湯布院ほてい屋

湯布院温泉の湯布院ほてい屋は自然豊かな場所にあり高級旅館ではなく、宿全体が萱葺き屋根でそれほど大きくありませんがひっそり佇む存在感のある温泉宿で素朴な感じがとてもたまりません。湯布院ほてい屋は湯布院温泉街にもアクセスが良く散策やお店や美術館などにも近く湯布院の代表散歩スポットの金鱗湖までも15分程度で行く事が出来ました。湯布院ほてい屋にはおばあちゃんの懐かしい手作りあられを炭火で炒って召し上がれ、その他にもせいろで蒸した温泉卵やさつま芋や大分の地焼酎をセルフで宿泊者は無料で楽しむ事が出来るのがとてもうれしいサービスです。女将さんが放し飼いの鶏に餌を与えると集まってきてかなりテンションが上がりました。



広々としたほてい屋のお湯は、源泉掛け流しの男女別の露天風呂、貸切露天風呂、客室露天など温泉はとても充実しています。お湯は肌に優しい単純泉です。露天風呂から出るとお茶やラムネが常備され、自由に飲めるがとてもうれしいですね。お部屋は茅ぶきの一軒家や蔵造りなど、異なる趣の古民家を利用した12棟!1棟ごとに風情があり部屋付きの露天風呂でゆっくり過ごすことが出来ました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は豪華ではないですが湯布院の地の物を旬の物を使ったお料理が一つずつ丁寧に作られています。前菜がとても豪華でびっくり!大分名物豊後牛石焼を特製朴葉味噌で味えその他にも鯛茶漬けがとてもおいしかったです。お食事はお部屋でゆっくりでき周りを気にすることなく、目にも鮮やかで楽しめました。 朝食もとてもおいしく頂く事が出来、牛乳や朝食後にはコーヒーのサービスまで付いていました。

従業員の方はさりげない心配りでどこか懐かしい田舎風の宿に、湯布院の四季の素材をふんだんに盛り込んだ和洋折衷料理を味わう事が出来る湯布院ほてい屋。ゆっくりした時間を堪能する事が出来ました。由布院街を散策、お土産を購入する時は湯布院のお店は午後5時には閉店してしまうので早めにいくといいですよ。

>> 由布院温泉 湯布院ほてい屋 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。