旅館やまの湯

黒川温泉のやまの湯は熊本県南小国町にある隠れ家的で落ち着いた雰囲気の温泉施設で、川端通り沿いに位置する旅館やまの湯は黒川温泉街のちょうど中心部にあるので入湯手形で黒川温泉の露天風呂めぐりにとても便利な場所にありますよ。



お風呂は黒川温泉の中心部にあるので、温泉には少し不安はありましたが、お風呂は5種類あり露天風呂、内湯、家族風呂とも文句なしです。家族露天風呂が開放感がありとても気に入りました。屋外にある家族露天風呂は石造りでお風呂に行く小道から眺める上川端通りや丸鈴橋などの景色も楽しみの一つです。貸切の家族露天風呂で一番驚いたのが洗い場がなんと畳!!!初体験でしたが畳の洗い場はとても気に入りました!! その他にも黒川温泉郷を一望でき高台にある露天風呂は石で囲まれ山の斜面を利用した自然を楽しめる温泉も気持ち良く入浴する事が出来ました。お風呂はキレイで温泉はほのかに香る匂いがまたいい感じです。 お風呂は貸切露天風呂をはじめ、内風呂もかぎ付きなので安心て入浴が出来ました。炭風呂に入浴できなかったんが残念でした。お風呂全体が炭でできているの?未だ気になってます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お食事は全室部屋食なので気兼ねなく周りを気にせずにゆっくり食事を楽しむ事が出来ますよ。私は囲炉裏を囲んで頂くヤマメ、田楽、焼き肉、デザートなどなど四季折々に食卓を彩る食材と一緒に楽しむ事が出来、料理の品数が多く、食べ切れないぐらいのボリュームで満腹になりました。従業員の方が食べきれなければ残されて下さいねという気遣いもとてもうれしかったです。女将さん手作りのお味噌は隠れた逸品です。その他にも旅館やまの湯自家製の梅酒は甘くてまろやかで最高でした!
お部屋それほど広くないのですがゆっくり過ごすことが出来ました。部屋数もそんなに多くないので団体ツアー客の方もいなく、落ち着いた雰囲気を楽しむ事が出来ました。

旅館やまの湯はとても落ち着きのある旅館で清潔観があり、お部屋やお風呂などとてもきれいに掃除がされ従業員の方の対応もとても気持ちが良かったです。旅の醍醐味でもある心地よい温泉とその土地ならではの味覚を満喫できる黒川温泉の温泉宿におススメです。

>> 黒川温泉 旅館 やまの湯 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。