山の宿 新明館|やまのやど しんめいかん

黒川温泉の山の宿 新明館は明治創業以来の老舗旅館で橋を渡って館内に入る少し変わった造りでとても新鮮でした。昔の民家風の館内は剥製のフクロウがお出迎えしてくれ、落ち着いた雰囲気で趣のある感じの温泉施設です。山の宿 新明館が川沿いにあるので川のせせらぎの音に癒されますよ。黒川温泉は入湯手形による露天風呂巡りが人気で新明館にも入浴手形利用で立寄り湯に来られる方も結構いました。新明館は黒川温泉の中心地にあり、露天風呂巡りをするにもとても便利な場所です。



お風呂は源泉掛け流しで黒川温泉で唯一の洞窟風呂は新明館の人気の秘湯でその他にも5つのお風呂がありとても充実した温泉施設です。洞窟風呂は意図的に照明を暗くし洞窟の幽玄なイメージを演出しドキドキしながら楽しく浸かる事が出来なかなか普通のお風呂では味わえない良さがありました。洞窟温泉はぜひお勧めしたい温泉です。その他にも家族風呂や混浴の露天風呂などそれぞれにとても気持ちよかったです。細やかなサービスですが温泉の休憩所にはコーヒーや水が囲炉裏側に準備されており、お風呂の時間があっという間に過ぎるくらい充実した一時を楽しく過ごす事が出来ました。

お部屋は日本家屋で雰囲気があるとても落ち着いた雰囲気のお部屋で清潔感がありとても気に入りました。カップル旅行・夫婦での旅行から、大人数の団体旅行でも宿泊出来るらしいですが私が宿泊した時は団体旅行者がいなかったんでゆっくり過ごす事が出来ました。お部屋は自動開閉のウォシュレットトイレやとても柔らかい掛け布団など、小さいことですがとても居心地がよいお部屋でした。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

食事は囲炉裏会席で囲炉裏の部屋で食事をしたのですが、豪華な食事ではなかったのですが地元の旬の食材を使用し黒毛和牛肉や馬刺しや鮎の塩焼きや旬の山菜の天婦羅などなど素材を活かしたお料理でした。子持ち鮎の焼き加減が足りない場合は自分で炭火で焼き上げて食べるのもとても良かったです。朝食は8時からで時間に合わせて行き熱々のご飯もを食べる事が出来ました。体に優しい食材を利用したお料理はとても人気で、リピ−タ−の方が多いのも納得ですね。

子連れ家族旅行をされている方もいたのですが、子供さんにもとても親切に対応していた従業員の方をみてこちらも和やかな雰囲気になりました。子供連れの方はお部屋でお料理を頂くことが出来るみたいなので周りに気を使わず安心して食事が出来ますよ。

今回の黒川温泉旅行はあいにくの雨でしたが雨の黒川温泉もとっても情緒がありある意味とても記憶に残る温泉旅行になりました。

>> 黒川温泉 山の宿 新明館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。