ダイニングで和食膳、その他にも団体旅行の方には大広間での食事が出来、クチコミでもとても評判がよかったバイキングと和風ダイニングでの食事でかなり迷ったんですが、結局和風ダイニングの和食善を個室で頂いたのですがオープンカウンターで旬の食材を楽しく頂く事が出来ました。今度は人気のブッフェを広々とした食事処で楽しみたいですね。

お部屋は和室、洋室、露天風呂付客室など選べる事が出来、すべての客室に温泉があり、今回は宿泊しなかったんですが最上階の露天風呂付のお部屋はフローリングでとても眺めの良いお部屋で人気みたいです。お部屋の露天風呂付きのお部屋でとても満足でした。清潔感がありアメニティーやサービスが充実していて、部屋からは鬼怒川が見下ろせ、とても最高のロケーションでした。持ち込み用の保冷庫や2台の洗面台、室内三面鏡などお部屋の設備がとても充実していて良かったです。次回あさやに来た時は展望風呂付きのグランドツインに泊まってみたいですね。

宿泊していて気付いたのですが、子どもの食事やお風呂などとても細かい気遣いがされており、食事も子供用の食器類が揃えてあり、お風呂も子供用の椅子や玩具が置いてあり子供にやさしい環境で家族で温泉旅行に来た方にはとてもうれしいサービスだと思いました。子供さんが浴衣を着ていたのを見て子供にやさしいホテルなんだなと実感しました。

温泉にきて一番意外だったのが中国雑技団ショー!世界トップレベルアクロバットの迫力を身近で感じられ気付いたら口をあけてただただ拍手していました。

東京からはJRや特急スペーシアなど約2時間で鬼怒川温泉駅に着き、宇都宮駅から無料送迎バスも出ているのであさやホテルまでのアクセスは大変便利です。この無料送迎バスは鬼怒川・湯西川温泉10箇所のホテル(あさや・鬼怒川温泉ホテル・鬼怒川観光ホテル・鬼怒川パークホテルズ・ホテルニュー岡部・グリーンパレス・ホテル山楽・御苑・サンシャイン鬼怒川・伴久ホテル・宿屋伝七)の共同運行バスで、社内ではあやさホテル以外のお客さんとのふれあいう事が出来とても楽しい車中でした。事前に予約が必要ですが1名から送迎可能のようですよ。

日帰り入浴も可能で、お昼をあさやホテルで食事して温泉につかる方も多く見かけました。日帰り入浴の方もあさやホテルの、館内の開放感のあるロビーやシャンデリアなど豪華な気分に浸れますよ。

観光も日光江戸村や東照宮、東武ワールドスクウェアなどに行く事が出来、大変満足な温泉旅行の旅でした。今回は新緑のまぶしい季節でしたが次回鬼怒川温泉のあさやホテルに行く時はやはり秋のの紅葉がとてもきれいなシーズンに行ってみたいです。あさやはそれぞれ一人旅から家族、団体旅行まで目的に合せて楽しめ宿泊できるホテルという感じがしました。

>> 鬼怒川温泉 あさや オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
夏休みになった行きます。


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。