おやど二本の葦束|おやどにほんのあじたば

湯布院玉の湯、亀の井別荘とは正反対の方向にありアクセス方法は湯布院インターを降りてすぐ、JR湯布院駅からは歩いても10分もかからない場所におやど二本の葦束があります。隠れ家的隠れ家が10棟で一日10組のお客のみ宿泊出来るおやど二本の葦束。温泉地日本でトップクラスの人気のある館内はアンティーク調でとてもおちつく雰囲気は心地よい空間でした。



お風呂は全て前線掛け流し貸切風呂で時間無制限で入浴できる温泉。とても運が良く早朝に由布院の朝霧や木々の間から由布岳を一望しながら大露天風呂の入浴は最高でした。9つの貸切露天風呂のお湯・景色・広さなどとても満足!充実した温泉もとてもよかったのですが脱衣所の清潔さや綺麗なタオルの山などとても気の利いた設備も最高でした。

客室はすべて離れで、一つ一つに別のテーマがあります。
おやど二本の葦束の広い敷地に、東北から移築した古民家風離れ屋が点在し隠れ家のような離れが10棟でなんと一日10組のお客様のみおもてなしというこだわり。田舎の隠れ家ではゆっくりと時間が流れお忍び温泉旅行などにもとてもおススメです。部屋はとても広く2人では広すぎるぐらいで凄く快適でアロマの香りが心地よく、掃除も行き届いた清潔な空間は最高でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は古い民家を改築した食事処と部屋食の選択でしたが古風だけどモダンな要素も混ざっていい雰囲気食事処で食事を取ることに。新鮮な無農薬野菜をふんだんに使った田舎料理はボリューム満点でお腹いっぱい頂く事が出来ました。子連れ家族の方や団体旅行御一行などは別室に通されていました。お食事のあとはとても素敵な雰囲気のBAR BAROLO(バー・バローロ)でゆっくりした時間を楽しむ事が出来ました。

敷地内のショップ閼伽やでオリジナル雑貨などお土産を買う事もできますよ。宿の雰囲気、スタッフの方の応対も良く、ゆっくりととても素敵な時間を過ごすことが出来ました!湯布院の自然と共に本当の贅沢を堪能させてもらいましたおやど二本の葦束オリジナルの手作りのわさび漬けもとてもうれしかったです。おやど二本の葦束の料金は、湯布院温泉の宿泊料の平均よりでちょっと高めですが、宿泊すれば納得の金額でした。食事、離れ別荘形式の宿泊施設などとても満足で、口コミなどの評価が高いのも納得です。

湯布院御三家温泉宿、亀の井別荘、湯布院玉の湯温泉、無量塔や夢想園ホテルに並ぶほどとてもおやど二本の葦束の宿泊はよかったです。

>> 由布院温泉 おやど 二本の葦束 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
二本の葦束、本当に素敵なお宿ですよね!10年ほど前
必死で予約(なかなか取れず、直接宿を訪れ空室のある日を確認し、その場で予約)をとり、家族3人で行ってきました。ゆったりとした時間が流れている様で至福の時間を過ごすことが出来ました。今年は結婚25年目の節目を迎えます。温泉仙人さんのブログを参考におすすめの宿を選んでみようかと思います。
ついでで申し訳ありませんが、この場を借りて…これからもお嬢様方にいろんな魔法を使いながらケーキ作り頑張ります(^^)v
ビスキュイの魔法使い
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。