あうら橘(旅館橘)|あうらたちばな

箱根湯本温泉のあうら橘は神奈川県箱根町にある温泉旅館で外観は古く感じましたが、最近リニューアルしたばかりで全体的に落ち着いた雰囲気と高級感が随所で演出されていました。館内の内装やお部屋、畳、アメニティ類など新しくとても気持ちがよかったです。



お風呂はなんといっても眺めが最高です。大浴場、露天風呂、屋上階の貸切露天風呂はすべて温泉を使用。3つの貸切露天風呂が私的にはお勧めです。開放的な貸切露天風呂から眺める景色は最高で、箱根連山や湯本温泉郷が一望でき夜には満点の星空を眺めながらとても贅沢な入浴が出来ますよ。
露天風呂付き客室の温泉は弱アルカリ性のお湯がとてもお肌にやさしくお湯の温度もちょうど良く満足のお風呂でした。バスローブが付いてたので普段では絶対に着ないんでとても新鮮でした。バスローブのイメージはやはりダンディーな石田純一さんですね^^

お料理は食べきれない程のボリュームでびっくり!お料理の見た目も綺麗で、あうら橘の季節感たっぷりで、箱根の地元の素材を出来る限り使用した創作料理を美味しく頂きました。お米がとても好きなので小田原産のキネヒカリはとてもおいしく頂く事が出来ました。温泉旅館で頂くお料理の中でお米がおいしいととてもワクワクした気分になってくるんですよね。お食事は部屋食ではないのですがとても景色のよいダイニングで食事が出来、開放感がある掘りごたつ風の席や個室で食事を楽しむ事もできます。私は窓際の席での食事でしたが眺めがとてもきれいでダイニングで食事というのも、とても良かったです。
>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!


駅から送迎バスの車中でもとても和やかな雰囲気を過ごす事ができとても良かったです。歩いても15分位なので快適な季節に一度歩いていくのもいいかなと思いました。季節毎に様々な景色が楽しめ、箱根の6月は紫陽花がとても綺麗な季節になり、紅葉の時期にも宿泊したい温泉旅館です。

あうら橘は総合的に見て接客も気配りがあり、お部屋、お風呂、テラス、ダイニング、それにライブラリーと箱根の雰囲気を随所に満喫でき箱根湯本温泉を大変満喫できる温泉施設です。関東から日帰り温泉に来られる方も非常に多くアクセスの便利がいいのもあうら橘の人気の一つだと思います。カップルでフラッと箱根湯本温泉に日帰り温泉ツアーなんていうのもいいものですよ。

>> 箱根湯本温泉 あうら 橘(旅館 橘) オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。