ゆふいん月燈庵|ゆふいんげっとうあん

湯布院温泉のゆふいん月燈庵は大分県湯布院町の湯布院温泉街から少し外れた小高い丘にあるとても静かな旅館です。湯布院温泉街から少し離れていてさびしいのかなと思っていましたが以外に静かですごく落ち着ける雰囲気の旅館です。ゆふいん月燈庵で一番に目にするのつり橋をわたり格式ばった感じがないとても昔の感じがとても心地よい玄関や、館内は花や掛け軸など風情が感じられ、細部にわたりとてもセンスの良さを感る事が出来ました。周りには由布岳や、田舎の風景(田んぼなど)も見える風景は個人的に大変気に入りました。



温泉源泉掛け流しで大浴場はそれほど広くはないですが、今回宿泊した時はちょうど運が良かったのか他の宿泊客が少なかったので貸しきり状態で入浴できることが出来贅沢な温泉で温泉で温度もちょうどよかったです。雄大なる由布岳を望む露天風呂の廻りは木々が植え自然を満喫する事も出来ました。温泉は24時間利用可なので時間を気にせずにゆっくり掛け流し温泉を楽しむ事が出来ますよ。

食事はお食事処で湯布院の地元の食材や大分県近隣の地の物を出来るだけ新鮮な形で提供しようとしている雰囲気を味わう事が出来、会席料理をおいしく頂く事が出来ます。お料理に対して大きな感動や豪華という感じはないですが湯布院の山の幸、海の幸などを味わう事が出来、特に湯豆腐と豊後牛のステーキは一度は食べてもらいたい一品です。お料理のタイミングはとてもよくお料理の盛り付けや器でも楽しむ事が出来ました。煙草をすわれる方は食事処が禁煙なのでご注意を!

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋か離れのお部屋で京都の茶室をイメージして造られたお部屋だそうでそこからの眺めは最高で由布岳や、夜は星空、朝には霧に包まれ景色はとても幻想的な世界を堪能できました。お部屋自体は新しさはないですがどこか懐かしい感じのする部屋で天井が高くとても開放感があり居心地が良かったです。私は読書はしなかったのですがゆっくり読書が出来るスペースもありました。またコーヒーのサービスもあり、談話室にある暖炉の近く落ち着いた雰囲気の中で頂きました。

湯布院温泉施設はお部屋を古民家を移築した感じがとても多い印象を受けました。お忍びで温泉旅行や家族、カップルなど大切な時間を過ごすには湯布院はとてもいい温泉施設ですね。

>> 由布院温泉 ゆふいん月燈庵 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by バック メンズブリーフィング (11/07)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。