お宿 のし湯|おやど のしゆ

温泉の聖地、熊本県は全国的に有名な黒川温泉街があり露天風呂巡りで有名な温泉地です。黒川温泉街の特徴でもある雑木や、黒を基調とした建物、露天風呂など黒川温泉街全体がバランスのとれたまとまった雰囲気の温泉街でわたしがとても好きな温泉街の一つです。黒川温泉街から少し外れた場所にあるお宿 のし湯は静かな風情を保ってとても落ち着きのある場所です。建物は外観、内装共とても風情がある純日本風のこじんまりした温泉旅館で外観は昔ながらの田舎の家をイメージさせとても懐かしい気持ちになりました。1日9組だけの極上の空間を提供する隠れ宿の雰囲気がとても気に入りました。



お風呂は大浴場 露天風呂 貸切風呂・貸切露天の家族風呂など源泉かけ流しで温泉はとても充実しています。貸切内風呂で日帰り入浴も可能ですが、宿泊客と日帰り露天風呂に入浴されるお客さんとは、入浴できるお風呂が違い、お宿 のし湯の温泉を満喫するならやはり宿泊が一番。宿泊客専用の貸切湯がとても良かったですよ。大自然に温泉が湧き出しているような空間・雰囲気を大切にされている貸切露天風呂の雰囲気はなんとも言えない最高のお風呂ですね。お宿 のし湯に宿泊された際にはぜひ貸切湯には入浴し自然の雰囲気の爽快さを味わってほしいです。お風呂はきれいにお掃除が行き届いて、アメニティも充実して気持ち良く過ごせました。黒川温泉の自然を守るためにと、お風呂で使用するせっけんは全旅館で自然にやさしいカモミールなどの植物油を使用しているのをしってお宿 のし湯の地元のくお川温泉を思う気持ちがとても伝わってきました。。

お部屋は離れ部屋に1泊でしたが、天井が高い落ち着きのあるお部屋で清潔感もありとても寛げました。お部屋も十分広くてゆっくりくつろぐ事が出来ました。
食事は季節の食材を生かしつつ一品一品彩りある繊細な品に濃味、薄味などブレない味付けで全体的に優しい、四季折々の料理を堪能する事ができました。子連れ旅行の方などは部屋食事が可能で家族ゆっくり過ごすこともできますよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お宿 のし湯はさりげないおもてなしがうれしいオススメの宿です。今回はじゃらんの口コミ情報もチェックして、お宿 のし湯に決めたのですが、従業員の方のさりげない対応や食事の内容がとても良く、お料理の出てくるタイミングはバツグン! クチコミどおりのとても気配りの行き届いた接客、清潔で広々としたお部屋に加えて、何といっても夕食が最高でした。館内到る所で木ぬくもりを感じられるお宿 のし湯にぜひまた訪れたいです。

>> 黒川温泉 お宿 のし湯 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。