黒川温泉 ふもと旅館|貸切風呂山里湯宿

ふもと旅館は黒川温泉街のほぼ中心にあり共同浴場の元湯「地蔵湯」の近くにある温泉施設で黒川温泉の他の宿泊施設との違いはなんといっても貸切風呂の数の多さですね。驚くほどの大きな湯舟はないですが、ふもと旅館にあり数多くのお風呂はそれぞれが個性的な造りなものばかりで入浴する楽しみがあります。黒川温泉の名物でもある入浴手形で黒川温泉のお風呂を満喫できますがふもと旅館に宿泊する時は湯めぐりの入浴手形は必要ないです。館内はとても落ち着きのある造りで風情がある建物で、雰囲気がとても良くゆっくりすることが出来ました。

>> 黒川温泉 ふもと旅館の泉質情報!!

ふもと旅館の最大の魅力は12種類15個の温泉は黒川温泉随一です。様々な種類のお風呂がとても近くにあるので気軽に楽しめます。そのうち9個は館内から一度外へ出て入浴になります。温泉巡りが宿の中で出来るのがとても贅沢ですね。残念ながら部屋付き露天風呂はないですが貸切風呂や家族風呂などとても数が多く貸切り家族風呂は予約が不要で温泉が空いていればいつでも入浴が可能な露天風呂で無料で利用が出来るのがとてもうれしいです。黒川温泉名物のお風呂巡りでは味わう事が出来ない宿泊者専用の温泉が6つもありとてもお得感があります。私の中で勝手に思っているんですが黒川温泉名物の立ったまま木の棒につかまり浮遊感覚を楽しめる立ち湯がとても気に入っています。立ち湯はお風呂の手前から奥に進むに従ってお風呂が深くなって、一番深い所で150センチもあり、中央の木柱につかまって力を抜くと何とも言えない気持ち良い感覚を体験することが出来ます。開放感と泳ぐこともできるくらいの広さは別府温泉や湯布院温泉などでは体験できない温泉ですよ。その他にも檜風呂はこじんまりした浴室の中に超音波の泡が楽しめ温熱効果や女性の方には美肌効果や腰痛などにも効果があるそうです。ふもと旅館は数ある黒川温泉郷の中では温泉に入りながらの景色は期待できませんが温泉の数を楽しむ目的で楽しめます。

お食事は季節感のある素材を丁寧に料理され、熊本名物の肥後牛ステーキや南阿蘇産アユの塩焼き、馬刺しは生臭さはなくとても食べやすく地産の新鮮なお野菜お野菜は近隣の農家で栽培されたものを使用しているらしくとても美味しかったです。食後のデザートのジャージー牛乳プリンもとーっても美味しく、食事に大満足でした。繊細で上品な味付けと盛り付けは特に女性から人気があるのも納得のお料理ですね。食事の最後の十穀米のお茶漬けが胃に負担をかけないとても体に優しい感じがして大満足。食事をする場所はお部屋でゆっくり食べる事も出来、グル−プであれば別個室で食事をする事も出来ますよ。

>> 黒川温泉 ふもと旅館の口コミ情報!!



お部屋にはるアメニティーにはクレンジング化粧水など女性にとても嬉しいサービスがついてました。

ふもと旅館は日帰り温泉も楽しむことが可能で、食事付きで貸切風呂を楽しめる日帰り貸切り温泉プランもありますよ。

黒川温泉の中心地近くにあるふもと旅館からは歩いてすぐの所にお土産やさんもあり、黒川温泉街の観光にはとても良いところで雰囲気も味わうにももってこいの温泉旅館です。しかし残念な事にふもと旅館の全てのお風呂を征服することは出来ませんでが次回ふもと温泉宿泊時のたのしみにとっておきたいと思います。

>> 黒川温泉 ふもと旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。